新しい顔へ ヒルズサイエンス・ダイエット犬用製品2…|長塚圭史 コロナ禍でなければ生まれなかった 松たか子…|令和2年7月豪雨 災害における犬猫の保護団体等に対…|他

「新しい顔へ」ヒルズサイエンス・ダイエット犬用製品2020 新製品のお知らせ

2020/08/06 11:15
日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬口 盛正)は、国内で40年以上親しまれている主力ブランドであるヒルズ サイエンス・ダイエット犬用製品について、新製品を発売し、犬猫の健康ニーズに合わせてさらに充実のラインナップへと進化します。
ヒルズでは、これまで培った80年以上の知識と経験から、愛犬の健康にとって何が必要かを追求してきました。この度、最新のペット栄養学に基づく毎日の食事で健康を維持するためのラインナップが揃いました。子犬から高齢犬までのライフステージに合わせた栄養で健康をサポートする「エブリデイ」シリーズと、それぞれの愛犬の健康ニーズに合わせてサポートする「スペシャリティ」シリーズに今回の新製品を加え、さらに充実のラインナップで愛犬の健康を生涯サポートします。
ヒルズ サイエンス・ダイエット 犬用製品 2020 新製品
■新製品のポイント
【敏感なお腹と皮膚の健康サポート】
普段の食生活や住環境で、愛犬のお腹が敏感になったり、皮膚の健康が気になる事があります。本製品は、亜麻仁やビートパルプなどの可溶性・不溶性繊維の組み合わせで、腸内環境の健康をサポートします。プレバイオティックファイバー(*1)が有益な腸内細菌に栄養を与えて、腸内細菌叢のバランスをサポート。ビタミンEと高レベルのオメガ6脂肪酸……

長塚圭史「コロナ禍でなければ生まれなかった」松たか子ら出演「イヌビト ~犬人~」開幕(公演レポート / コメントあり)

2020/08/06 10:37
「イヌビト~ 犬人~」は、2012年上演の「音のいない世界で」、2015年初演、2017年再演の「かがみのかなたはたなかのなかに」と同様に、近藤良平、首藤康之、長塚圭史、松たか子の顔合わせで送る最新作だ。本作では作・演出を長塚、振付を近藤が担当。出演者には4人に加え、入手杏奈、岩渕貞太、碓井菜央、大久保祥太郎、黒須育海、柴一平、島地保武、中村駿、西山友貴、浜田純平が名を連ねた。
タナカ一家は、愛犬と共にとある町に引っ越してきた。町の住人は、誰もがマスクで口元で隠し、ソーシャルディスタンスを保ちながら生活している。これは30年前に発生した狂犬病の流行に起因するもので……。
本作について、長塚は「不都合な現実を遠くへ追いやる、その果てみたいなことを書きました。記憶の濃淡。共に生きる難しさ。コロナ禍でなければ生まれませんでした。これから大人になる子供達とかつての子供達へ」とコメントした。上演時間は約1時間30分。公演は8月16日まで。なお本日6日19:00開演回終了後にはシアタートークが行われ、長塚、近藤、音楽を手がける阿部海太郎、司会の中井美穂が出演する。

「令和2年7月豪雨」災害における犬猫の保護団体等に対する支援について

2020/08/06 10:00
<支援内容>
1.支援の背景
災害により、被害地域に暮らす犬猫の食料確保が困難となっていること。また、コロナの影響により譲渡会を開催できず、日々のコスト負担が増加している保護団体が存在すること
2.支援物資
・犬用総合栄養食:ベッツワンプレミアム 毎日の健康維持 小型成犬用 チキン小粒
・猫用総合栄養食:ベッツワンプレミアム 毎日の健康維持 成猫用 インドアチキン
・犬用ノミマダニ駆除薬:ベッツワンドッグプロテクトプラス
・猫用ノミマダニ駆除薬:ベッツワンキャットプロテクトプラス
<商品詳細ページ>
ベッツワンプレミアム:https://www.petgo.jp/lp/vetsonepremium
ベッツワンドッグ/キャットプロテクトプラス:https://www.petgo.jp/lp/protectplus
3.お届け先
熊本県内の保護団体、動物愛護センター、保健所等
4.発送日
2020年7月27日(月)
ペットゴーとDo One Goodでは、被災地の一日も早い復旧を願うとともに、今後の状況によっては、対象地域や支援につきましても、被災地からの要請に応じて対応してまいります。
以上
■一般社団法人 Do One Good について(https://doo……

