こんな大きな犬も飼ってましたっけ? 子どもよりは…|コストルナヤら 天才3人娘の“エテリ組集合写真”に反…|犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい アニメ化決定…

「こんな大きな犬も飼ってましたっけ?」 子どもよりはるかにデカイ猫ちゃんの添い寝姿にビックリ(ねとらぼ)

2019/12/08 22:00
 お子さんに添い寝をする猫ちゃんが、いろいろ混乱するほどの存在感を放っています。
 やしゅうさんが投稿したのは、メインクーンのライちゃんとお子さんの写真。布団の上に並んで寝ているほほえましい光景です。1つだけ気になるのはライちゃんのサイズ感。遠近感を差し引いても桁違いの大きさです。その大きさが際立つのはライちゃんがあお向けになったとき。お子さんの身長よりはるかに長い“モフモフの何か”になっています。
【画像:大きな猫ちゃんと子どもの添い寝】
 やしゅうさんがママ友にこの写真を見せたところ「あれ? こんな大きな犬も飼ってましたっけ?」と聞かれてしまったとか。確かに一般的に想像する猫ちゃんのサイズを超越しています。Twitterのリプライ欄には「うらやましい」「確かに犬に見えるかも」といった感想が。「うちの猫も大きいです」という写真付きのコメントも多く、猫ちゃんの大きさ比べのようになっています。
 こちらのお宅には、勉強の邪魔をしたことがあるトヨちゃんの他、計4匹の猫ちゃんが同居中。お昼寝を見守ったり、お子さんの遊びに参加したりと、モフモフでかわいらしい姿を見せてくれます。
画像提供:やしゅうさん

コストルナヤら、天才3人娘の“エテリ組集合写真”に反響「なぜサーシャは犬を!?」

2019/12/08 19:35
コストルナヤ、シェルバコワ、トルソワ、表彰式後の集合写真を振付師が掲載 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは7日(日本時間8日)、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の16歳アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)が初出場V。SP3位のアンナ・シェルバコワ(ロシア)が2位に、SP5位のアレクサンドラ・トルソワ(ロシア)が3位に入り、GPシリーズ6戦を完全制覇した天才3人娘が表彰台を独占した。試合後、振付師のダニイル・グレイヘンガウス氏がコストルナヤがお茶目に“変顔”も決めたチーム集合写真を公開し、反響を集めている。
【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)
 終わってみれば、この3人が表彰台を独占した。エテリ・トゥトベリーゼ氏らコーチ陣3人の前で中心に立ったのはコストルナヤ。左に2位のシェルバコワ、右に3位のトルソワが可愛らしい愛犬を抱き、3人そろって胸にメダルを提げ、笑顔を見せている。さらに2枚目は全体で何かを談笑しているシーン、3枚目は続けて大きくリアクションしているシーンも掲載した。
 最後はコストルナヤが大きく口を開き、上の方を向いて“変顔”のようなおちゃめな表情を決め、シェルバコワとトルソワが大笑いしている。普段は笑顔を見せる……

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」アニメ化決定!松本ひで吉がマンガで報告

2019/12/08 17:34
マンガアプリ・Palcyにて連載中の本作は、犬と猫を飼っている松本の日常生活を描いたコミックエッセイ。天真爛漫な犬と、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫との、笑いあり涙ありの日常が綴られる。松本のTwitterではアニメ化の報告と制作会議の模様を綴ったマンガが公開された。放送時期など、アニメの詳細は続報を待とう。
なお12月12日には本作をベースに犬と猫の生態を比較・解説する書籍「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい事典」、13日には単行本4巻が発売される。