高齢者とシニアの保護犬 互いに支え合い NPOがマッ…|阿部寛 まだ結婚できない男 8話 結婚スピーチから犬…|ペットショップ台風浸水 犬猫17匹死ぬ 業界も対策へ|他

高齢者とシニアの保護犬 互いに支え合い NPOがマッチング 譲渡後もケア 名古屋 /愛知

2019/12/03 11:51
 行き場を失った高齢の保護犬と65歳以上で犬を飼いたいと希望する人たちをマッチングする「シニアドッグ・サポーター制度」に、名古屋市守山区のNPO法人「DOG DUCA」が取り組んでいる。代表の高橋忍さん(56)は「高齢者は新たな生きがいを見いだし、犬たちも豊かな環境で愛情を注いでもらえる」と利点を強調する。
 保護犬の譲渡先を探す活動は各地で行われているが、自身が病気になり飼えなくなってしまう可能性があり、…

阿部寛「まだ結婚できない男」8話 結婚スピーチから犬の散歩、メイド喫茶潜入まで……意外と面倒見のいい桑野さん

2019/12/03 11:25
意外と面倒見がいい桑野さん そんな桑野だが、ああだこうだと文句は言いつつも頼まれると断れない一面も。
 戸波早紀(深川麻衣)から飼い犬・タツオの散歩中にアヤシイ男がいると聞けば、代わりに散歩してやったり。妹夫婦から、娘のゆみ(平佑奈)がメイドカフェでバイトをしていると相談されたら、メイドカフェに潜入して話を聞き出したり……(メイドカフェのバイトくらいいいじゃないか!)。
 引き受けるまではグズグズ言っていても、やるとなったらキッチリとミッションをこなしてくれる桑野。ああ見えて、意外と面倒見がいい。
 それに比べ、吉山まどか(吉田羊)は意外と雑。
 英治の結婚式でのスピーチをしぶる桑野が「原稿でもあれば……」と言ったのを聞きつけ、「私が書きます!」とスピーチ原稿の代筆を引き受けたものの、ネットで探した文例をコピペしてなんとかしようとし、「気持ちのこもったオリジナルな原稿」を求められたら、
 「どうして人生の先輩を差し置いて、こんなにいい出会いに恵まれたのか。前世でお地蔵さんに傘でもかけたんですか?」
 なんていう投げやりな原稿を書いてきた。
 普段、桑野のことをダメ人間扱いして文句を言っているけど、まどかも仕事以外は結構ダメだと思うな……。

ペットショップ台風浸水、犬猫17匹死ぬ 業界も対策へ

2019/12/03 11:00
人生の贈りもの17歳でどん底見た上沼恵美子17歳の頃に毎日「辞めたい」と思っていた上沼恵美子さん。「本音、言わしてもらいましょうか」
おあがりやす希少な抹茶食べ比べ黄緑色から深い緑色へのグラデーション。宇治茶の産地では、茶農家ならではの商品の売れ行きが好調だ
T JAPAN踊れる俳優が主演。あの名作が舞台化!サタデー・ナイト・フィーバーの最新舞台作。出演のリチャード・ウィンザーがその意気込みを語った
&w頑張った自分へ贈る、ご褒美ジュエリージュエリーブランド「ヴァンドーム青山」で、1年間頑張った自分へのプレゼントを探しませんか?
&M“若く見える”人も要注意40代からシミは濃く、大きくなる? 隠れシミを放っておくと……男性のスキンケアのポイントを解説
「宮迫さんが受賞者とも…」ガラガラ空港、客は月3人女将が開いた保護猫の宿「丸刈り強制で不登校」5億円着服の元社員、自殺か中学選び「〇〇対応」に注意

検索意図を考えた記事で検索流入6倍!ベネッセ「いぬのきもち」「ねこのきもち」のコンテンツマーケ戦略

2019/12/03 11:00
1年2ヵ月で検索流入6倍に成長した「いぬのきもち」「ねこのきもち」  ベネッセの運営するWebマガジン「いぬのきもち」「ねこのきもち」は、同タイトル雑誌の関連サイト。Faber Companyのコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(以下、ミエルカ)」を駆使して記事を作成していった結果、両Webマガジンへの検索流入は、1年2ヵ月で約6倍に。Webマガジンごとで見ると「ねこのきもち」は6倍、「いぬのきもち」に至っては33倍まで増加したという。
 このプロジェクトをリードしたのは、「いぬのきもち」「ねこのきもち」Webマガジンの副編集長・ベネッセの持田武資氏と、Faber Companyの白砂ゆき子氏の2人。そもそも、両Webマガジンはなぜ伸び悩んでいたのだろうか。
左:株式会社ベネッセコーポレーション ペッツ事業部 メディアマーケティング課
いぬのきもち・ねこのきもち副編集長 いぬねこメディア統括ディレクター 持田 武資氏
右:株式会社Faber Company コンテンツマーケティング部 シニアコンサルタント 白砂 ゆき子氏  元々雑誌販促の位置付けのサイトはあったものの、2017年10月にスタートした同Webマガジンのターゲットは、犬と猫を飼っている、興味がある、また飼ってみたいと考える層。……

乃木坂・堀未央奈、サンタに犬をお願いするも「もらえなかった…」

2019/12/03 05:00
 齋藤飛鳥(21)、星野みなみ(21)ら乃木坂46のメンバー5人が2日、東京都内で行われた「『みんなの献血』クリスマスPRイベント」に登場。堀未央奈(23)はクリスマスの思い出について「小さいとき、サンタさんに『犬がほしい』とお願いしたけど、もらえなかった。でも、今は2匹います」。