小さなフクロウと大きな犬の最強コンビ 出会ってすぐに…|エヘ…♡まったく大きな赤ちゃんだ!成犬になっても一途…|外出できないけど犬の散歩はしたい→ドローンにさせよう!|他

小さなフクロウと大きな犬の最強コンビ、出会ってすぐに大親友に(ドイツ)

2020/03/25 11:36
 おとぎ話のようにほほえましいペアの日常はネットを席巻し、たくさんの人を和ませている。稀有な友情を築いたポルディとインゴが気になる人はターニャさんのインスタアカウントをチェックだ。written by D/ edited by parumo
全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289185.html
 こちらもオススメ!―動物・鳥類についての記事―
大きいだけでイエネコと一緒やん!お腹をモフモフされてご満悦の虎飼い猫の朝帰りをスクープ!「入れてほしいニャ!」とねだる猫を玄関の監視カメラがとらえていた「みんな元気をだして!」2足立ちで万歳ポーズ!愛と喜びをみんなに広めることを使命とするセラピー犬(アメリカ)縦に伸びる猫の第二形態。大型猫、サイベリアンの二足立ちスタイルがかっこいいこれならコロナウイルスも怖くない?ドローンに犬の散歩をさせる人が現れた模様―画像の紹介記事―
新型コロナウイルス、パンデミックの最前線で戦っている英雄たち、世界各国の医療従事者たちの写真「みんな元気をだして!」2足立ちで万歳ポーズ!愛と喜びをみんなに広めることを使命……

エヘ…♡まったく大きな赤ちゃんだ!成犬になっても一途に“甘えん坊”なゴールデン。そんなの…甘やかせるに決まってる。

2020/03/25 11:30
ああ、できることならそのフワフワの胸元に顔を埋めて堪能させてもらいたいなあ…。
なんて、この姿を見て皆さんも思ったことでしょう。
ちなみにナナさんは、オーナーさんと様々な場所にお出かけをするアウトドアゴル。
その先々で抱っこされて記念撮影などされていますから、そんなシーンも是非チェックしてみてくださいね。
日々の成長を見守ってはいるものの、気が付いたらこんなに大きくなっていた…なんて言うことは、本当にオーナーあるあるです。
大きく成長しても抱っこするオーナーさんは、重さが辛いと言いつつも、きっとその重さと共に、愛おしさも比例して増していることでしょう。
いつまでも我が子を抱っこするために…とりあえず筋トレしておきましょうか!?
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
いつも頑張り屋さんなラブラドール。甘えん坊なオフの姿を見ると、優しい気持ちになるよ。

外出できないけど犬の散歩はしたい→ドローンにさせよう!

2020/03/25 10:36
ご主人様、アッチにいるけど散歩できてるワン?
最近は遠隔作業(リモートワーク)が大普及していますが、こんなご時世なので犬の散歩をリモートでコントロールさせる猛者が現れました。
ドローンを活用したリモート・ドッグウォークですね。
Video: NXD Shutter BOX/YouTubeドローンの風やモーター音は意にも介さない様子。犬も人間もwin-winです(多分)。
世界が共感と爆笑この動画は、航空写真家でドローン映像作家のニコラス・デメトリウさんによるもの。彼のFacebookアカウントにも同じものが投稿されていますが、そちらは執筆時で7,700以上のいいねなどの反応があり、4万1000回以上もシェアされ、大変バズっています。
新型コロナウイルスの影響で外出禁止や、人との間に距離を保つことが推奨されるようになった世界の国々。人間の事情を知らないワンコたちは、どうして散歩に連れて行ってもらえないのかわかりませんし、また飼い主としても連れ出してあげたいと思っています。そこで、キプロス共和国にお住まいのデメトリウさんがこの方法を思い付き、各SNSで愛犬を幸せにする方法を拡散したのでした。
日本でドローンを飛ばすのは免許やら申請やらあるので、実際にこの方法を試すのはかなり難しそうですが…厳しくない国ならワンコの度胸&操縦者の腕前……

