遺棄され餓死寸前まで痩せた犬が 愛とケアを受けて大変…|犬を飼うのは楽しいことばかりではない!事前に知ってお…|フライングドッグ10周年記念 犬フェス2 10月5…|他

遺棄され餓死寸前まで痩せた犬が、愛とケアを受けて大変身!

2019/05/17 22:06
最後に犬を捨てるということは、殺すことに等しいです。
人間と一緒に暮らしていた子は、自分で餌をとるすべを知りません。
サルバドールもかつては人と一緒に暮らしていた愛犬だったことでしょう。
でも心無い人に捨てられてしまい、餓死寸前の状態で運よく救われました。
あの状態で生きていること自体が奇跡でした。
運が強かった子だと思います。
でも、すべてがそうやって助けられるわけではありません...

犬を飼うのは楽しいことばかりではない!事前に知っておくべき5つのこと

2019/05/17 20:06
犬を飼うのは楽しいことばかりではない!事前に知っておくべき5つのこと
1.思い通りにいかないことがよくある犬を飼いたいと思っている人の多くは、犬との楽しい生活を思い描いていることと思います。例えば、「いうことをちゃんと聞いてくれる、お利口な犬に育てるんだ」「犬と一緒にいろいろな場所にお出掛けしたい」そう思う人はたくさんいることでしょう。
しかし、実際に犬と生活してみると犬が全然いうことを聞いてくれない。しつけが上手くいかずに毎日イライラしてしまう。思い描いていた生活と違う。そういうことはよくあります。犬は人間と同じように感情や自分の意思がちゃんとあるので、あなたの思い通りにいかないことがたくさんあります。
特に、犬との生活に理想を求めすぎているほど、現実とのギャップを感じてしまう場合が多いようです。ですので、犬を飼う前にまずは思い通りにいかないことがあるということを知っておくことが大切といえますよ。
ちなみに、私の場合は愛犬と一緒にいろいろな所に出かけたいなと思っていたのですが、愛犬は車はおろか自転車でも乗り物酔いをしてしまうので、いつも歩きながら愛犬と一緒に近所の公園や街を散策していたりします。思い描いていた生活とは少し違いますが、それでもとても楽しいですよ。
2.自由な時間が少なくなる
犬を飼うと、少なからずあなたの自由な……

フライングドッグ10周年記念「犬フェス2」、10月5日・6日に開催決定! 新たな会場も発表

2019/05/17 18:30
音楽 特別編集
山寺宏一、木村昴らの“声優としての原点”とは?売野雅勇コラボアルバムトレーラー映像公開 2019年春アニメ主題歌、どの曲が好き?【ED編】「鬼滅の刃」が二冠なるか!?「さらざんまい」映像には感動の声も! 宮野真守が歌う劇場版「うた☆プリ」主題歌MV公開!ライブの“バックステージ”描く 編集部にメッセージを送る
「フライングドッグ10周年記念LIVE-犬フェス2!-」の開催日が、2019年10月5日・6日に決定。あわせて、今回の会場が東京「豊洲PIT」になることも発表された。
“犬フェス”は、アニメ映像・音楽レーベル「フライングドッグ」の会社設立10周年を記念したライブイベント。2月に行われた第1弾では、坂本真綾からワルキューレまでレーベルゆかりのアーティストが集まり、大盛況で幕をおろした。
第2弾となる今回は、JUNNA、鈴木みのり、安野希世乃、東山奈央、西田望見、沼倉愛美、そしてTVアニメ『きんいろモザイク』発の声優ユニット・Rhodanthe*の出演が決定している。
「フライングドッグ10周年記念LIVE-犬フェス2!-」は、2019年10月5日(開場17時/開演18時)・6日(開場15時30分/開演16時30分)に「豊洲PIT」にて開催。チケット料金は7,800円(税込)。

JUNNA、東山奈央ら出演【犬フェス2!】開催日時&会場が明らかに

2019/05/17 18:00
アニメ映像/音楽レーベル<フライングドッグ>の会社設立10周年を記念したライブ【犬フェス】第2弾の日時および会場が明らかとなった。 2019年2月に東京・武蔵野の森 ...

