猫ひろし 右足小指を骨折 自宅で犬と追いかけっこして…|犬の散歩で安易に 伸びるリード を使うと危険が 本当…|“ダイエット”ってなんだワン? 佐々木まことの犬猫…|他

猫ひろし 右足小指を骨折 自宅で犬と追いかけっこして「タンスの角に強打」(デイリースポーツ)

2020/05/30 22:13
 16年リオ五輪男子マラソンのカンボジア代表でタレントの猫ひろし(42)が22日に右足小指を骨折する全治3週間のケガを負っていたことが30日、分かった。
 猫は25日のツイッターで「やってしまった。マンガのような話だけど、金曜に家の中で犬と追っかけっこしてたら、タンスの角に右足小指を強打」と説明。同日に整形外科でのレントゲン検査で骨折が判明したという。YouTubeで、人生で初の骨折と明かした。
 その後はアイシング治療や高酸素カプセルの利用などで回復しつつあるという。猫はこの日のツイッターに「足の小指骨折治ったら、またガンガン走りたいなあ。とりあえず今は焦らず回復に努めようニャー」と思いをつづった。

犬の散歩で安易に「伸びるリード」を使うと危険が。本当の使い方とは?(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/05/30 21:05
家庭犬しつけインストラクター西川文二氏の「犬ってホントは」です。
 今回は、伸びるリードのお話。伸びるリードは多くの飼い主さんが愛用する人気アイテムですが、実はこれ、中~上級のトレーニングを積んだ犬と飼い主さん用のアイテムだと知っていますか?  安易に使うと危険がいっぱい! 散歩を安全に行うためにも、本来の使い方を見直してみてください(編集部)
伸びるリードをつけた犬が突進してきて子どもが噛まれた。犬の飼い主はその場を立ち去ってしまった。飼い主および犬の特徴は○○○。飼い主や犬に心当たりのある方は、△△△まで、ご連絡ください。
そんな張り紙が、一時期、私の教室の周辺に何枚も貼られていました。
伸びるリードは、街中のお散歩で、結構な頻度で目にします。
使用している理由が、勝手気ままに犬が歩くので、普通のリードだとずっと引っ張られている状態。伸びるリードだとそうならない。といったもの。
でも、特に街中のお散歩で伸びるリードを用いるのは、事故や迷惑のもと。犬の安全も、周囲の安全も担保できません。

「“ダイエット”ってなんだワン?」佐々木まことの犬猫脱力写真館(CREA WEB)

2020/05/30 21:01
「最近のお客さんはケチになったワン。ソーセージを分けてくれなくなったワン……」
●Shooting Memo
北海道に帰省すると撮影に行きます、実家の近くの「アースドリーム角山農場」にて撮りました! ここの看板わんこの「なっち」は、毎年帰省して寄るたびにどんどんどんどん肥えていきました。こちらで売られている名物の焼きソーセージを買いますと、すぐに「なっち」にロックオンされます(笑)。食べている目の前でお座りして涎を垂らしつつ目をらんらんと輝かせつつガン見されますので、ついつい分けてあげるお客さんが続出で……その結果が見ての通りの『関取体型』(笑)。昨年の秋に帰省したときには「ダイエット中」の札が付けられておりました! たぶん、最近のお客さんはケチになったと思っていることでしょう。
佐々木まこと(ささき まこと)
動物写真家。1968年北海道江別市生まれ、大阪府堺市在住。大阪芸術大学芸術学部写真学科を卒業後、同大学研究室に勤務。その後、1999年よりフリー。「わんこ」「にゃんこ」「どうぶつ」を関西圏を中心に全国津々浦々で神出鬼没にてストーカー撮影中。個展やグループ展などにも多数出展。著書に『ぼく、となりのわんこ』(オークラ出版)、電子書籍『となりのわんこ。vol.1~vol.3』(鈴屋出版)がある。最新写真集は『のらのいる風景』(鈴屋出版)。

