犬の散歩代行サービスの株 ソフトバンク系ファンドが売却|ワンダフル・ライフ QLD州で犬と楽しむクリスマス|運転中に犬をはねてしまった男性 救助し保護するもコヨ…|他

犬の散歩代行サービスの株、ソフトバンク系ファンドが売却

2019/12/10 10:11
犬の散歩代行サービスの株、ソフトバンク系ファンドが売却  読売新聞ソフトバンクGのファンド、「犬の散歩代行」の株売却  日本経済新聞ソフトバンクG、犬の散歩代行アプリ「ワグ」への出資引き揚げ  ウォール・ストリート・ジャーナル日本版ソフトバンクが325億円を投資した犬の散歩代行サービス「Wag」の株式を売却  GIGAZINEGoogle ニュースですべての記事を表示

ワンダフル・ライフ「QLD州で犬と楽しむクリスマス

2019/12/10 09:51
第17回QLD州で犬と楽しむクリスマス真夏のQLD州で過ごすクリスマスは、いったん慣れてしまうとこのリラックスした雰囲気がたまらない。プールへ飛び込んだり、屋外でバーベキューをしたりしながらご馳走を食べて家族と過ごすクリスマス。そして足元に寝そべるのは、家族の一員であるペットたちだ。
そんな犬たちとのクリスマスを更に盛り上げるイベントも各地で開催される。ゴールドコーストのロビーナ・タウン・センターでは、12月15日までペットのためのサンタ写真が撮影可能だ(要予約)。撮影前にはスターバックスの提供する生クリームが入った犬用のカプチーノ「パッパチーノ」(カプチーノとパピーをもじっているよう)も無料で提供される。
カラーラ・マーケットでは12月15日まで「ペット・スターズ(Pet Stars)」というイベントが開催され、インスタ映えするペットのための部屋が20種類も用意されている(要予約。大人31.68ドル、子ども21.13ドル、ファミリー83.38ドル、コンセッション24.30ドル)。犬にコスプレをさせて来場した人の中から、ベスト・インスタグラム・ペット・スターとして優勝者が毎週発表される。
サンクチュアリー・コーブでは「ポーズ・フォー・サンタ(Paws for Santa)」が12月8日に開催され、ペットとサンタ写真を無料で撮影できる(要予約)。……

運転中に犬をはねてしまった男性 救助し保護するもコヨーテだった

2019/12/10 07:34
北米では地域によって人間の生活圏にコヨーテが出没することも珍しくないが、人間に危害を加えることがあるため人々はあまり近づかないようにしている。しかしこのほど、カナダである男性が車の運転中にはねてしまったコヨーテを犬だと思い込み、治療のため車に乗せて保護するという事態が起こった。『CBC.ca』『Fox News』などが伝えている。
カナダのマニトバ州ニュー・ボスウェルに住むチーズ製造会社に勤務するエリ・ボロディスキーさん(Eli Boroditsky)は今月4日の午後9時半頃、夜勤があったために高速道路で職場に向かっていた。すると車両の目の前に犬と思われる動物が突如飛び出してきた。
エリさんは時速90キロほどで車を走行していたこともあり、ブレーキが間に合わずその動物をはねてしまったのだ。シェパードかハスキー犬をはねたと思ったエリさんは、すぐに車を路肩に停めて“犬”の様子を見に行った。
犬と思しき動物は動けない状態で、「ぐったりしていて、放っておくことはできないと感じました。野生動物に襲われるかもしれないと思い、そのまま車の後部座席に乗せて一緒に連れて行くことにしました」とエリさんは当時を振り返っている。
遅い時間帯だったこともあって“犬”を職場に連れて行ったエリさんだったが、同僚からその動物は「犬ではなくコヨーテだ」と告げられた。すっかり……

阿部寛との“競演”話題のパグ犬・田中太郎、『まだ結婚できない男』P&飼い主が明かす“神シーン”の裏側

2019/12/10 00:00
『まだ結婚できない男』第3話より (C)カンテレ
 太郎くんの名演が際立ったのが、前述にもあった第3話の散歩中の脱走シーン。あのシーンの撮影は8月の暑い日に行われたそうだが、パグは暑さに弱い。どうやってあの“神シーン”が生まれたのか。「熱さに弱いパグにとっては大変な撮影になると予想していたため、なるべく木陰のある公園を探し、スタンバイ中は太郎専用のプールを用意して、涼しく過ごしてもらえるよう気を配っていました。そのおかげか、ものすごい集中力を発揮し、まるで阿部さん演じる桑野と会話をしているような雰囲気で撮影をすることができました。パグと対峙した時、桑野はほかの人には決して見せない表情をすることがあります。桑野信介の普段なかなか見られない一面を引き出す存在という点でも、太郎演じるタツオは重要な役割を担ってくれていると思います」(米田氏) ……