犬 待ってたワン! → 帰っちゃったの……(しょぼん…|海外に旅立った日本犬は今? イタリア メキシコの柴犬…|パターソン 犬のマーヴィンTシャツがチャリティ販売…|他

犬「待ってたワン!」→「帰っちゃったの……(しょぼん)」 配達員大好きなサモエドのビフォーアフターがかわいい

2020/06/03 21:00
 自分の気持ちをストレートに表現するさくらちゃん。動画を見た人からは「かわいすぎる」「配達に行きたい」「帰ってしまった後のリアクションが最高」といったコメントが寄せられています。
 YouTube「サモエドさくらチャンネル」には、さくらちゃんの動画がいっぱい。お出かけする飼い主さんを寂しそうに見送ったり、ホームセンターに行ってオモチャを選んだり、愛らしい姿を見せてくれます。YouTubeの動画更新は、Twitterアカウント・サモエドさくらとメインクーン(@SamoyedCoon)でもお知らせされています。
 時々画面に登場する猫ちゃんは一緒に暮らしているメインクーンの双子「レオン」くんと「シャルル」くん。さくらちゃんとも仲良しの2匹で、一緒に遊ぶ姿もかわいいですよ。

海外に旅立った日本犬は今? イタリア、メキシコの柴犬・秋田犬の生活は激変していた!?:どうぶつピース

2020/06/03 20:05
海外に旅立った日本犬は今? イタリア、メキシコの柴犬・秋田犬の生活は激変していた!?:どうぶつピース|テレ東プラス  テレビ東京

『パターソン』犬のマーヴィンTシャツがチャリティ販売、ジム・ジャームッシュ監督も賛同で医療従事者へ寄付

2020/06/03 20:00
ジム・ジャームッシュ監督作、アダム・ドライバー主演の映画『パターソン』(2016)に登場した犬のマーヴィンのTシャツが登場だ。これを着てバーに出掛けたら、ガラの悪い連中に「それブルドッグだろ?乗っ取られるから気をつけな」と声をかけられるかもしれない。
これは、ジム・ジャームッシュ監督の『デッド・ドント・ダイ』が公開延期(4月3日から6月5日)となったことを受け、配給のロングライドが応援と医療従事者応援の目的で製作したチャリティーTシャツ。
Photo by MARY CYBULSKI ©2016 Inkjet Inc. All Rights Reserved.
ジム・ジャームッシュ監督はこのプロジェクトに賛同し、『パターソン』犬のマーヴィン写真を無条件の使用で快諾。Tシャツのデザインは『パターソン』『デッド・ドント・ダイ』のアートワークを手がけておなじみの大島依提亜氏が担当。
Tシャツの正面にはマーヴィンの写真、裏面の首元には英語で「WITH MOVIE LOVERS 」「ANTI COVID -19 」の言葉と「PATERSON」のタイトルロゴが入っている。医療従事者へは、日本赤十字社を通じて寄付される。ロングライド通販ショップ「LONGRIDE STORE」で期間限定、完全受注生産販売。
予約は2020年6月15日(月) 2……

犬は「苦しんでいる飼い主のことを助けたい」と思っているという研究結果

2020/06/03 19:00
犬は「苦しんでいる飼い主のことを助けたい」と思っているという研究結果  GIGAZINE

住宅に侵入した強盗を一瞬で撃退した犬 どんな獰猛な犬かと思ったら…?

2020/06/03 17:58
一般的に『番犬』というと、体の大きな犬を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
しかし不審者に立ち向かう勇敢な犬というのは体の大きさには関係ないようです。
ある日の朝、リンダ・クヌースさんの自宅に強盗が侵入しました。
その時、時刻は午前6時頃でリンダさんはトイレに行っていました。彼女は強盗が侵入したことに気付いていません。
すると次の瞬間…!
愛犬のマーリーが猛スピードで強盗を追いかけて撃退!
防犯カメラの映像を見ると、2人組の強盗はリンダさんの家の玄関の3つの鍵を素早く解錠し、家の中に入っていきます。
ところが2人は侵入してわずか6秒後にはマーリーに吠えられて家を飛び出し、必死で逃げる姿が映っていました。
強盗は家の前に止めてあった車に乗り込んで逃走したということです。
幸いなことにマーリーがすぐに気付いて撃退したおかげで、強盗は何も盗む時間はなかったといいます。
MARLEY MY LITTLE HERO OF THE DAY.
Posted by Lynda Knuth onTuesday, May 12, 2020リンダさんはFacebookに「マーリーはヒーローよ」とつづり、この日の夜はご褒美として豪華なディナーを食べさせてあげたそうです。
何も盗まなかったことはもちろんよかっ……