「ぶさかわ犬」わさおを偲ぶ写真展 青森 鰺ヶ沢町

2020/08/06 06:22
ことし6月に死んだ鰺ヶ沢町の秋田犬「わさお」は、ぶさいくだけどかわいい、「ぶさかわ犬」として全国から人気を集めていました。
5日から、およそ13年の「わさお」の一生を振り返る写真展が町の施設で始まり、「わさお」の世話をしてきた工藤健さんが撮影した、およそ10万枚の写真から選ばれた40枚が展示されています。
このうち、東日本大震災が発生したすぐあとの春に撮影された写真は東北を元気にしようと「わさお」がJR鰺ケ沢駅の観光駅長に任命された際に撮影され、ホームで駅長の帽子をかぶる姿が写っています。
また、「わさお」が菜の花畑で、3年前に亡くなった飼い主の菊谷節子さんや、去年死んだパートナーのメス犬「つばき」と並んでいる写真も展示されています。
訪れた地元の女性は、「わさおは町のためにがんばってくれたと思います。町を盛り上げる仲間のようで感謝したいです」と話していました。
工藤さんは、「写真を見て、わさおの一生を偲んでもらえればと思います」と話していました。
写真展は鰺ヶ沢町の「日本海拠点館あじがさわ」で、月曜日と火曜日を除く8月30日まで開かれています。

絵の上で転がり回った犬、鮮やかなブルーに染まり飼い主がSNSで助けを求める(英)

2020/08/06 05:45
絵の上で転がり回った犬、鮮やかなブルーに染まり飼い主がSNSで助けを求める(英)  ニフティニュース

猫に話し合いは通用しないことを悟った犬

2020/08/06 00:30
 猫と犬、両方飼っていると毎日がサプライズ。両者の思いもよらぬやり取りが、飼い主の日常を新鮮にしてくれる。
 ロシア、サンクト・ペテルブルグに住む犬のハマーと猫のクジャは、飼い主の寝そべっているソファでひと悶着をおこしたようだ。
 犬がなにやら猫に訴えかけているようだが、猫は聞き入れる様子はまったくない。それどころか、ガツンと一発お見舞いしたりなんかして。
[動画を見る]
Cat Shows Authority Over Large Dog
 犬のハマーと猫のクジャは仲良しだ。仲良しだけど上下関係はきっちりしているようで、猫のほうが権力的には上に位置している。
 飼い主が横たわるソファに集まっていたハマーとクジャ。だがハマーは猫のクジャに何か言いたいことがあったようで、恐る恐る話しかけてみた。
[画像を見る]
 必死に訴えかける犬のハマー。だがクジャは「ふんふん、へー、だから」と一向に受け入れる様子はない。
[画像を見る]
 あんまりハマーが鳴くもんだから、「うっせ!」とばかりに猫パンチを顔に一撃決めちゃったようだ。
[画像を見る]
 一撃をくらった犬のハマー。何かを悟ったようで、もうそれ以上猫に話しかけるのはやめにしたようだ。
 犬の方が体が大きいけど猫の方がヒエラルキー上位ってわ……

「災害時の犬猫飼い方確認を」 区が呼び掛け

2020/08/06 00:00
 南区は大規模な地震などの災害に備えた犬や猫の飼育方法をホームページ上に公開している。
 犬は狂犬病の予防注射やリードをつけた状態での散歩、猫は不妊去勢手術、感染症や交通事故予防のため屋内での飼育を徹底するように呼び掛けている。問い合わせは区環境衛生係【電話】045・341・1192。