調査 買ってよかった 犬グッズ はなに? 飼い主さ…|神奈川県 猫民カード 発行開始 犬民カード に続…|冬の健康トラブルを知ろう! 寒さ対策で犬がケガするこ…|他

【調査】買ってよかった「犬グッズ」はなに? 飼い主さんのおすすめは…(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/02/12 21:05
続いて、「移動のときに持っていてよかった」と思ったグッズ♪
・「ひんやりクッション。ふだん車での移動時は慣れたバッグなのですが、夏場は暑く、すぐにハアハアが始まるために、クッションを購入。暑い日でも気持ちよさそうに移動できています」
・「簡易ケージ。ふだんからその中で寝させていて、旅行先でも持っていって寝るので、落ち着いていられる」
・「持ち運びできて、簡単に組み立てられるケージ」
・「犬用カート、移動が楽でした」
・「キャリーバッグ。安心するのか、どこに行くのもおとなしく入ってくれている」

神奈川県、「猫民カード」発行開始。「犬民カード」に続き(Impress Watch)

2020/02/12 20:17
神奈川県は、PECO、神奈川県獣医師会と協力し、飼い猫へのマイクロチップ装着費用の補助を開始。PECOのマイクロチップ装着率向上に向けたWebサイトへの登録(無料)の特典として、電子版「猫民カード」を発行する。開始日は2月12日。
【この記事に関する別の画像を見る】
PECOは、マイクロチップ装着率向上に向けたWebサイトを運営。神奈川県とは、動物愛護のメディアパートナーとして情報発信・普及啓発等に関する連携協定を締結している。
猫民カードの発行は、神奈川県民が飼育している猫が対象。PECOのマイクロチップ装着率向上に向けたWebサイトに登録し、ペットの情報を入力することで、サイト上で猫民カードの画像が作れる。実物のカードの発行は行なっていない。
カード画像はパソコンやスマートフォンへの保存やSNSでのシェアが可能。これまで、犬民カードの発行も行なっていた。
マイクロチップ装着費用の補助については、神奈川県民が神奈川県内で飼育している生後6カ月齢以上の猫が対象。横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市の住民は対象外。猫民カードはこれらの市民も対象。
実施期間は2月12日から3月31日まで。補助額の上限は2,500円で、装着費用が2,500円を下回る場合はその額。頭数は222頭で、期間内でも予定頭数に達した時点で終了。
補助を受……

冬の健康トラブルを知ろう! 寒さ対策で犬がケガすることも?(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/02/12 19:35
寒い冬は水を飲む機会が減り、オシッコの回数が減少しがち。すると、ふだんはオシッコとともに排出される細菌などが体内に残り、泌尿器に石のかたまり(結石)ができることがあります。
膀胱や尿路などの泌尿器に結石ができる「尿石症」という病気になると、オシッコの回数が増えたり、血尿が出たり、オシッコが出なくなったりします。症状が悪化してオシッコが出せなくなると、死に至る危険も。
これらの症状が見られた場合は、すぐに動物病院に行きましょう。

放置シミュレーションゲーム「パンダと犬 どこでも犬かわいーぬ」の配信がスタート

2020/02/12 17:40
スティーヴン★スピルハンバーグ原作の「パンダと犬」のゲーム、『パンダと犬 いつでも犬かわいーぬ』の新バージョン、『パンダと犬 どこでも犬かわいーぬ』が登場したよ!
『パンダと犬 どこでも犬かわいーぬ』では衣装、ともだちが全て一新!こっちのバージョンでもいっぱい犬をなでなでしてほしーぬ!
画面をタップして犬をなでるとかわいさが具現化したハートが発生するよ!犬をなでなでしてハートをいっぱい集めて、ともだちを作ろう!ともだちはおへやに招待することもできるよ!
パンダと犬のおそろいの衣装もいっぱいあるよ!衣装の着こなし度がアップすると、より多くのハートがでるよ!
もちろんInstagram, Twitterにも対応!
友達と、パンダと犬の生活を見せっこしてほしーぬ!
基本無料アプリだよ!(追加課金あり)
※『パンダと犬 いつでも犬かわいーぬ』からのデータの引き継ぎ、または『パンダと犬 どこでも犬かわいーぬ』から『パンダと犬 いつでも犬かわいーぬ』へのデータ引き継ぎ等はございません。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

【Kiloniner】ハーネスに合わせて暖かく、おしゃれにスタイリングできる愛犬・愛猫用フーディー「H1 Tacti…

2020/02/12 16:25
【Kiloniner】ハーネスに合わせて暖かく、おしゃれにスタイリングできる愛犬・愛猫用フーディー「H1 Tactical Pull-Over Hoodie」&「Mini-Patch」販売開始  時事通信

犬・猫の譲渡会と譲渡前講習会開催

2020/02/12 15:10
犬・猫の譲渡会と譲渡前講習会開催  愛媛新聞