犬「ピョーンピョーン!」母「何やってんのアンタ」 台所に立つ母に大ジャンプでアピールするワンコがかわいい

2020/05/30 21:00
 台所に立つ飼い主さんにジャンプでアピールするも叱られてしまうワンちゃんの姿がTwitterに投稿され、めげない姿がかわいいと話題になっています。
 台所でご飯の準備をしている投稿者の母。その横で、のぞき込むように何度も高いジャンプを繰り返しているのは、シェットランド・シープドッグの「らいと」くん、2歳です。人間のご飯を作っているのですが、らいとくんは「おこぼれ」がないかと期待して、大ジャンプを繰り返しています。

秋田犬の「子犬時代→今」を振り返ってみると…成長スピードに驚き!(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/05/30 19:35
無防備におなかを出して、くつろいでる任三郎くん。なんて可愛い寝姿なんでしょう♡ でもじつはこれ、任三郎くんがおうちに来た初日の夜の写真なのだとか!(笑) 飼い主さんのおうちが相当居心地がよかったのか、初日からとってもリラックスしていたようですね。
ちなみに、「任三郎」というとってもカッコいい名前をつけてもらったようですが、飼い主さんのコメントによるとほかにも候補の名前がいくつかあったようで……「『銀次郎』『白玉』『大左衛門』『ゴン太』、、、(笑)」になる可能性もあったみたい! 今は任三郎という名前が一番しっくりしているな、と飼い主さんは感じているようでした。

全力の「すね」アピール? おもちゃ箱に入る秋田犬、その理由が可愛すぎた(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/05/30 17:35
おもちゃ箱に入って、とっても愛らしい姿を見せてくれた心くん。そんな心くんの飼い主さんに、今回の出来事についてちょっぴりお話を伺ってみました!
ーーおもちゃ箱に入っている心くんの姿が可愛かったのですが、心くんは自分から入ったのでしょうか?  このときのくわしいシチュエーションを教えてください。
@fRbnhe0vMXMqSJZさん:
「このとき、お客さんが来ていたので、心に初・首輪&リードをつけました。心は首輪が嫌だったのか、凹んでしまったうえにリードもつけられて嫌なことが重なって…。拗ねてるアピールが、このおもちゃ箱でした。自分から入って、『おいらは拗ねてる』って」
ーーたしかに、心くん見ていると「おいらは拗ねてる」って言っていそうですね(笑) 凹んで拗ねて、おもちゃ箱に入ってしまうなんて、本当に可愛すぎる♡ 飼い主さんは、この心くんの姿を見たときどのように思いましたか? 
@fRbnhe0vMXMqSJZさん:
「見てる私は、爆笑しながら写真を撮ってました」
ーーこれは、写真を撮らずにはいられないですよね! 最後になりますが、飼い主さんが思う心くんの性格・魅力について教えてぜひ教えてください。
@fRbnhe0vMXMqSJZさん:
「心は、天真爛漫でフレンドリーな性格です。また、なにか嫌なことをされると、……

夜なべして作ってます!大好評秋田犬デザインの手ぬぐいマスク/秋田(CNA秋田ケーブルテレビ)

2020/05/30 15:01
かわいい秋田犬のイラストがデザインされた、手ぬぐいマスクが大好評です。
角館の民泊縁-Enishi-(秋田県仙北市)が製作したもので、裏地には吸水性・速乾性にすぐれた滋賀県高島の伝統産業織物である「高島ちぢみ」を使用しています。
しかもオシャレなデザインで、これからの季節にぴったりのマスクです。
ですが、1つ1つ手作りなため作れる枚数に限りがありますので購入はお早めに。
オーナーさんが、夜なべして作っている“秋田犬手ぬぐいマスク”は、3色から選べ1枚850円(税込)
お求めは、民泊縁のインスタグラムのDMから申し込むか、秋田犬ステーション(秋田県秋田市)でも購入できます。