「ジョン・ウィック」第3弾の見どころは犬のアクション!?プレミアでキャストが発言

2019/05/17 18:00
[映画.com ニュース] 大ヒットアクションの第3弾「ジョン・ウィック パラベラム」のロサンゼルスプレミアが5月15日(現地時間)、米・TCLチャイニーズシアターで開催され、キアヌ・リーブス、ハル・ベリーらが出席した。
伝説の元殺し屋が銃とカンフーを融合させた新銃術“ガンフー”アクションで敵をなぎ倒していく復しゅう劇。第1作「ジョン・ウィック」では愛犬を殺したロシアンマフィアを壊滅させ、第2作「ジョン・ウィック チャプター2」では思い出が詰まった家を燃やしたイタリアンマフィアを叩き潰したジョン・ウィック。シリーズ3作目では、世界各国の殺し屋を束ねる「主席連合」のメンバーを殺害したことで懸賞金をかけられたジョン・ウィックが、生きてニューヨークを脱出するため、次々と現れる刺客を相手に壮絶な死闘を繰り広げる。
プレミアにはリーブス、本作で新登場するベリーのほか、シリーズ全作に出演しているイアン・マクシェーン、チャド・スタエルスキ監督らが登壇。ジョン・ウィックとの過去の因縁を持つ謎の女・ソフィアを演じたベリーは「犬とのアクションシーンはとてもよかった。ここまで迫力ある犬のアクションは見たことないですし、とても革新的な試みだった」と、見どころを紹介。リーブスは、日本のファンに向けて「アリガトウゴザイマシター! 9月に日本行けたらいいな」と日本語を交えてメ……

イヌはオオカミから進化した最強のパートナー

2019/05/17 17:30
――人間と犬はチームを組んでどのくらいか。
3万年かそれ以上だろう。
――犬と人間の絆は遺伝学を超える。
犬と人間との不思議な絆がこのテーマ全体を非常に興味深いものにしている。そのメカニズムの一部は科学的に証明されつつあるが、実質的な不思議さが損なわれるわけではない。
オオカミの群れと人間の集団の社会組織は驚くほど似ていた。どちらもハンターで状況を敏感に読み取ったが、オオカミのほうがはるかに敏感だった。飼い主はよく、自分の考え(そろそろ散歩の時間だ、など)が愛犬には分かると言う。これも狩る側と狩られる側だった頃の関係の遺産だ。オオカミにとってはわずかな振る舞いを手掛かりに獲物の群れから最も弱い者を選べることが重要だから。
――DNA研究の進展によって犬の祖先について明らかになったことで最も意外だったのは?
いろいろある。まず、遺伝的には犬は全てオオカミだけから進化してきたこと。次に、犬の大きさと外見の多様さはほんのわずかな遺伝子の変化でもたらされた可能性があること。そして社交性という人間の遺伝的形質は犬には反映されているが、オオカミには反映されておらず、「人懐っこさ」が犬の意図的な選択によっても進化してきた可能性だ。

【人とペットの赤い糸】「犬の多頭飼い」メリットとデメリットは?

