iOS 14は犬の鳴き声を認識して聴覚障害者に通知す…|オンライン型セミナー 病院併設サロンだからこそ犬に…|適正査定 確かな選定眼! 違いの分かる犬! 四コマ…|他

iOS 14は犬の鳴き声を認識して聴覚障害者に通知するアクセシビリティ機能などを強化

2020/06/26 11:19
iOSの最新バージョンには、聴覚や視覚の不自由な人たちのための機能がいくつか追加されているが、誰にとっても役に立つものもある。
おそらく最も感動的な新機能は、Sound Recognition(音認識)だろう。ユーザーが気づきたい音(ノイズ)のリストに載っている音を検出すると、iPhoneがユーザーに通知する。サイレン、犬の鳴き声、煙検知器、車のクラクション、ドアチャイム、水の流れる音、家電のブザー、などなどリストは非常に長い。Furenexoという会社がこれを実現するデバイスを数年前に作っているが、iOSに内蔵されるのはうれしい。
Apple Watchに通知を送ることもできて、オーブンが設定温度になったのを知るためにiPhoneをチェックしたくない人には便利だ。アップルは人間や動物の音を追加する作業を進めているので、システムはまだ成長するようだ。
これが聴覚障害者の役にたつのは当然だが、音楽やポッドキャストに聞き入っていて、犬の散歩や荷物を届くことを忘れがちの人にもうれしい機能だ。
オーディオ部門の新機能はほかにも、同社が「personal audiogram」と呼ぶものがあり、異なる周波数をどのくらい聞き分けられるかに基づいてEQ(イコライザー)をカスタマイズする。これは医療機器ではなく難聴などを診断するものでもないが、さまざまなオ……

【オンライン型セミナー】病院併設サロンだからこそ犬に負担をかけたくない!動物病院トリマーのためのスピトリ&クリッパー…

2020/06/26 10:00
新型コロナウイルスの感染拡大を鑑みた「新しい生活様式」の定着にともない、動物病院スタッフの皆さまの学びの機会や場も引き続き制限されている状況下の中、スマートフォンやパソコンを利用し、どこからでも安心して受講できるトリマーを対象としたオンライン型のセミナーです。
当セミナーでは、犬にもトリマーにもやさしいスピードトリミング®が習得でき、動物病院トリマーだからこそ学んでいただきたいオススメの内容です。
【こんなお悩みをお持ちの動物病院トリマーにオススメ】
① シャンプーに時間がかかってしまう方
② カットに時間がかかってしまう方
③ 早く仕上げて犬の負担を軽くしたい方
④ 早く仕上げてトリマーの負担を軽くしたい方
⑤ こなせる頭数を増やしてトリミング全体の売上を上げたい方
【セミナーの特徴】
① スピードアップのために必要な工程を1つ1つの意味から理解することで、実際に行う際のポイントを習得できる
② 実際のモデル犬を使用した実演講義(※)でリアルなスピードを体験しながら施術のポイントを習得できる
③ 様々な犬種や毛質、パーツに対応できるようになる
※収録動画での講演となります
《オンラインでも安心》
・PCまたはスマートフォンさえあれば、どこでも受講可能!
 ※PCの場合はイ……

【適正査定】確かな選定眼! 違いの分かる犬! 四コマサボタージュ第270回「プラスわん」

2020/06/26 07:56
いま人気の記事【全員フォワード】かつやの新商品『全力大人飯』が想像以上に茶色オンリーですべての漢たち歓喜! そしてキャベツの圧倒的不遇っぷりに泣いた 175人【ポケモンGO】色違いがアツい!「むしタイプイベント」開始! 注目は… 110人新宿伊勢丹で購入した1枚3500円の高級マスクがかなりイイ! 吸水速乾・防菌防臭・耐摩耗でもはや隙なし!! 61人【次世代のからあげ】1袋125kcalの健康食「罪なきからあげ」を食べてみたら、摩訶不思議な味がした 45人本物のデロリアンに乗ってみた!『バックトゥザフューチャー』ドクも愛するDMC12がタイムマシンじゃなくとも時を超える名車 / お台場「メガウェブ」 41人君は「いきなりステーキ」の『ヒレステーキ重』を知っているか? いきなりステーキ重より高級な店舗限定持ち帰りメニュー 32人【4日間限定】ビアードパパの「生活応援セット」がお得すぎる! 2000円で3200円分のシュークリーム 21人【最高の教材】『マンガで読む偉人』の顔ぶれが昔と全然違う! ディズニー、ダイアナ妃、ジョブズに藤子不二雄…ってそれ “歴史上の人物” なのか 18人【オシャレすぎ】マサイ族の戦士に「カジュアルな夏の洋服」を見せてもらったら想像以上にハイレベルなコーデでビビった / マサイ通信:第388回 18人【食べてみた】タコの卵が衝撃的! ……

1885年の事件を教えてくれる犬。『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』

2020/06/26 06:00
2週にわたってドクの愛犬アインシュタインをハントいたしましたが、今回も! アインシュタイン……! ではないんです……!
しかーし! ドクの愛犬には変わりありません。1955年にドクが飼っていた犬、「コペルニクス」です!
コペルニクスの犬種は、ミックスの可能性が高いとのことで……はっきりと特定できませんでした。
アインシュタインと同様、毛並みがモサモサしているタイプの犬です! ドクはこういう感じの犬が好みなのか、と勝手に思っています。
コペルニクスはアインシュタインより小柄です! 中型犬、という感じでしょうか。
みなさん! 1作目でコペルニクスがすでに登場していることを覚えていますか!!!
1作目でもマーティは1955年に行くわけですが、ドクの家を訪ねた際に犬が頭に装置つけられて何やら実験中なんですよね。
それが! コペルニクスです! 本当に一瞬のシーンなのですが。
いやね、コペルニクスがね……。ほんんんん……っとうに、可愛くて……。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる犬、どうしてこうもいじらしく愛らしいのでしょうか! 天才ですね!
一番のオススメシーンは、やはり鉱山で探索しているシーンですね……。勇敢と可愛さのスパイラルです。
おっきいライトがついたヘルメットを斜めに被って先頭を歩く姿が……