散歩中の犬が猫のギャング集団に遭遇!猫たちが完全にシ…|飼い主さんへのLOVEサイン?犬があおむけになる理由…|飼い主を 裏切る犬 に爆笑! 飼い主の残念そうな声に…|他

散歩中の犬が猫のギャング集団に遭遇!猫たちが完全にシンクロしてスゴい行動に!

2020/05/20 22:57
【動画はこちら】
アメリカ・フロリダ州で撮影された動画が話題になっています。いつもとは違うルートで散歩をしていた犬。すると、道でたむろう4匹の猫たちに遭遇します。
犬が恐る恐る近づいていくと、猫が臨戦態勢に!
そのただならぬ雰囲気にビビった犬は、方向転換して来た道を戻り始めてしまいます。
しかし、飼い主さんに促され再び猫の横を過ぎ去ろうとして近づくと、、次の瞬間ボスのような猫が忍者のような速さで猫パンチを繰り出しました。
驚いた犬も瞬時に後退!
動画には「猫たちが完全にシンクロしてる」「組織化された猫の犯罪グループだ」などのコメントが寄せられています。
猫のスピードも凄いですが、うまくかわした犬の反射神経も凄いです。
【動画はこちら】
散歩中の犬が猫のギャング集団に遭遇!猫たちが完全にシンクロしてスゴい行動に!関連ニュース自分の時間も切り詰め、毎日新型コロナと闘う22歳の医療従事者。出勤しようと家を出たら、近所の人たちの行動に泣き崩れる!志村けんが大大大好きな旦那さんのために「バカ殿」のメイクで帰宅を待っていた妻。旦那さんの反応が泣けると話題に!

飼い主さんへのLOVEサイン?犬があおむけになる理由とは(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/05/20 21:05
犬にとって、おなかは弱点のひとつ。つまり、犬があおむけになるのは、自分の弱点をさらけ出す行為といえるでしょう。そのような無防備な態勢でも安心していられるのは、飼い主さんのことが大好きで、心から信頼しているためなのです。
ちなみに、犬がおなかを見せるのは、母犬になめて毛づくろいしてもらっていた名残だそう。もし愛犬があなたの前であおむけになっていたら、まるで母犬のように信頼されているのでしょう。

飼い主を『裏切る犬』に爆笑! 飼い主の残念そうな声にじわじわくる…

2020/05/20 19:06
ペットを庭と室内の両方で飼う人の中には、ペット用の出入り口を設置したという人もいるでしょう。
ペットが自由に庭と室内を行き来できれば、便利ですよね。
をどり(@wodori42)さんは、犬用の出入口を愛犬のために設置したそうですが…。
ペット用出入り口を設置したんだけど… pic.twitter.com/sLCwpTDDdT
— をどり (@wodori42) May 12, 2020そこ開けてきちゃダメでしょ~!
犬用出入口を使わず、器用に網戸を開けて入ってきてしまいました!
をどりさんの残念そうな声に、つられて笑ってしまいます。
投稿にはたくさんの声が寄せられました。
・思わず笑ってしまいました。賢い!
・「いつまでも犬扱いするな~」って思っているのかも…。
・手慣れてますね…。お利口さんだ。
をどりさんは「網戸が開けっぱなしだと蚊が入ってきてしまうから…」と困っているようでした。
なんとか、蚊が現れる夏までに犬用出入口の使い方をマスターしてほしいものですね!
[文・構成/grape編集部]

ネコ同士もコロナは広まる。犬よりネコに要配慮(ギズモード・ジャパン)

2020/05/20 19:00
ネコもソーシャルディスタンス、要りますね。
コロナウイルス(COVID-19)はネコの間でも感染が広まることが、東大&ウィスコンシン大学の河岡義裕教授の最新論文で明らかになりました。
実験の流れは次のとおり。
ネコ3匹にCOVID-19を投与
1日で2匹が感染
3日で残りの1匹も感染
感染後のネコを1匹ずつケージに入れ、未感染のネコを1匹ずつ投入
2日で未感染のネコ1匹が感染⑥6日で残りの2匹も感染し、6匹全員が感染ネコに!
ネコから人にうつるかどうかは未確認ですが、ネコ同士、人からネコへの感染は「あり得る」で確定に。チームでは、「自宅待機中は親と子だけじゃなく、ペットにも配慮が必要」と注意を呼びかけていますよ。
ライオンもトラも感染
香港でネコ1匹+犬2匹、ベルギーでネコ1匹の感染がニュースになりましたが、米NY州でも飼いネコ2匹と、ブロンクス動物園のトラ4頭とライオン3頭の感染が確認されています。 今回の実験のネコ6匹は特に症状は出なかったそうですが、NYの場合はのどの調子が悪そうなので「もしや」と思って検査したら陽性でした。コンコン咳きこんだりしていたみたいですよ?
感染源はたぶん人間です。NY州の飼いネコの1匹は飼い主が感染してから感染しました。まあ、もう1匹は家の中では誰も感染していない……

初めての柴犬との暮らし、慣れなくてもこれは本番(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/05/20 17:35
そんなある日、ももが高い棚の上へのぼろうとしているのを私は少し離れた所から眺めていました。
「まさかのぼれないだろう」と思っている私をよそ目にももは上手に上までのぼりきり、「まさか飛び降りたりしないだろう」と思っているうちにジャンプの姿勢に入ったので慌てて止めに行きました。
そしてその日の夜、仕事から帰った夫にそのことを話しました。
「まさかやらないだろう、大丈夫だろうって思い込むのは危険なんだって思ったよ。うちはまだ子供はいないけど、ももを育てる事はいつか子供が出来て子育てをする時の予行演習になるね」と言った私に、夫は「これは予行演習じゃない。本番だ」と静かに言いました。
その言葉は、命を育てているという事を改めて思い知るほど、深く心に刺さりました。

衝撃映像かと思ったわ! 仲よしの犬と猫が一緒に昼寝をする動画が心臓に悪い

2020/05/20 16:00
動物が相手を信頼している時に見せる行動はいろいろあります。
例えば犬は信頼している人の前ではひっくり返ってお腹を見せたり、お尻や背中を向けたりくっつけてきたりします。
また猫は犬と同じように仰向けに寝転んだり、すぐそばで眠ったりする場合はその人に心を許している証拠だといわれます。
では動物同士ではどのような表現でお互いを信頼していることが分かるのでしょうか。
同じ屋根の下で暮らすジャーマン・シェパードのブッタと猫のベラはとても仲よし。