犬も人間のように注射をされる前はこの表情になることを初めて知った 大人しく注…|バレンタインシーズン 飼い主の甘い意識が ワンちゃんの生命に危機をもたらすこと…

「犬も人間のように注射をされる前はこの表情になることを初めて知った」大人しく注射をされる犬の反応が可愛すぎると話題に!

2020/02/10 10:24
【動画はこちら】
大人しく注射をされるワンちゃん。静かにしていてとてもお利口ですが、そのつぶらな瞳でずっと獣医さんの顔を見つめています。その姿はまるで人間のよう。
動画には「犬も人間のように注射をされる前はこの表情になることを初めて知った」「愛らしい!」「この小さな瞳が私の心を溶かす」「史上最高の獣医」「この幸せな目をありがとう」などのコメントが与えられています。
この表情に完全に心が溶かされました。
【動画はこちら】
「犬も人間のように注射をされる前はこの表情になることを初めて知った」大人しく注射をされる犬の反応が可愛すぎると話題に!関連ニュース【神対応】横断歩道で転んでしまった杖のおばあさん。車から飛び出た2人のサラリーマンの紳士的で格好良すぎる行動が話題に!昭和の女優14人を「今っぽく」してみたら美人すぎたと話題に!吉永小百合、デヴィ夫人も登場あおり運転してきた車を一発で黙らせる動画が話題に!

バレンタインシーズン 飼い主の甘い意識が ワンちゃんの生命に危機をもたらすことも…(石井万寿美)

2020/02/10 08:04
もうじきバレンタインデーですね。
チョコレートは、どこに置いていますか。チョコレートが犬や猫の手の届くところにあると、帰宅すると、犬がぐったりしていたり、嘔吐しているかもしれません。室内飼いが増えて、犬が誤飲や中毒を起こすケースが増えています。そのことを解説します。
犬は、もともと食欲旺盛で好奇心が強いため、食べてはいけないものを食べて問題を起こすことがあります。筆者は、そんな犬を数多く見てきました。
誤飲や中毒を起こしやすい犬・若い犬ほど好奇心が強くじっとしていないので、飼い主が留守のときに、棚などから食べ物を落として事故になりやすいです。
・体が小さいか、体重が少ないと、中毒になりやすいです。
・過去に誤飲している子は、何度もする傾向があります。
・猟犬は、獲物を探す能力があるので、飼い主の留守中に、食べ物を探している可能性が高いです。
この時期、誤飲の多いものを解説します。
チョコレート撮影筆者2月になると、チョコレートやチョコレートケーキを誤飲して来院する子がいます。
チョコレートに入っているテオブロミンが問題になります。
テオブロミンとは
・アルカロイドのひとつです。
アルカロイドの有名なものとして、タバコのニコチンやコーヒーなどのカフェインと同じようなものがあります。
・人……