犬が苦手な営業マンと犬になれる人間のハートウォーミン…|第四十一回 牛に轢かれて善光寺 戸隠の犬はいい奴だ…|“世話好き”の犬がペロペロ 種別を超えた“愛情表現”…|他

犬が苦手な営業マンと犬になれる人間のハートウォーミングなラブストーリー

2020/09/25 22:52
echo「マイ オンリー ドギー」の単行本が、本日9月25日に発売された。
「マイ オンリー ドギー」は製菓会社・戌印総本舗で働く小林と、ペットフードを扱う子会社で支店長を務める大山を描く、ちょっぴり不思議なハートウォーミングラブストーリー。優秀な営業マンである小林は、その能力を買われ、売り上げが思わしくないという大山の支店に営業教育係として出向することに。苦手な犬と関わる可能性を案じながらも出社初日を迎えた小林だったが、冷たい人と噂されていた大山も人当りよく対応してくれ、職場の雰囲気もいいことに安心する。しかし、その日の夜行われた歓迎会で、大山から「君はなんの動物なんだ?」という謎の質問が飛ぶ。そして小林は、出向した会社が犬や猫になれる人間から構成されていることを知り……。
同作はBLマガジン.BloomのWebサイト・WEB.Bloomにて発表された。単行本にはechoの過去作「マイ リトル ドギー」のその後を描く番外編も収められている。なおアニメイト、コミコミスタジオ、ホーリンラブブックス、とらのあな、協力書店では購入者に特典を配布。電子書店限定の特典も用意された。

第四十一回 《牛に轢かれて善光寺、戸隠の犬はいい奴だった》(6)

2020/09/25 21:00
「どこでご飯を食べてるんだろう」
ぼくは「餌」とはどうしても言えなかった。
「だから野鼠なんかを捕って食べてるのよ」
「犬には無理だよ」
「ノネズミよ、ノネズミ」
野生から離れて長い歴史的時間を過ごした犬という生き物が野生の捕食行動をとることにどれだけの困難があるものか、彼女は想像していなかった。ぼくは山の冷気の中から突然現れた犬のことが頭から離れなかった。あの野武士みたいな犬はこれからどうやって生きていくんだろう。
「ノネズミ、ノネズミ」
薫の気楽な声がまだ響いていた。
PROFILE
山上たつひこ(やまがみたつひこ)
1947年徳島県生まれ。主な代表作に、『がきデカ』『喜劇新思想大系』『光る風』など多数。1990年にマンガの筆をおき、本名の〈山上龍彦〉として、『兄弟!尻が重い』『蝉花』『春に縮む』などを発表。 2003年より、再び〈山上たつひこ〉として、小説『追憶の夜』(現在『火床より出でて』と改題)を発表し、漫画「中春こまわり君」を描く。原作を担当した『羊の木』(いがらしみきお画)で、2015年文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞。最新刊は自伝エッセイ『大阪弁の犬』(フリースタイル)。

“世話好き”の犬がペロペロ 種別を超えた“愛情表現”が「可愛い」「和んだ」(ABEMA TIMES)

2020/09/25 19:56
“世話好き”の犬がペロペロ 種別を超えた“愛情表現”が「可愛い」「和んだ」(ABEMA TIMES)  yahoo.co.jp

ケガをした演技をする俳優、すると野良犬が乱入し懸命に介抱。路上で起きたハプニングに心温まる(トルコ)(FINDERS)

2020/09/25 17:11
ケガをした演技をする俳優、すると野良犬が乱入し懸命に介抱。路上で起きたハプニングに心温まる(トルコ)(FINDERS)  Yahoo!ニュース

安平・佐藤農園パークゴルフ場 まるで親子、寄り添う犬猫(苫小牧民報)

2020/09/25 16:46
安平・佐藤農園パークゴルフ場 まるで親子、寄り添う犬猫(苫小牧民報)  yahoo.co.jp

犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』発表。警察やギャングを相手に犬であることを活かして戦おう(電ファミ…

2020/09/25 12:49
犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』発表。警察やギャングを相手に犬であることを活かして戦おう(電ファミニコゲーマー)  Yahoo!ニュース