行方不明者を捜索中 警察犬が 逃走 兵庫県警が捜索|長毛秋田犬とピアノ演奏楽しむ 北秋田市森のテラス 動…|子犬 親友 あそぼうぜ! 子猫 かかってこいニャ …|他

行方不明者を捜索中、警察犬が「逃走」 兵庫県警が捜索

2020/10/25 20:48
写真拡大
 兵庫県警は25日、同県福崎町の山中で行方不明者を捜していた警察犬が逃げ出した、と発表した。
 県警は35人態勢で捜索している。
 鑑識課によると、同課警察犬係に所属するシェパードで、名前は「クレバ・フォム・フンデ・シューレ」(2歳、オス)。黒茶色で体長約120センチ、高さ約70センチ、体重約31キロ。おとなしい性格だという。昨年7月から所属していた。
 福崎町の七種山(なぐさやま)で25日午前から、福崎署員と鑑識課員の計12人がクレバを含む警察犬2頭を連れ、50代女性の行方を捜索していた。クレバは午後1時半ごろ、突然走り出し、鑑識課員の手からリードが離れたという。女性はその直前、別の1頭が見つけ、その後死亡が確認されたという。
 鑑識課の横山貴行次席は「訓練されており、人には襲いかからないと思うが、見つけたら110番してほしい」と話した。

長毛秋田犬とピアノ演奏楽しむ 北秋田市森のテラス【動画】

2020/10/25 18:58
 ピアノ演奏を楽しみながら、一般的な秋田犬よりも毛の長い「長毛秋田犬」との交流を楽しむイベントが25日、北秋田市桂瀬のオープンガーデン「森のテラス」で開かれた。県内外から集まった秋田犬ファンや飼い主ら約40人が開放的な雰囲気の中、犬と共に多彩な音楽に触れた。
 森のテラス内の建物に設置されたグランドピアノの音色が響く中、飼い主が近くに止めた車内で犬と一緒にくつろいだり、周囲を散歩したりしながら旋律に耳を傾けた。

子犬「親友、あそぼうぜ!」子猫「かかってこいニャ」 仲良しな犬猫コンビに癒やされる

2020/10/25 18:05
 ジャーマンシェパードの子犬と子猫が仲良くじゃれ合う様子がYouTubeに投稿されています。
 2020年6月生まれのジャーマンシェパード・ロッキーの親友は、子猫のサイモン。毎日じゃれ合って仲良く遊んでいます。動画にうつるロッキーは「遊ぼうよー」とばかりに、サイモンにじゃれ合いをしかけていきます。今日も2匹のお遊びタイムがスタートです!
 生後4カ月ですでに大きく成長しているロッキーですが、サイモンは全く引きません。上から覆いかぶさるロッキーのマズルや前足を狙ってガブリ! 果敢に連続猫パンチをくりだしていきます。
 続けて、両前足でサイモンをおさえこむロッキー、あお向けになったサイモンは形勢不利かのように見えますが、ご心配なく。油断したロッキーのお顔をめがけてするどいアタックを見せています。さすがの俊敏さだ……!
 2匹は思いっきりじゃれてはいるものの、絶妙な力加減でお互いケガしないようにしているのが分かります。その仲良しっぷりにほっこりしますね。
 YouTubeチャンネル「Rocky」には、ロッキーとサイモンの仲良し動画や、ロッキーがウサギや先住犬のゴールデンレトリバーと交流する動画が投稿されています。

親犬目指して必死にソファー登山する子ポメラニアンが尊い……

2020/10/25 15:00
 コタツちゃんの飼い主さんは10月21日、「タタミママのところへ突き進むコタツ」というコメントと共に投稿した動画には、ママ犬のタタミちゃん(4歳/メス/ポメラニアン)を目指して、ソファーを登ろうとするコタツちゃんの姿が映っていました。
 しかし、身体がまだ小さくて上手く登れず、何度もコテンッと転んでしまいます。それでもコタツちゃんは、自力で登れるところを探して、ようやく頂上であるタタミちゃんのところまでたどり着きます。登頂成功おめでとう!!本当に、何時間でも見ていられる動画です。
 飼い主さんに話をうかがうと、タタミちゃんはソファーの上でくつろぐことが多いそう。そしてコタツちゃんはおっぱい欲しさに、必死にタタミちゃんのところに行こうとするらしく、「知らない間に、ソファーを登るようになってしまいました」と教えてくれました。そのため飼い主さんは、ソファーから落ちても良いように、低反発のクッションを下に敷いているのだとか。
 「コタツは起きると、一番始めにママのおっぱいを飲みに行くので、ママを追いかけます」と語る飼い主さん。「最近は親離れさせようとしてるのかタタミが、ちょっと冷たい時があります。おっぱいを飲んだら、次は私のひざの上にきて甘えてきます」と話していました。ママに甘えられない分、飼い主さんに甘えているのでしょうか。
 頑張ってソファー……