封鎖された都市で犬の散歩をドローンに任せた飼い主(キ…|痛みを感じてるかも!? 犬が抱っこを嫌がるときに考え…|ありえないでしょ! ドッグカフェで不快に思ったほかの…|他

封鎖された都市で犬の散歩をドローンに任せた飼い主(キプロス)<動画あり>

2020/03/21 21:39
新型コロナウイルスの感染拡大による影響は、東地中海に浮かぶ小さな島キプロスにも及んでいる。キプロス政府は先週末、ホテル、デパート、飲食店、モールなど娯楽や飲食のために人々が集まる施設を閉鎖すると発表し、普段は観光客で賑わう島はひっそりと静まりかえっている。そんなキプロスの都市リマソールで今月18日、1頭の犬が散歩する様子が捉えられ話題になっている。
リマソール在住のヴァキス・デメトリウさん(Vakis Demetriou)の飼い犬“オリヴァー(Oliver)”が外に散歩に出かけたのは、キプロス政府によるロックダウン(封鎖)による検疫が始まって5日目のことだった。
ヴァキスさんのInstagramに投稿された動画では、オリヴァーの首輪に付けられたリードが空飛ぶドローンと繋がっているが、リードを引くヴァキスさんの姿はない。
『stuff.co.nz』によると、ヴァキスさんは自宅のバルコニーからドローンの操縦を行い、オリヴァーが安全に散歩できるように見守っていたそうで、動画の撮影はヴァキスさんの娘さんによるものだという。ヴァキスさんはこの動画に「家にいても、犬がハッピーでいられるようにしないとね」との言葉を添えており、この散歩は検疫中の苦肉の策だったことがうかがえる。
ちなみにこの投稿には「笑った!」「ユニーク。犬も家にじっとしてたら参っちゃう……

痛みを感じてるかも!? 犬が抱っこを嫌がるときに考えられる理由(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/03/21 21:05
ふだん抱っこが好きなコが抱っこを嫌がるときに考えられることは、背骨に病気があったり、痛みを感じている可能性があります。
先述の通り、背骨に病気がある場合は抱っこで痛みが出やすいため、多くの犬が嫌がります。
背骨の病気であるのが…
□変形性脊椎症
□椎間板ヘルニア
などがあります。このような持病のあるコは、背骨を水平にして抱き上げる必要があるため、獣医師に指導してもらってください。
ほかにも、抱っこするときに触れる部分を嫌がったり、抱っこの仕方によっては嫌がるなどの反応があれば、そこに痛みがある可能性があります。

ありえないでしょ! ドッグカフェで不快に思ったほかの犬・飼い主の行動(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/03/21 19:35
ドッグカフェは、ほかのワンちゃんとも出会える交流の場でもありますよね。でも、犬の相性や性格などを確認せず、無理矢理仲良くさせようとする飼い主さんもいて、困ってしまったという方もいました。
「グイグイくるワンちゃんを飼い主さんが止めなかった」
「『人より犬がちょっと苦手です』と伝えたのに、うちの子が追いかけ回されてるのを笑って見ていた」
「明らかに嫌がっているのに自分の飼い犬を押し付けてくる」
「うちの子はほかの犬が苦手だが、グイグイお近付きの挨拶をさせようとする飼い主さん。この世に犬が苦手な犬がいることの概念がない方でした」
「愛犬とのんびり過ごしたいのに、あまりにも馴れ馴れしく長時間話しこむ人には困った」ほかにも、「ちょっと図々しいな」と思ってしまうような行動をする飼い主さんも…。
「うちの犬に注文したおやつを、よその犬が欲しそうにじーっと見つめてきた。それだけなら可愛いけど、飼い主が『いつも欲しそうに見てもらってるんです』と一言。飼い主はわんちゃん用の食事は頼まず、私たちからもらおうとしていてびっくりした」

大型犬2頭にかまれて... 生後11カ月男児が死亡 富山

2020/03/21 18:07
富山市の住宅の庭で20日、生後11カ月の男の子が、飼われていた大型犬2頭にかまれ、死亡した。

20日午後5時半ごろ、富山市の住宅で、50代の男性が、大型犬の餌の皿を取るため、孫で生後11カ月の中村仁ちゃんを抱きかかえながら庭に出たところ、大型犬2頭が、仁ちゃんにかみついた。

仁ちゃんは、頭などを複数かまれ、病院に運ばれたが、およそ2時間後に死亡した。

警察によると、2頭は大型の狩猟犬「グレート・デーン」で、体長1.2メートル、体重は80kgで、放し飼いされていたという。

警察が、くわしい状況を調べている。
(富山テレビ)

