なんて面倒見のいい犬なの…子どもと一緒にスクールバス…|犬のお母さん 迷子になっちゃダメでしょ! とかいがい…|犬の ドアふみ がライブドアニュースと和解 公式キャ…|他

犬のお母さん「迷子になっちゃダメでしょ!」とかいがいしく子猫のお世話をする

2019/12/12 21:36
 子猫たちの本当のお母さんはどうしたのか、どういう経緯で母犬が子猫たちの面倒を見ているのか、動画の背景は不明なんだが、母性というのは相手が異種の場合でもいかんなく発揮されるんだね。
 ちなみに檻に繁体字が見えるので、この犬は台湾犬かなと思うんだけど、詳しいお友だちがいたら教えてほしい。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285538.html
 こちらもオススメ!―動物・鳥類についての記事―
盲目の孤独なバイソン、子牛と出会ったおかげで親友の絆を育み自信を芽生えさせる(アメリカ)かわいいが大渋滞。犬と猫の日常がたっぷり楽しめる、YOUTUBEの犬猫動画総集編「もっとかまってもっと遊んで!」インコと猫の間に流れるキャッキャウフフな幸せ時間脚にしがみついて離れない!ある日森の中で出会った野生のリスと男性の物語(ロシア)猫ロジック。マウスを握るとウエイトリストバンドと化す2匹の猫……

犬の「ドアふみ」がライブドアニュースと和解 公式キャラクターに正式就任

2019/12/12 18:00
写真拡大 (全8枚)
9日、ライブドアニュース編集部から脱走していた犬のキャラクター「ドアふみ」のTwitterアカウントが、フォロワー数1万人を突破した。これを受け、各地を放浪していたドアふみは東京・新宿にある編集部へ帰還。9カ月ぶりに、マネージャーと面会した。
 ▲マネージャーと面会するドアふみ
3月にドアふみが編集部を脱走して以降、両者の交流はほとんど途絶えていたが、ふたりは握手を交わし和解。ドアふみは正式に、ライブドアニュースの公式キャラクターに就任することが決まった。
 ▲和やかな雰囲気の中、握手をするドアふみとマネージャー
ドアふみには、公式キャラクターの証として、オリジナルの名刺が渡された。また、ライブドアニュースのロゴ横には、ドアふみのアイコンが追加された。アイコンからは、ドアふみ初の公式サイトに飛ぶことができる。
・ドアふみ公式サイト
 ▲ドアふみが持参した「企画書」も、無事承認された
今回の正式就任について、ライブドアニュースのマネージャーは「今日はドアふみにとってスタート地点。これからは、公式キャラクターとしての新たな境地を目指し、一緒……

捨てられていた元保護犬、一緒に成長した子どもを見送る立場に(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2019/12/12 17:35
そして、面会当日。飼い主さんご家族の目の前には、生後2週間の子犬たちの姿が! この子犬たちは、生まれてすぐに兄弟7匹そろって段ボール箱に入れられ、ペットホテルの前に捨てられていたのだそう。
「みんな可愛くて…その中で1匹を選ぶのはとても難しかったです。なので特に印象に残った、1番よく寝て1番ミルクを飲むコを迎え入れることに決めました」と飼い主さん。この子犬が、福くんでした。
こうして、福くんは飼い主さんご家族のもとで暮らすことになります。

この10年で、犬猫の寿命は延びていた!長寿化で気になる診療費も大発表

2019/12/12 17:22
■この10年で、犬の寿命は+0.7歳、猫は+0.5歳。人と比べても飛躍的な延び
2008年から2017年までの犬猫の平均寿命の推移を調査したところ、この10年で犬と猫どちらも大きく延びていたことがわかりました。犬は0.7歳(8.4ヶ月)、猫は0.5歳(6ヶ月)の延びで、人間の年齢に換算すると犬は約4~5歳分・猫は約3~3.5歳分の延びということになります。
この10年における日本人の平均寿命の延びが、男性で1.8歳・女性で1.2歳(厚生労働省・統計調査結果より)であることと比べても、犬猫の寿命の延びは飛躍的と言えると考えられます。(参照:P46-48)
■長寿化で気になる診療費。一番かかるのはフレンチ・ブルドッグで年間平均12万円超え
長寿化で気になるのは、やはり診療費。そこで犬種ごとの年間診療費を調査しました(アニコム損保のペット保険契約数上位18犬種について、0~12歳の平均診療費を調査)。犬全体での年間平均診療費は65,872円だったのに対し、最も高額のフレンチ・ブルドッグでは127,502円と、なんと約2倍という結果に。一方で診療費が安い傾向にあるのは、ミニチュア・ダックスフンドやパピヨン、チワワなど、小型犬が占めました。(参照:P28-45)

