犬でも猫でもげっ歯類でもOK ペットのフリーズドライ…|“かわいい弟分”でもこの場所は譲れない! 柴犬と赤ち…|動画:ジャーマンシェパードにグレーハウンド 純血種の…|他

犬でも猫でもげっ歯類でもOK ペットのフリーズドライを請け負う業者を訪ねた

2019/12/10 17:10
<たとえペットが死んでもそばに置いておきたい。そんな飼い主のための保存加工を手掛ける職人の工房をペンシルべニア州に訪ねた>
ぺンシルべニア州北西部の農村地帯に住むチャック・ルパートは「動物相手」の仕事をしている。がっしりした体格の、アウトドアが似合う50代の男だ。
彼の仕事をもっと具体的に言えば、この世を去ったぺットを飼い主の依頼に応じて長期保存可能な状態に加工すること。業務用のフリーズドライ(凍結乾燥)装置に入る程度の大きさであれば、犬でも猫でもげっ歯類でもカメでも、アゴヒゲトカゲでもOKだ。
フリーズドライは、ごく低い温度と真空ポンプの力で細胞内の水分をほとんど全て除去する技術で、死体の腐敗を止めることができる。剝製のように、動物を生きているときとそっくりの姿にとどめておける。それも永遠に。
全米にペットのフリーズドライを請け負う業者がどれほどいるかはよく分かっていないが、市場の大半は10社に満たない業者が占めている。ルパートの経営する「セカンドライフ・フリーズドライ」も、そんな大手の1つだ。
ルパートの工房は農地に広がる木立に囲まれて立っている。研究所のようでもあり、ホビー用途の作業場といった雰囲気もある建物だ。内部は天井の低い部屋が1つだけで、2つの大きな樽のような形の、ちょっと未来的な装置が置かれている。
ホースが突……

“かわいい弟分”でもこの場所は譲れない! 柴犬と赤ちゃんのストーブ前の争奪戦にほっこり

2019/12/10 17:00
「いくら可愛い弟分といえど、ストーブの前だけは譲れない犬」
と、こたろうくん(@kotaro_chang)さんが3枚の写真と共に投稿。
写真にはストーブの前に座る柴犬の小太郎くん(5才、オス)と、後ろからじゃれつく生後9ヵ月の投稿者の息子さん。小太郎くんは「どいて」と後ろから絡まれながらも、「ここは俺のポジションだ」と言わんばかりの表情で息子さんを見つめ、ストーブの前から離れようとはしない。
投稿には「強固な意志を感じます」や「ゆずらぬって顔に書いてある」、中には「やけどすると危ないですもんね。優しいお兄ちゃんですね」などのコメントが寄せられ、11万超のいいねが付いている。(12月10日現在)
確かにストーブに近づいて、やけどをしないように“弟”を守ろうとブロックしているようにも見える。これは小太郎くんの優しさなのか、それともこの場所を譲りたくないだけなのか。
小太郎くんと息子さんの普段の関係性も気になるので、投稿者のこたろうくんさんにお話を伺っ……

動画:ジャーマンシェパードにグレーハウンド、純血種の犬のビューティーコンテスト スーダン

2019/12/10 14:57
【12月10日 AFP】スーダンの首都ハルツームでこのほど、純血種の犬のビューティーコンテストが開催され、ジャーマンシェパードやグレーハウンド、ピットブル、マスティフなどの犬種が勢ぞろいした。スーダン・ケネルクラブ(Kennel Club)が主催した。7日撮影。(c)AFP

BTS ジン 旅先で亡くなった愛犬にそっくりの犬を発見・・ペットへの深い愛情がみえる姿にファン感動 一方ではおちゃめ…

2019/12/10 14:37
新着エントリーTWICE ナヨン、まるで湯上り美人! パールのようなツヤ肌にうっとり ・・100点満点なビジュアルを披露2019.12.10IZ*ONE のリーダー クォン・ウンビは、メンバーにとってお母さんのような存在!? 愛情いっぱい接する姿にほっこり2019.12.10SUPERNOVA ユナクがプロデュース! 日本発のプロジェクト「G-EGG グローバルアイドル発掘×リアル成長ストーリー」2020年2月2日 Mnetで放送決定2019.12.10さすが韓国を代表するオシャレ番長! BLACKPINK ジェニー、超絶かわいいモコモコのテディベア・ファッションを披露! 新しいトレンドの誕生!?[写真・動画]2019.12.10TWICE ナヨン、ダヒョン まるでお人形みたい! キラッキラの笑顔で美脚を披露!小さな顔と長い脚… 誰もが憧れる抜群のスタイル2019.12.10……