犬のための動物避難所 岐阜のNPOが災害時を想定した訓練実施

2020/03/25 10:00
 災害が起きたらペットをどこに避難させるか――。犬のための「動物避難所」を立ち上げる準備が、岐阜市内で進んでいる。飼い主には、日ごろのしつけや避難先を確保しておくなどの備えが求められるという。
 1月下旬。岐阜県岐阜市岩地2丁目にあるNPO法人「人と動物の共生センター」の事務所で、動物避難所を立ち上げる訓練があった。
「この後、電気も水も止まります」
 関係者や地域住民ら約20人が参加し、事務所が停電、断水した想定で、室内にランプをともした。
 倉庫から犬のケージを出して並べたり、受付に書類を用意して、飼い犬の餌やワクチン接種の状況を飼い主に書いてもらったり。訓練は昨夏に続いて2回目で、マニュアルに沿って手順を確かめた。
 飼い犬を連れて参加した地域の男性(64)は「うちの犬はケージの中で過ごすことに慣れていない。預けられる訓練をしておかないといけない」と話した。
 事務所は普段から犬のしつけ教室やペットホテルなどを開いており、災害時は犬のための動物避難所にする。最長で2カ月間、40頭を受け入れる予定だ。訓練には県外の住民も参加し、災害時は互いに助け合いたいという。
 同センターは今後、飼い主が事前登録する仕組みも検討する。飼い主には親類や知人宅など、ほかの預け先を探す努力もしてもらいたいという。奥田順之理事長(34)は……

犬「……Zzz」 猫「なに寝とんねん! シャアアッ!!」 寝ていただけで理不尽な猫パンチを食らうハスキーが切なくてか…

2020/03/25 08:35
 気持ちよく寝ていたら、そばを通りかかった猫さんになぜかブチギレられてしまったハスキーの「ユキ」ちゃん。理不尽だけどクスッと笑ってしまうそんな光景がTwitterに投稿されました。投稿者は飼い主のかもしか(@b09a2032c)さん。
【画像:猫に怒られたワンコ】
 おっとり、穏やかな性格のシベリアンハスキーのユキちゃんが家具に寄りかかって寝ています。すやすやと気持ちよさそうなそのそばに、やってきたのは一緒に暮らす猫さん。ユキちゃんを踏まないように気を付けているのか、そーっと歩いています。気をつかってくれているのかな……?
 静かにユキちゃんに近寄ってきた猫さん、どうするのかと思いきや、なんと突然高速の猫パンチ! ユキちゃんのお顔めがけて「ニャニャニャ!」と3発の連続パンチが命中しました。パンチ中の猫さんの表情にご注目ください、完全にお怒りモードなのが分かります。寝ていただけのユキちゃんに、なぜそんなにブチギレちゃった……?
 強烈な猫パンチを受けて、ユキちゃんはすっかり眠りからさめてしまったようです。「え……なんで今、ブチギレられたん……」と困惑の表情をこちらに向けました。ユキちゃんの気持ちが痛いほど伝わってくる……!
 投稿には「かわいそうだけど笑ってしまった」「理不尽w」というコメントの他、「起こさぬようそーーーっと……って、……

ワンちゃんを子犬から育てる『Dog Trainer』発表! 犬を飼うことの喜びと責任を体験

2020/03/25 00:06
編集部にメッセージを送る
デベロッパーMoonlitおよびパブリッシャーFrozen DistrictはNational Puppy Day(子犬の日)にあわせて、犬を育てる新作シミュレーションゲーム『Dog Trainer』を発表しました。
本作ではドッグトレーナーとしてワンちゃんを子犬の状態から飼い、衛生管理やしつけを行い成長を見守っていきます。お互いの信頼関係を結び、おしゃれしたりコンテストに出場して絆をさらに深めていきます。
複数のカスタマイズ機能を備えた高度なジェネレーターで夢の犬を作成。無垢な子犬から賢く熟練した成犬へと成長するのを見守る。餌やり、毛の手入れ、散歩などの世話を行う。基本的な命令から高度なアクロバットまでクールなトリックを教える。何百もの素晴らしい衣装とアクセサリー。ペットと一緒に訓練し、敏捷性や従順さ、美容ショーなどの競技に挑戦。友人と生涯の絆を結ぶ。

可愛いワンちゃんと遊べる『Dog Trainer』はSteamにて配信予定です。《RIKUSYO》