ブルドッグやパグなど 健康リスクが高い短頭種の犬 が…|老犬はかわいいね 小学生の子どもの言葉に癒され老犬…|犬と猫と子猫と… サカナ ?ピチピチ跳ねるお魚のオモ…|他

「老犬はかわいいね」小学生の子どもの言葉に癒され老犬介護への力が湧く

2020/09/12 21:50
「老犬はかわいいね」小学生の子どもの言葉に癒され老犬介護への力が湧く  ニフティニュース

犬と猫と子猫と…「サカナ」?ピチピチ跳ねるお魚のオモチャに夢中になるペットたち

2020/09/12 21:30
밀복탄 삼형제 중 누가 사냥을 제일 잘 할까?
 不穏な音楽とともに現れた飼い主さん。取り出したのは、新鮮なお魚…?のふりをしたオモチャです。これ、つつくとピチピチ跳ねるんだよ!
 早速飛んで来たタンちゃん。全身を使って魚と格闘しているよ。
 続いてGBくんもかなり気に入ってくれたみたいだ。
 最後にやってきたミルキーくん。猫たちほどじゃないかもしれないけど、やっぱり楽しんでいるようだね。
 子供もペットもそうなんだけど、目新しいオモチャには飛びつくものの、飽きるのも早かったりするんだよね。このお魚さんとは長い付き合いになってくれるといいんだけど。
 ところでこのお魚のオモチャ、探してみたけど多分これかなぁ。日本でもあちこちで売っているみたいなので、興味のあるお友だちはゲットしてみてはどうだろうか。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

なぜ犬は人に寄り添うのか?キタバヤシ君の愛犬ジョンに救われた日

2020/09/12 20:42
痛みに号泣するぼくに寄り添う犬のジョン子供のころ、キタバヤシ君という同級生と仲が良かった。
学校帰りにちょうどキタバヤシ君の家を通るので、毎日のように一緒に帰っていたが、たまに彼の家に寄ってミニ四駆で遊んでいたのをおぼえている。
が、彼の家にあった楽しみはミニ四駆だけではなかった。
60センチ水槽に3匹か4匹ほど泳ぐ、大きくて立派な金魚。これも大変素晴らしかった。
そして何より、キタバヤシ君の家には犬がいた。雑種の中型犬、ジョンである。
今日はちょっと、そのジョンとの思い出話を披露したい。
突然ぶつけられた堅いゆずの痛みに鳴き暮れていると…ある日の放課後に筆者は、キタバヤシ君の家に向かっていた。この日は1人。キタバヤシ君が風邪で休んだので、プリントを家まで届けるつもりだった。
悲劇はここで起きる。
突然目の前に、当時の筆者より一回り小さな子供が飛び出してきて、無言で何かを投げつけた。顔面に衝撃。驚いて投げられた物体を見ると、堅い堅いゆずだった。
「あげる~」
子供はそう言ってどっかに消えたが、まあ痛い。
筆者は号泣しながら「もらいものだから」とゆずを拾い、そのままキタバヤシ君の家に向かった。
するとここで、いつもと違う態度を見せる犬がいた。ジョンである!
普段はあまり馴れ馴れしくないジ……

旧ソ連による“犬の宇宙飛行士”を追った『SPACE DOGS』には、無慈悲なまでの冷酷さが潜んでいる:映画レヴュー

2020/09/12 18:00
当局の公式発表では、ライカは大気圏突入の直前に安楽死させられたことになっていた。しかし実際は、打ち上げから24時間も経たないうちに熱とストレスのために死亡していたことが明らかになっている。科学の進歩の象徴であるスプートニク2号は、ライカの棺でもあったわけだ。
無慈悲で冷酷な作品『SPACE DOGS』には、打ち上げ後に苦しむライカの姿は含まれていない。だが、計画のために集められた犬たちが訓練を受ける映像は、たくさんある。犬たちは加速度に慣れさせるために遠心分離機に入れられたり、大気圏外でどれくらい生きていられるかを調べる目的でセンサーを埋め込む手術を受けさせられる。こうした記録シーンを楽しむことは難しいだろう。

【写真特集】光のあふれる美しい家と、愛すべき犬と

2020/09/12 17:10
<カリフォルニアの高級住宅街パームスプリングスでは、住人たちにとって犬は欠かせない家族の一員>
犬は、いかなるときも私たちを支え、癒やし、無償の愛を与えてくれる。コロナ禍により自宅での時間が増えた現在では、人類最良の友の存在はますます重要になっている。
米カリフォルニア州のリゾート地パームスプリングスは、第2次大戦後に花開いたミッドセンチュリーデザインを基調とした建築物が立ち並ぶ高級住宅街でもある。豊かで美しく、平穏だった時代のライフスタイルを楽しむ住人たちにとっても、犬は欠かせない家族の一員となっている。
写真家のナンシー・バロンは長年、この町を生活拠点の1つとし、住人として町の魅力をカメラに収めてきた。その集大成として、今月末に写真集『パームスプリングス:モダン・ドッグス・アット・ホーム』が発売される。
そこに映し出されるのは、開放感な空間と洗練されたインテリアを備えた家々。そして、もう1つの主役であるペットの犬たちだ。写真に添えられた飼い主たちの言葉からも分かるように、周囲のデザインと完璧に調和した犬たちは、住人の完璧主義的なライフスタイルへのこだわりとともに、彼らの生活に与えられたぬくもりを感じさせる。

ペットも喜ぶ!?ちょっと贅沢な犬のステイホームアイテム。( Shizue Hamano)

2020/09/12 12:00
「上田微生物」が提案するペット用の酵素ミスト「BIO shower」は、100%植物由来なので舐めても安心。でも安心・安全なだけではないのが酵素の力。アミラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼなどの酵素が作用して毛には水分を補給、皮脂汚れを分解し、かゆみや炎症もケアしてくれるとか。他にも、匂いを分解してくれるアンモニア酵素など、分解酵素がバランス良く配合されているのだそう。グルーミングや部分掃除など、用途はたくさんありますが、特に散歩後の手足の除菌に便利です。