飼い主さんにボール投げを強要する犬 威圧感がスゴすぎると話題に!(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/03/21 17:35
「早く! 投げて!!」
くりくりした大きな瞳で、じーっとまっすぐ飼い主さんを見つめるたろ吉ちゃん。飼い主さんも「こんな高圧的な態度で、ボールの投げを強要してきます。恐ろしいです」とコメントしています(笑)
この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「これは恐ろしいほど可愛い前足」「超可愛いです 投げてこいやっ!て感じですね」「可愛いタヌキちゃん」「ほらっ!もっと熱くなれよ!!て聞こえた……」「やばい可愛すぎてメロメロですwww」などと、反響のコメントがたくさん寄せられていました!
たろ吉ちゃんの姿を、ぜひチェックしてみてくださいね♪
参照/Twitter(@kyabetubatake)
文/二宮ねこむ

ズベレフは「試合前に犬とキスをすること」ジョコビッチ、キリオスらが自身のユニークな“ルーティン”を披露(THE DI…

2020/03/21 16:51
 プロスポーツの試合を見ていると、選手それぞれが毎回決まって行なうアクション、いわゆる「ルーティン」に気付くことがしばしばある。テニスではラファエル・ナダルのサーブ前に鼻や髪を触ったり、チェンジエンドでドリンクの向きを揃える動作などが有名だ。
【動画】選手たちがルーティンを暴露している実際の映像はこちら
 3月18日、Tennis TVはその「ルーティン」をピックアップし、選手それぞれが持つユニークな動作について特集。世界のトップで活躍する彼らに直接インタビューした動画をYouTubeにアップした。
 まず最初に回答したのは、身長208センチで圧倒的なサーブ力を持つジョン・イズナー。その内容は「サーブを打つ前に脚の間を通すようにボールを突くこと」というもので、この動作をすることで良いリズムでサーブを打つことができるという。カナダ期待の若手、デニス・シャポバロフも同じくサービス前に股を通すことで心を落ち着かせているとコメントした。
 続いて、今年負けなしで世界1位に君臨するノバク・ジョコビッチは「試合前の瞑想や呼吸法、対戦相手の分析」をしていると回答。ジョコビッチは普段からトレーニングにヨガを取り入れていることでも有名で、その独特なルーティンが彼の圧倒的な強さを支えているのかもしれない。
 また、破天荒なキャラクターでツアー屈指の人気……

救助犬じゃがいも、福島に帰る 飯舘村出身、母犬クーとも再会(共同通信)

2020/03/21 16:24
 東京電力福島第1原発事故の影響で福島県飯舘村から岐阜市のNPO法人「日本動物介護センター」に引き取られ、災害救助犬となった8歳雄の雑種犬「じゃがいも」が21日、帰省した。半年ぶりに再会した母犬クーと一緒に記念撮影したり、訪れた村の子どもたちとじゃれ合ったりして、愛嬌を振りまいていた。
 被災地出身の災害救助犬にしようと育てられ、2017年に11回目の挑戦で合格。認知症で行方が分からなくなった高齢者の捜索などで活躍しているという。飯舘村のイメージアップを図る「飯舘村わんダフルまでい大使」も務めている。

海外の犬が「赤い果物のジャム」を食べ散らかして昼寝 「事件現場」に

2020/03/21 14:55
海外のワンちゃんがお腹いっぱいでお昼寝をしたのですが……、何を食べたかというとイチゴジャム。
とてもおいしかったようですが、その姿がショッキングなものになっていました。
Just taking a nap after eating all the strawberry jamfromr/rarepuppers
ぎゃあー!!
こ、子犬がーー!
まるで血まみれの殺人……いや殺犬現場のようなことに……。
イチゴジャムで体中がべたべたになっているだけなのでした。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●最初に見たとき「うわ、大丈夫なの?」と心配になった……かわいい犬だね。
↑ちょっと舌をぺろっ。それだけ。
↑それは犬じゃない。クマの子だ。
●びっくりしたー。
↑(投稿者)事件現場みたいだよね。
↑同じく自分も心臓が止まった。
●子犬「ボクは謝らないぞ」
↑子犬「もう過去のことさ、なので存在しない」
●うちの視力測定医に足りないものは、リノリウム、ジャム、子犬だったんだな。
●2枚目の写真を見るまではパニックを起こしかけていた。笑えてきたら「そのスイートな子を渡して」という感じになった。
↑2枚目を見てもまだどきどきして、じっくり見なくちゃいけなかったよ。
↑……

楽天・下妻貴寛捕手「小さい犬だと、なんか守ってあげたくなるじゃないですか」/犬(週刊ベースボールONLINE)

2020/03/21 12:04
 小学生ぐらいのときかな。近所に住んでいる友人が柴犬を飼っていて。その友人の家に行くと、結構柴犬とも遊んでいましたね。かわいかったですよ。
 将来的に、犬は飼ってみたいですね。自分で飼うとしたらチワワとかがいいかな。とにかく、小さい犬が好きなんですよ。チワワ以外だと、豆柴とか、トイプードルとか。単純に、「かわいい!」って思える犬がいいです。小さい犬だと、なんか守ってあげたくなるじゃないですか。そういう気持ちにさせてくれる犬がいいですね。
写真=BBM