■犬猫で多い病気TOP10を発表。犬は外耳炎、猫は腎臓病がトップ……

【英総選挙2019】 投票所でやっていいこといけないこと たとえば犬は

2019/12/12 16:24
月刊「Wedge」
特集:「新築」という呪縛 日本に中古は根付くのか
»詳細を見る 「新築信仰」という言葉があるように、日本人の多くが「新築」の持ち家を購入してきた。 しかし、それは日本人の「好み」ではなく、国の政策や商慣行なども大きく影響している。 空き家問題も深刻化するなか、中古流通の活性化には何が必要なのか。
月刊「ひととき」
特集:祈りの陶彫——観音様の清風さん
»詳細を見る 近代の常滑を代表する陶彫(とうちょう)(焼き物彫刻)作家のひとり、柴山清風(せいふう)。 彼は原型師の仕事のかたわら、平和を願い求めて、仏像作りを心の拠り所にしていきます。 千体観音像の無償配布、各地に建立された優美な仏像─。 「観音様の…
……

運転手は後部座席で犬の世話 テスラ「モデル3」オートパイロット走行中に事故、停車中のパトカー後部に突っ込む

2019/12/12 14:15
関連記事世界最強パトカー軍団に仲間入り ドバイ警察、テスラ新型EV「Cybertruck」をパトカーに採用、2020年導入を発表
スーパーカーだらけのドバイ警察に、またとんでもないクルマが登場。「小学生がデザインしたのか」「いや待て、すごいぞこれ」 サイバーパンクな斬新デザイン、テスラの新型車「Cybertruck」みんなどう?
早速「コラ画像で遊ぶ」人もいろいろ、「こんなのが街にあふれるとか、革命的だ」などの声も。テスラ「Model 3」いよいよ日本で発売 安い? 高い? 「リーフ e 」とスペック比べてみた
価格は511万円から。いま日本で何がいくらで買える? 「すぐ買える、すぐ乗れる100%電気自動車(EV)」6選
EVは「まだかなり遠い存在」……ですか?最高時速400キロ超!? “超速”に進化したEVスポーツカー「第2世代Tesla Roadster」が登場、お値段は?
4人乗りだから家族で乗れますよ(写真17点)。

乃木坂46山下美月、犬なりきり“わんわん”動画に「可愛すぎ」「飼いたい」ともん絶するファン続出

2019/12/12 12:13
【モデルプレス=2019/12/12】乃木坂46の山下美月の1st写真集「忘れられない人」(2020年1月21日発売/小学館)の公式SNSが11日、犬になりきる山下の動画を公開し、反響を集めている。
◆“犬”山下美月が可愛すぎる
山下は、首に赤いリボン、頭には耳をつけた犬の着ぐるみ姿で「今日は12月11日…あ!わんわんの日だ!」とにっこり。「わんわんわんっわんわんっ!」と犬になりきって可愛らしいポーズをカメラに見せている。
山下の動画に、「犬の着ぐるみ似合ってるー!」「みづきわんわん可愛すぎる」「今すぐに飼いたい」「最強に癒やされました」「世界一可愛いわんちゃん」などともん絶するファンが続出している。
◆山下美月1st写真集、20歳のリアルを凝縮
撮影は20歳になりたての2019年10月。「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というフランス・パリで全編撮り下ろし。
不意に見せるユルい表情、ファニーな変顔、全力の笑顔などなど、完璧美人としての魅力はもちろん、これまで見せてこなかった素の表情も満載。大人として1歩目を踏み出した20歳のリアルをギュッと詰め込んだメモリアルな1冊となっている。
また、同写真集ではさまざまな“初めて”に挑戦。パリのマルシェでお買いもの、メトロに乗ってお出かけ、ドキッと色っぽい初お……