生まれた頃から一緒に育った愛犬を亡くして3年…再…|ジェニファー・アニストン キュートな保護犬の里親に!…|15万円の犬を売るためにカフェの前で買い手を待ち続け…|他

ジェニファー・アニストン、キュートな保護犬の里親に!(ELLE ONLINE)

2020/10/14 13:18
ジェニファー・アニストン、キュートな保護犬の里親に!(ELLE ONLINE)  Yahoo!ニュース

15万円の犬を売るためにカフェの前で買い手を待ち続けるマサイ族に話を聞いてみた / カンバ通信:第36回

2020/10/14 13:00
ジャンボ〜! チャオスです。日本にもいるのかな? 15万円の犬を売るためにカフェの前で買い手を待ち続けるマサイ族が。いねえか。まぁ、ケニアの首都ナイロビにはいるんだ。都会で犬を売るマサイ族がね。
実は前から気になっていた。「なぜ?」って思ってた。だって、意味がよくわからないもん。でもね、今回、カンバ通信やってるってこともあって、勇気を出して声をかけてみたんだ。そしたらいろいろ教えてくれたんだよ。
彼の名前はオルケパス(olkepas)。正真正銘のマサイ族だ。でも、住んでいる場所は土ぼこり舞うサバンナではなく、アフリカ有数の大都会。どこから来たのかは、わからない。
もしも彼に会いたければ、ナイロビの「シャンバカフェ(Shamba Cafe & Shop)」に行けばいい。ロアショ通り(Loresho Ridge)沿いにあるオシャレな店だ。ここの敷地内に彼はいる。白くて立派な犬を連れた、マサイ族の彼がいる。
いったい君は何をしているの? と問うてみると、「見ての通り、犬を売っている」と。それはまぁ、わかる。「価格は15万ケニアシリング(約14万6000円)だよ」と。高えな、と。さすがハイソなシャンバカフェで商売しようとするだけはある、と。
でも一体……誰が買うの?
彼は答えた。「欧米人さ。これまでにも何匹か売ったことはある」と。欧米……

犬猫の腸内環境を整える納豆サプリメント”11月1日に日本と世界に向けて新発売:時事ドットコム

2020/10/14 12:16
犬猫の腸内環境を整える納豆サプリメント”11月1日に日本と世界に向けて新発売:時事ドットコム  時事通信

犬にとって“一緒にいたい飼い主”ってどんな人? 獣医師のアドバイスは(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2020/10/14 12:10
犬にとって“一緒にいたい飼い主”ってどんな人? 獣医師のアドバイスは(いぬのきもち WEB MAGAZINE)  yahoo.co.jp