エレベーターに引きずり込まれそうになった犬 居合わせ…|日本初!犬カフェの運営するしつけ教室 おちびちゃんの…|老犬ホーム利用状況調査(2019年10月)発表|他

エレベーターに引きずり込まれそうになった犬、居合わせた男性が間一髪で救助 米

2019/12/12 11:45
(CNN)米テキサス州ヒューストンで、エレベーターのドアにリードがはさまれてひきずり込まれそうになった犬を、その場に居合わせた男性が間一髪で救う出来事があった。防犯カメラがその一部始終をとらえていた。
犬を救ったのはジョニー・マティスさん(27)。9日に仕事を終えて帰宅し、集合住宅の地下にある駐車場に車を止めて、エレベーターに乗った。自宅のある1階でエレベーターを降りたところ、入れ違いに1人の女性が小型犬のポメラニアンを連れて乗り込もうとした。
ところが、リードを持った女性が先に乗り込んだところでエレベーターのドアが閉まってしまい、ポメラニアンはリードが付いたままの状態で、ドアの前に取り残された。
「女性が乗り込んだとき、私は犬の方を見ていた。可愛い犬だったから」「リードが長いなとは思ったけれど、まさかエレベーターに乗り遅れるとは思わなかった」とマティスさんは語る。
大急ぎでエレベーターの前に戻ったマティスさんは、とっさにリードをつかんだ。「毛があまりに多かったので、首輪から金具を外すのに手間取った。やっと外したところで、リードはエレベーターに吸い込まれて行った」
エレベーターのドアが閉まった瞬間、マティスさんは、飼い主の女性が取り乱して泣き叫ぶ声を聞いたと話す。
マティスさんは飼い主に無事を知らせようとエレベーターのドアをた……

日本初!犬カフェの運営するしつけ教室『おちびちゃんのしつけ幼稚園』愛犬のしつけでお困りの方に専属ドッグトレーナーが安…

2019/12/12 10:01
世界一小さなプードルと触れ合える犬カフェ『マイクロティーカップカフェ』を運営するまいくろ商店株式会社(所在地・東京都千代田区外神田3-2-11巴ビル4階)は2019年11月1日よりしつけ教室を開始致しました。

小型犬を専門とした専属ドッグトレーナーによるしつけ教室
『おちびちゃんのしつけ幼稚園』
https://teacup.crayonsite.net/p/4/

【当店ならではの3つの特徴】
・当店専属のドッグトレーナーがカウンセリングを行い、わんちゃんに合わせたプログラムを考案しトレーニングを行います。
・小型犬を専門とした完全予約制の個別マンツーマン指導の為、わんちゃんも集中してしつけに取り組めます。
・当店トリマーによるグルーミングのサービスも行なっており、充実した内容のしつけ教室となっております。

犬カフェを運営するしつけ教室だからこその安心感、環境、サービスを低価格でご提供致します。
初回カウンセリングは完全無料となりますので、犬カフェに遊びにきた際にカウンセリングを行う事も可能です。
ご予約やしつけ教室に関するお問い合わせは当店ホームページかお電話にてお問い合わせ下さい。

【まいくろ商店株式について】
本社:〒101-0021
東京都千代田……

老犬ホーム利用状況調査(2019年10月)発表

2019/12/12 10:00
リブモ株式会社(東京都大田区 代表取締役 森野 竜馬)が運営する、老犬介護のための情報提供サイト「老犬ケア」(https://www.rouken-care.jp/)は、2019年10月末時点の全国の老犬ホーム利用状況の調査を実施しました。
老犬ホーム利用状況調査(2019年10月)
https://www.rouken-care.jp/research/tenants201910/
◎2019年10月末時点の老犬ホーム入居頭数は678頭
全国の老犬ホームの有料入居頭数は678頭となりました。
■調査開始の背景
当社では「老犬ケア」を通じて、愛犬の長期お預かり施設(老犬ホーム)の情報提供を行ってまいりました。
近年、老犬ホームに対する認知度の向上から、マスメディアに取り上げられる機会も増え、当社にも市場概況に関するお問い合わせが増加しております。
当社では、そのようなご要望にお応えすべく、老犬ホームのご利用状況について、月例で報告しています。
■入居頭数について
速報値のため、後日修正される場合がございます。
■過去およびその他の調査
当社では利用状況の調査を月次で行うとともに、利用料金等その他の調査も実施しています。
過去の利用料金調査、およびその他の調査結果は、老犬ケア調査発表資料……

置き去り犬めぐちゃん「強制執行」~「動物はモノ」という悲しい現実(折原 みと)

2019/12/12 06:07
6年半前、公園に置き去りにされていたみなさんは「めぐちゃん」というゴールデンレトリバーのことをご記憶だろうか?
公園に置き去りにされた犬をめぐって、元飼い主と保護主とが所有権を争い、裁判にまで発展したことで話題になった、「置き去り犬、めぐちゃん事件」だ。
この事件に関しては、2018年6月にかかせていただいた記事に詳しいが、簡単に説明しておこう。
2013年6月。東京・吉祥寺の公園で、一頭のゴールデンリトリバーが口輪をはめられ、柵につながれていた。犬を保護した主婦・Aさんは、警察や保健所などに届出をした上で飼い主を探したが見つからず、その子を「めぐ」ちゃんと名付けて家族に迎える。

かわいいが大渋滞。犬と猫の日常がたっぷり楽しめる、YOUTUBEの犬猫動画総集編

2019/12/12 00:30
 YOUTUBEやSNSなどで話題となったペットの犬猫たちの日常の姿が、約15分間にぎゅっとまとめられた総集編映像だ。
 人間にも個性があるように、ペットにも個性がある。みんな違ってみんなアリなのだ。ペットがいる日常ってどんなものなのかがちょっとだけわかるかもしれない。
[動画を見る]
Funniest Dogs and Cats - Awesome Funny Pet Animals' Life Videos
 オープニングはナイスなポージングの猫ではじまる
[画像を見る]
 猫様が乗ったバスケットをひく2匹の犬
[画像を見る]
 鏡の中の敵と戦う猫
[画像を見る]
 飼い主の足のニオイに大警戒警報を発令した猫
[画像を見る]
 犬に挑む猫
[画像を見る]
 他にも様々な犬と猫たちの所業が含まれているよ。
記事全文はこちら:かわいいが大渋滞。犬と猫の日常がたっぷり楽しめる、YOUTUBEの犬猫動画総集編 http://karapaia.com/archives/52283765.html