new normal”新しい生活様式” に対応 犬と…|犬の服・猫の首輪を中心にペット用品を販売する株式会社…|駆除サメをペットフードに 犬にも 好評 黒潮町の漁…|他

new normal”新しい生活様式” に対応、犬と一緒に「おうち時間」を楽しむオンラインクラス続々リリース!

2020/08/03 11:00
合同会社enkara(本社:東京都板橋区、代表:井手香織、以下「当社」)は、”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara(エンカラ)』プロジェクトを運営しています。当社は、価値がわかる犬と人のショッピングモール「enkaraMarket(エンカラ マーケット)」を2020年2月にリリース。
本リリースではコロナ禍でも豊かな犬とのライフスタイルを提案するオンラインレッスンやクラスをご紹介します。
気になっていたけれど挑戦できなかったこともオンラインだからこそ「試してみようかな」が気軽に実現します。
enkaraMarket https://enkara-market.com
enkaraMarket における「体験(コト)」の提案
犬と暮らす飼い主(消費者)が、モノ以外に体験ベースのコトをライフスタイルへ取り入れたいと考えた時、情報が分散されており自分と愛犬にフィットする体験へのマッチングが極めて難しいと感じました。
こういった背景から、今までのショッピングモールには無い視点で体験(コト)の購入ができる、「enkaraMarket」を2020年2月にスタートしました。
現在、コロナ禍の影響を受け、体験(コト)に対してオンラインサービスの需要が高く、ドッグヨガやドッグトレーニング、ドッグカウン……

犬の服・猫の首輪を中心にペット用品を販売する株式会社ゼフィールは新作の【iCatオリジナルつめとぎシリーズ】を発売開始

2020/08/03 11:00
犬の服・猫の首輪を中心にペット用品を販売する株式会社ゼフィール(富山県小矢部市)は、新作の【iCatオリジナルつめとぎ】シリーズから新作7点を当社運営のインターネットショッピングサイトや、小売向けの卸売サイトにて2020年7月30日より発売開始しました。こちらはすべて当社の自社開発の製品です。
人気のiCatオリジナルつめとぎに新作が続々販売開始!
新しいiCatオリジナルのつめとぎは、大人気の猫型に新しい模様のネコちゃんが登場。
デザイナーとコラボした北欧風の可愛いデザインから、スコ飼いさん必見スコティッシュ型のつめとぎ、
さらに上でまったりしながらガリガリできる10角形のスタイリッシュなデザインなど、新しい形やデザインのものが盛りだくさん。
ゆるやかなカーブが猫ちゃんの身体にフィットするので、つめとぎだけでなくお昼寝したり、愛猫のお気に入りスポットに。
がりがり研いで、ストレス発散&毎日の爪のお手入れを。
インテリアの邪魔にならない落ち着いた色合いでオシャレに仕上げました。
大切な愛猫はもちろん、猫を飼っているお友達へのプレゼントにもおすすめです。
新商品ラインナップはコチラ
●iCatオリジナルつめとぎ【カモフラねこ】
サイズ:約幅41cm×奥行き23cm×高さ12-19cm
価格:1……

駆除サメをペットフードに 犬にも「好評」 黒潮町の漁師加工

2020/08/03 08:40
収入増と両立期待
 高知県幡多郡黒潮町のはえ縄漁師が、長年食害に悩まされてきたサメを活用し、主に犬向けのペットフードへ生まれ変わらせている。漁業被害をもたらす“憎いやつ”は犬好みの食材に変わり、高知市のペットフード店で売れ行き好調。駆除と収入増を両立させる新たな活用モデルとして、期待が寄せられている。

怪我を負った犬を気遣うように寄り添い、一緒に道路を渡る2匹の猫

2020/08/03 00:30
 ロシアの道路を走行中の車のドライブレコーダーには、足を怪我したらしく、引きずるように歩く犬と、その犬を気遣いながら歩調を合わせて一緒に道路を横断している2匹の猫の姿が記録されていた。
 犬はどんないきさつで怪我を負ったのかは不明だが、猫が犬をいたわるように寄り添っている様子は確認できる。
[動画を見る]
Кошки помогают раненой собаке перейти дорогу
 ロシア、北コーカサスに位置するクラスノダール地方の道路を通行中の車のドライブレコーダーが記録していたその映像には、道路を横断する3匹の動物の姿が。
 よく見ると2匹は猫、1匹は犬で、犬はけがを負っているようで、脚を引きずるように歩いている。その犬を守るかのように、近くに寄り添い同じ歩調で道路を渡っているのは2匹の猫だ。
[画像を見る]
 犬は猫に見守られながらなんとか歩き、
 3匹は無事道路を渡りきることができたようだ。
[画像を見る]
 犬はなぜ怪我をしたのか、映像だけでは理由はわからないが、こうやって道路を渡っているところをみると、車にひかれた可能性も否定できない。
 3匹の親密な関係性を見る限り、常日頃から一緒に行動していたのかもしれない。怪我した犬はこの先どうなってしまうのだろう。餌は猫たちが捕っ……