シニアレトに相棒を迎えたこと その相手には“小さな犬…|大好評につき追加開催決定!大人気ドッグトレーナーの佐…|桝田絵理奈が子供3人&犬1匹を連れ“新幹線通勤”の哀…|他

シニアレトに相棒を迎えたこと、その相手には“小さな犬”を選んだこと…結果『宝物』のような生活を送れたことについて。

2020/01/14 11:30
記事提供社から(外部リンク) 「くちゃいから」とお風呂宣告され、感情がゼロになったゴールデン。でも最終的に…まんざらでもなさそう?【動画】 飼い主にしか見せない超甘えん坊な姿のゴールデン。どうしたって母性が崩壊するし頬がゆるむ、最高だ!【動画】 「もう…だめでしゅ…」眠くて電池切れ寸前のゴールデンが、みんな可愛すぎ。コレ、ずっと見ていられるぞ…?【動画3本】 【ただの天使】ナデナデが心地良過ぎて…そのままズルズル床まで寝落ちしちゃった、ゴールデンの子犬。【動画】 ラブラドールって、天然なのかおドジなのか、いよいよ判断つかなくなってきたんだが…【動画あり】 ……

大好評につき追加開催決定!大人気ドッグトレーナーの佐藤大樹氏を招いた、あらゆる悩みを解決する個別ドッグトレーニングを…

2020/01/14 11:05
大好評につき追加開催決定!大人気ドッグトレーナーの佐藤大樹氏を招いた、あらゆる悩みを解決する個別ドッグトレーニングを2月8日、9日にリライフアニマルクリニック主催で開催!:時事ドットコム  時事通信

桝田絵理奈が子供3人&犬1匹を連れ“新幹線通勤”の哀しき理由…

2020/01/14 10:32
元TBSのフリーアナ・枡田絵理奈が1月8日、自身のブログを更新し、子供3人と犬1匹を連れての新幹線移動について語った。
枡田は、《仕事を終え、広島に帰ってきました 今回は母が新幹線に同乗してくれたので、とても心強く、心身ともにかなり楽な移動でした 母に感謝~とはいえ、髪の毛の乱れ具合に疲れが現れている…笑 今回は母がいてくれましたが、基本、1人で子供3人犬1匹を連れて移動するときにはこんな感じです。4歳の息子は隣を歩き、ベビーカーには2歳の長女、抱っこひもに次女、リュックに犬 荷物はショルダーバッグと、あとはベビーカーの下段に入れ、そこに入りきらないものはベビーカーのフックにかけたり、子供たちに自分の荷物をリュックに入れて持ってもらったり…といった感じです》と、普段の移動の様子を細かく明かした。
ネット上では、
《うわー、お母さん大変そう。頑張ってください!》
《細いのにすごいママさんパワー。感心するわ》
《小さい子供を連れての電車移動は本当に大変だよね。尊敬します》
《これは素直に感心する。子供がぐずったりしたら本当に大変だからね》
など、ファンから驚きとともにエールが寄せられている。
夫のために家族総出の長距離移動しかし、一方で、
《犬とか何でペットホテルに預けないんだろう》
《何かいろいろモヤモヤ……

ブルドッグがブルドーザーに!?雪をかき分けながら進む犬

2020/01/14 00:30
 雪と言ったら「犬は喜び、庭駆け回る」というのが日本の童謡の相場だが、雪が好きな犬の喜びの表現は様々だ。
 この犬の場合には、道路脇に積もった雪を頭に押し付け、かきだしていくというまさにブルドーザーなブルドッグなのである。
 ユキ!ウレシイ!
 頭をショベル代わりに歩道脇に積もった雪をかけ分けながら進むブルドッグ
[画像を見る]
 顔を雪で真っ白にしながらズンズンと掘り進んでゆくよ
[画像を見る]
 ちなみにブルドーザーという言葉の本来の意味は強い雄牛(Bull)が弱い雄牛を押し退ける様子を表すものだそうだ。一方ブルドッグという名前は、雄牛(Bull)と戦うことに由来しているという。
 どっちもブルつながりで、ブルドッグがブルドーザー化しているところが趣深い。
 この動画に関する海外の反応は...
・まさしくブルドーザー
・犬って本当に雪が好きなんだなー
・ちょっとうちの田畑を耕してもらおうか
・家の前の除雪を頼みたい
・雪がどんどん削られていくー
・この犬の名はドーザーであるべきだ
・冷たくないのかな?楽しさが勝っちゃってる?
・間違いない、これはギャングスタの動き
記事全文はこちら:ブルドッグがブルドーザーに!?雪をかき分けながら進む犬 http://……