ロゼの〝犬”トップに視線集中! ブラックピンクとセレ…|ペット&クルマライフ…マンション 駐車場 車両をどう…|海外こぼれ話 無人のパトカーにヤギが… 敵は犬だけ…|他

ロゼの〝犬”トップに視線集中! ブラックピンクとセレーナ・ゴメスのコラボ曲「Ice Cream」MV。

2020/09/11 17:01
リサは「リチャード・クイン」、ジェニーは「アート スクール」、ジスは「マティ ボヴァン」と、これまでの仏ブランドでクールなブラックピンクとは一線を画し、ロンドンルックに身を包む彼女たち。新たなファッションのインスパイアを探してるなら、ヒントが満載のMV「Ice Cream」をぜひチェック!

ペット&クルマライフ…マンション、駐車場、車両をどう選ぶか?

2020/09/11 17:00
犬や猫は日々の生活に潤いと癒しを与えてくれる。時には生きる活力の源、人生を支えるパートナー、家族といった存在にもなってくれる。ペットを飼っていると生活スタイルや価値観の基準も変わってくるのは当然だ。身近な例で、典型的なものといえば家選びとクルマ選びではないだろうか。
スポーツカーばかり乗っていた人が、犬と一緒に出かけられるSUVしか乗らなくなった。猫がいるので賃貸は無理と郊外の戸建てにわざわざ住む。そんな話も当たり前になってくると、クルマや不動産も「ペット対応」「ペット前提」であることが差別化ポイントとして成立するようになる。
住宅選びはまず周辺環境のチェックから住宅はクルマほどペット優先というわけにもいかないかもしれないが、結局生き物であるという点では人間で考える点と本質的に違いはない。
周辺環境でまず気にしたいのは、ペット飼育への理解があるかどうかだ。戸建てや外飼いでもペット関連の苦情・トラブルは起きるものなので、マンションなどは管理組合や大家がOKとしているだけでなく、入居者にも飼育者がいるか、周辺住宅とのトラブルの有無を調べるとよい。
たとえば、近所に猫よけの「ペットボトル」など置いている家があると要注意だ。そもそも水の入ったペットボトルに猫よけの大した効果はないのだが、それでも頑なに設置している家は相当猫嫌い、動物嫌いの可能性が……

【海外こぼれ話】無人のパトカーにヤギが… 敵は犬だけにあらず?

2020/09/11 14:32
 米南部ジョージア州ダグラス郡で保安官が戸別訪問していたところ、ドアを開けたままの無人のパトカーにヤギが入り込み書類を食べ始めた。郡保安官事務所がフェイスブックで公表した。
 保安官は今まで何度もどう猛な犬に襲われており、車に逃げ込めるようドアを開けていた。ヤギは車内の飲み物をこぼし、書類をくわえたまま外に出た。保安官事務所は「笑ってしまったよ」とコメントした。(共同)

Google検索の「ARアニマル召喚」に、秋田犬が参戦

2020/09/11 12:30
まもなく!みたいですよ。
Google検索では、ARCore、ARKit対応スマホで特定の動物をググると、ARオブジェクトとしてその動物を召喚できます。
果たしてどのくらいの人が使っているのか?は謎ですけど、まもなく呼び出せる動物が拡張されるみたい。9to5googleによると、以下27種の動物(品種)が新たに参戦するとのこと。
秋田犬 / ビーグル / ボーダーコリー / ブルドッグ / カネコルソ / チワワ / コヨーテ / ダックスフント / ドーベルマン / ロバ / フェネックギツネ / ジャーマンシェパード / キリン / ハムスター / カバ / 子猫 / 乳牛 / 牛 / 豚 / ピットブル / ラグドール / レッサーパンダ / シベリアンハスキー / スフィンクス / ユニコーン / ウェールズコーギー / シマウマ
秋田犬の可愛いお尻を間近で眺められると思うとたまりませんな。
あと、ちょっと気になったんですけど、動物たちに混じって「ユニコーン」とかファンタジーな奴も混ざってるんですが、これは…?(※「スフィンクス」は猫の品種の方です)
家に…ユニコーンか。ごくり。
Source: 9to5google via androidcentral