日本犬の祭典ZIPANG2020 開催決定!|ホームズ ペット可マンションで犬を飼う際に注意すべ…|犬が猫をバックハグ! 仲良く一緒に寝ている犬と猫に癒…|他

「日本犬の祭典ZIPANG2020」開催決定!

2020/02/13 11:10
わんちゃんとそのオーナー様にご満足頂ける大規模イベントを開催したいという想いから、2019年5月に開催された第1回「日本犬の祭典ZIPANG」では、706頭のわんちゃんとそのオーナー様1,278名にご来園頂きました。
第2回となる今回は、ショップやドッグランがご利用頂けることはもちろん、日本犬による早食い選手権や記念撮影会、豪華賞品が当たる大抽選会などの様々なコンテンツがお楽しみ頂けます。さらに名刺・SNS交換会でオーナー様同士でお友達の輪を広げて頂ける機会もご用意しております。日本犬愛好家の皆さまにご満足頂ける盛大なイベントとなっておりますので、ぜひご愛犬を連れてご参加ください!
≪日本犬の祭典ZIPANG2020概要≫
日時:2020年4月26日(日)9:30~16:00(駐車場受付8:30~、イベント受付9:00~)
場所:那須ハイランドパーク特設グラウンド ※雨天決行(荒天中止)
料金:【前売券】大人2,000円、小学生以下1,000円、わんちゃん800円
【当日券】大人2,500円、小学生以下1,500円、わんちゃん1,500円
那須ハイランドパーク入園チケット付き!
さらにご来場いただいた方全員にZIPANG特製ノベルティをプレゼントいたします!
主催:日本犬の祭典【ZIPANG】実行委員会……

【ホームズ】ペット可マンションで犬を飼う際に注意すべきこと

2020/02/13 10:41
ペット可マンションで犬を飼う際の注意点
ペット可マンションとはいえ、犬を飼う際に注意や配慮を怠れば、トラブルのもととなってしまいます。
マンションには共用部分も多くあり、飼い主はマンションの規約を守っていればいいということではなく、近隣住民に対する常識の範囲内の配慮も必要です。
ペット可マンションでこれから犬を飼おうと考えている方や、これからペット可マンションへの引越しを検討されている方は、以下の注意事項をしっかりと把握しておきましょう。
犬種や頭数に注意
一般的に“ペット可”とされているマンションであれば、犬を飼うことは問題ないでしょう。ただし、マンションによっては“共用部分を抱っこして歩ける小型犬に限る”“◯頭まで”などと定めているケースがあります。
ペット可=犬であればどんな種類でも何頭でも飼えると考えるのではなく、マンションの規約を確認したうえで決めるようにしましょう。
退去時の費用が高額になる恐れがある
賃貸物件であれば、退去時に原状回復義務が生じます。原状回復義務とは、経年劣化(通常使用に関わる劣化)を除き、契約前と同じ状況にして返還するという義務のことです。
マンションで犬を飼っていれば、においや傷などがついてしまうこともあるでしょう。そうした場合は、原状回復義務が発生してしまうため、修繕費が高……

犬が猫をバックハグ! 仲良く一緒に寝ている犬と猫に癒やされる

2020/02/13 08:00
 ベットで一緒に寝ている犬と猫の動画がYouTubeで公開されています。仲の良い様子にとっても癒やされる。
 白いカバーが敷かれたベット。そこに横たわっているのは、ゴールデン・レトリーバーとシャム猫さん! 仲良く出来ないイメージのある犬と猫ですが、この2匹はとっても仲良さそうにベットで寝ているのです。
 しかも……犬が猫をバックハグ! 猫も全く嫌がる様子なく、大人しく犬のハグに身を委ねています。ちょっとこの光景は見ていて良いのかしら!? と思うくらい、なんともうらやましくラブラブな2匹なのでした。

犬と触れ合い 命の大切さ学ぶ 那須・高久小の1、2年生30人

2020/02/13 05:00
 【那須】町教委が設ける「命の週間」に合わせて12日、高久小で犬との触れ合いを通して命の大切さを学ぶ授業が行われた。
 町教委は毎年2月の第3週を「命の週間」とし、各校で道徳の授業などを行っている。12日は、全国各地で動物を介在した授業を行っている一般社団法人「ナチュラルドッグスタイル」(東京都港区)の協力の下で実施した。
 授業は1、2年生30人が参加。「大きな声を出さない」「急に触らない」などのルールを決め、ゴールデンレトリバーやダックスフントと触れ合った。
 児童は仲良くなれる方法を考え、あいさつとして手のにおいをかがせていた。2年戸辺桜輔(とべおうすけ)君(7)は「最初にあいさつしたから仲良くなれた。また会いたいな」と話していた。
 授業は13日に田代友愛小、14日に那須高原小でも行われる。

犬と猫のテンションのアップダウンの違いとは? Twitter漫画が話題に「フカフカとサクサクは違う犬」「急激に我に返…

2020/02/13 05:00
お布団や洗濯もののといった、フカフカの上が大好きな犬。
たくさん遊ばせてあげよう、と飼い主さんが葉っぱの上に連れていったところ……?
フカフカではなく、サクサクの葉っぱではお気に召さない犬の様子が!松本ひで吉 (@hidekiccan)さんのTwitter漫画に注目が集まっています。
犬と猫どっちも飼ってると、テンションのアップダウンが毎日たのしい。
と、松本ひで吉 (@hidekiccan)さんの漫画投稿。