意外な理由も? 飼い主さんを見つめる 覗き見犬 が可…|スパゲティの早食い ゴールデン無敵説 もはや犬ですら…|東京)入院中の子に寄り添う犬 日本酒で支援 石川酒造|他

意外な理由も? 飼い主さんを見つめる「覗き見犬」が可愛い(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/01/23 11:35
ちなみに、犬は飼い主さんに対する愛情や信頼する気持ちが強くなると、自分から飼い主さんのことを見るようになるそうです。
ただし、飼い主さんの行動にずっと注目しているのがよいというわけではなく、飼い主さんが忙しそうにしているときは、遠くからそっと眺めているなど、適度な距離感をもった関係が理想的なのだそうですよ!
みなさんの愛犬は、どんな場所から見つめてきますか――? 
参考/「いぬのきもち」WEB MAGAZINE『どれだけ信頼されてる? 愛犬のしぐさ・行動でわかる絆チェックテスト』
文/ハセベサチコ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

スパゲティの早食い、ゴールデン無敵説。もはや犬ですら、挑むことは野暮なのかもしれない…【動画2本】

2020/01/23 11:30
記事提供社から(外部リンク) 「くちゃいから」とお風呂宣告され、感情がゼロになったゴールデン。でも最終的に…まんざらでもなさそう?【動画】 飼い主にしか見せない超甘えん坊な姿のゴールデン。どうしたって母性が崩壊するし頬がゆるむ、最高だ!【動画】 「もう…だめでしゅ…」眠くて電池切れ寸前のゴールデンが、みんな可愛すぎ。コレ、ずっと見ていられるぞ…?【動画3本】 【ただの天使】ナデナデが心地良過ぎて…そのままズルズル床まで寝落ちしちゃった、ゴールデンの子犬。【動画】 ラブラドールって、天然なのかおドジなのか、いよいよ判断つかなくなってきたんだが…【動画あり】 ……

東京)入院中の子に寄り添う犬、日本酒で支援 石川酒造

2020/01/23 11:00
 ファシリティードッグは、「ハンドラー」と呼ばれる看護師ら医療従事者とペアで勤務し、日中は病院に常駐する。入院中の子どもたちの病室を回るだけでなく小児集中治療室(PICU)にも出入りし、医師の治療プログラム(動物介在療法)にも関わる。アイビーはアメリカ生まれで、ハワイ州で研修を受け、一昨夏から臨時で同病院で働き始め、昨年8月、正式にスタッフとなった。
 「アイビーラベルの日本酒」発売のきっかけは、日本酒の普及に貢献する「酒サムライ」の称号を持ち、NPOの活動を支援する妹尾理恵さん(63)が、ファシリティードッグの活動を広めようと発案し、病院にも近い地元の酒蔵、石川酒造に協力を呼びかけた。発売日の22日はアイビーが3歳の誕生日。石川社長は「病の子に寄り添うファシリティードッグの活躍に感銘を受けた。活動を広く知ってもらい、一人でも多くの子供たちの助けになってほしい」と話している。
 「アイビーラベル純米酒」は、…

「外見が変」とブリーダーに捨てられた犬、SNSで大人気に(米)

2020/01/23 06:50
「外見が変」とブリーダーに捨てられた犬、SNSで大人気に(米)  ニフティニュース