大型連休があけて まだいつものエンジンがかからない人…|マンUの来季“運勢”を好転させる救世主に!? 今夏…|ゲッターズ飯田 “知恵”を鍛えることが大事|他

大型連休があけて、まだいつものエンジンがかからない人も多いかも知れませんが、星たちは大忙しのよう。「フランチェスカ先…

2019/05/15 21:30
大型連休があけて、まだいつものエンジンがかからない人も多いかも知れませんが、星たちは大忙しのよう。「フランチェスカ先生のアモーレ占星術、5月後半の運勢」によると、金星の牡牛座入り、火星の移動などから、経済面の変化と、感情の大きな揺れ動きがありそう。21日には太陽と水星が双子座へ移動し、急に物事の進展が早くなり、金融市場の変化もスピーディになるとか。“休みぼけ”と、ゆったりかまえていては、社会の流れにおいていかれる可能性がありそうです。
illustration:Tamiris6/Shutterstock.com
一方、そんな周囲が慌ただしい時期だからこそ、自分の軸をしっかり持つことが大切だとのメッセージも。この“変化の波”がどんな影響を与えるのでしょうか。それぞれどんな風に過ごした方がよいか、ご自身の星座でチェックしてみてください。(担当編集R)

マンUの来季“運勢”を好転させる救世主に!? 「今夏の新戦力候補7人」を英誌選出

2019/05/15 19:30
悩める“赤い悪魔”を救うのは? クリバリ、イカルディのセリエA組の獲得を推奨 マンチェスター・ユナイテッドは今季プレミアリーグで6位に終わり、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃すなど受難のシーズンを過ごした。英誌「フォー・フォー・トゥー」では、そんな悩める“赤い悪魔”に好転をもたらすであろう新戦力候補7選手を紹介している。
「この夏、マンチェスター・ユナイテッドが契約して運勢を好転させる可能性のある7選手」と題した特集で、現地記者がユナイテッドにおすすめの人選を行っている。スペイン代表FWダビド・デ・ヘアに非難が殺到しているGKはもちろん、不安定さを残す最終ラインから最前線のストライカーまで、幅広い顔ぶれが名を連ねている。
 真っ先に名前が挙がっているのはセリエAで活躍する2選手で、ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリとインテルのアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディだ。
 クリバリは今や世界最高クラスのセンターバックの1人で、対人に強く、長身かつ足もとのテクニックも備えたハイブリッド型。移籍市場では毎回メガクラブのターゲットだと噂される。ベルギー代表FWロメル・ルカクがサポーターからの信頼を得ていないとされるストライカーには、「ペナルティーエリア内では欧州でも印象的なフィニッシャー」と称されるイカルディが推薦されている……

ゲッターズ飯田「“知恵”を鍛えることが大事」

2019/05/15 18:33
“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。
[今週のしあわせ言葉]
教えてもらうのではなく、知恵を鍛えることが大事
自分の知らないことを、他人に教えてもらうことは非常に大事。ですが、なんでもかんでも教えてもらおうとすると、知恵がつかなくなってしまいます。
「どうしてそうなるのか?」を考える、“きっかけ”を持つことが大事です。
答えではなく、そこにたどり着くまでの道やヒントをもらうのです。どうするかを知り、自分で経験して、次は“己の知恵”として生かすのです。自分の知恵を鍛えることを大事にしてください。
紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」からご応募ください。
<ゲッターズ飯田 プロフィール>
これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。これまで占ってきた実績から「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどに数多く登場する。自分の占いで「顔は出さないほうがいい」からマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は100万人を超……

やぎ座と「相性の悪い星座」ワースト3はこれ。 どうしたら仲良くなれる?

2019/05/15 16:09
「あの子のこと嫌いじゃないけど、イマイチそりが合わない...」「先輩社員がどうしても苦手...」――。仕事でもプライベートでも、人間関係の悩みは尽きませんよね。
実は占星術で見てみると、それぞれの星座には、あまり相性のよくない星座が存在するんです。そんな相性の悪い星座を知った上で、互いの違いを理解し、認め合うことができれば、よりいい人間関係が築けるはず。
今回は「やぎ座」と相性の悪い星座、その対処法をご紹介。「相性が悪いから」と心を閉ざすのではなく、違いを理解した上で人間関係が円滑になるよう、心がけていただければと思います。
その1:おひつじ座個よりも公を重んじるやぎ座と、個を優先するおひつじ座は、根本的に考え方が違うため、かみ合うことはありません。
どちらも活動宮で、目標に向かってまっしぐらに突き進むエネルギーを持った星座同士。自分からパワーを放つ反面、受け入れるのは苦手です。つまり磁石のプラスとプラスのように、一緒にいるとどうしても反発しあいます。
とくに上司と部下のように、立場関係がある場合はさらに厳しいです。お互いに思い通りに動かないのでストレス過多となるでしょう。「混ぜるな危険!」。そんな星座同士と言えるでしょう。
仲良くなるためには?やぎ座もおひつじ座も、自分の考えを押し通して相手の意見を受け入れないタイプですが、……

【5/16 恋愛運】曖昧な態度が男子を夢中にさせる日。結婚運が上昇する星座は?

2019/05/15 16:06
毎日更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座毎日恋愛占い。今回は、2019年5月16日の恋愛の全体運と恋愛運ベスト3を紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力upしちゃいましょ♪
【詳細】他の写真はこちら

5月16日(木)の恋愛運
ミステリアスな雰囲気が相手を酔わせます。今日は思わせぶりな態度で男子を翻弄してみてください。核心的なことは言わず、相手が求めてきてもはぐらかすと男子は恋に夢中になるようです。また、お酒は恋を盛り上げるので、今夜は好きな人と一緒にアルコールを飲むと良いでしょう。レモン入りのアルコールドリンクは、恋する女子の背中を押してくれます。エンターテイメント系の話題は男子と盛り上がれるので、事前にネタを仕入れておくと吉。

3位 乙女座
あなたの結婚運に良い刺激があるときです。きっかけがあれば結婚への歯車が回り始めるので、交際中の人はぜひ今日カレと結婚の話をしてみてください。恋人募集中の人は、お酒の好みが似ている男子を選ぶと意気投合するのが早いようです。特に同じ品種のワインや同じ銘柄のビールが好きだと、昔からの友だちのように親しくなれるでしょう。

2位 山羊座
ミ……

丸山桂里奈、靴下の左右は「毎日ほとんど全部違う」 その理由にスタジオシーン

2019/05/15 13:34
 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が14日、日本テレビ系で放送された「踊る!さんま御殿!!」で、左右の靴下が揃うことが「年に2、3回しかない」という驚きの私生活を明かした。
 この日の番組では「片付け上手」と「片付け下手」のタレントが集結。丸山は「片付け下手」組として出演し、その中で、靴下の収納方法が話題となった。
 片付け下手の森三中の黒沢かずこでさえも、左右2枚を一緒にしているが、収納場所は「ビニール袋」と発言し、片付け上手組は悲鳴。
 だが更に出演者を驚かせたのが丸山。「私は下着も全部そのまま(収納場所に)入れます。それで見ないで取る、というのをやってます」と説明すると、出演者はポカン。「だから靴下が2枚そろったことはない」と言うと、意味が分からないのか、更にスタジオはシーンとなった。
 丸山は「1年に2、3回同じになるけど、ほとんど全部違います。それぐらい運勢、占っている」と、靴下を見ずに取り、左右が合致すれば「運勢がいい」と判断している日常を明かし、出演者を驚かせていた。