2019/05/17 16:01
 犬は人と暮らすのにベストなパートナーといっても過言ではない。ペットフード協会の2018年調査データによると、一世帯当たりの平均飼育頭数は1・24頭である。なかには3頭以上の多頭飼育をしている世帯もある。多頭飼育のメリットとデメリットを考えてみたい。
 まず、メリットとしては次の点があげられる。
 (1)相互作用が期待できる。遊び相手が常にいることでお互いに飽きることはない。
 (2)2頭以上いることで、お互いに社会化ができ、他の犬と初めてドッグランや散歩で出合ったときにうまくあいさつができるようになる。
 (3)犬同士が遊んだり、抱き合ってじゃれている様子を見たり、彼らの絆が深まる過程や、ボディーランゲージを観察できるのは飼い主にとっての喜びでもある。
 (4)1頭の犬が意気消沈したり憂鬱になったとき、他の犬が癒やしてあげることができる。特に高齢犬は若い犬が来ると元気になることが多い。
 (5)家族が出掛けている間、犬も寂しくなるが、他の犬がいると孤独感が癒やされ、2頭仲良く留守番ができる。
 (6)犬はもともと群れで暮らす動物だ。もちろん飼い主が犬のリーダーだが、先住犬が新たな犬にさまざまなことを教えてくれる。また、犬同士の間で上下関係ができるが、協調性が醸成され、問題行動を起こしにくい。

「やめてっ」アイドル犬だけど握手だけはNGなチワワ

2019/05/17 15:06
とってもイケメンなコハクさん。こんな姿を見せられたらたまりません!! その小さくて丸いお手手をニギニギしたいと思った飼い主さま。そっと手を取りますが・・・ なんと拒否 ...

犬の鳴き声・拍手までテキスト化、Googleの聴覚障害者支援アプリが進化

2019/05/17 14:00
70以上の言語に対応しており、リアルタイムにテキスト化できますが、これ自身に翻訳機能はありません。また、テキストのコピーや保存にも対応していませんでした。
発表されたアップデートは2つ。1つは犬の鳴き声や拍手、パトカーのサイレンなど、音声以外のサウンドイベントを表示可能になります。聴覚に障害があるユーザーにとっては、周りで起きていることを把握しやすくなります。
もう1つは、文字変換したテキストをコピーしたり、3日間ローカルに保存できます。これはアクセサビリティ本来の使い方だけではなく、外国語を勉強している人や、インタビューなどの文字起こしとしても利用できそうです。

アップデートは6月に利用可能になります。なお、以前はアプリアイコンからも起動できましたが、現在はアイコンはなくなり、「Androidの設定 >ユーザー補助 > 音声文字変換」から有効にする必要があります。

キム・テリが子犬とじゃれ合い、韓国版「リトル・フォレスト」劇中犬の仕事風景(動画あり)

2019/05/17 12:15
「オグの仕事風景」と題した映像には、へウォンとともに暮らしながら四季を過ごすことになるオグの撮影現場での様子を収録。キム・テリとじゃれ合い散歩する姿や、撮影の合間に仮眠を取る様子などが確認できる。現場で自由奔放に振る舞うオグをコントロールできたのは、食べ物だけという証言も。オグがへウォンと初めて出会った日の夜のシーンでは、もともとは一緒の布団で寝るはずの予定だった。しかしオグがなかなか寝付かず、結局は布団の中におやつを入れてオグを誘い込み、睡眠ではなく、“横にいる”演出に変更したそう。

怖がっている犬にしてはいけないNG行為4つ

2019/05/17 12:06
怖がっている犬にしてはいけない行為があります
犬が雷や花火などの大きな音を怖がるというのはよく耳にしますが、そのほかにも他人、他犬、子供、自転車、車の中などを怖がる犬もいます。今は平気でも、何かのきっかけで怖がるようになることもあります。
犬が何かを怖がっているときは、次のようなしぐさや行動を見せます。
吠える唸る震えるその場で固まる耳を後ろに倒す尻尾を下げる体勢を低くする失禁をするどこかへ逃げ込むなどです。愛犬がこのようなしぐさや行動を見せたとき、飼い主さんは対応の仕方に気をつけなくてはいけません。なぜかというと、飼い主さんの行為が愛犬の恐怖心をあおってしまうことがあるからです。場合によっては、パニックに陥らせてしまうこともあります。
では、どのような行為がNGなのでしょうか?以下から、怖がっている犬にしてはいけないNG行為をご紹介しますので、一緒に見ていきましょう。
NG行為①叱る
怖がっている愛犬を叱るのはNGです。どんなに叱っても、怖がるのをやめさせることはできません。それどころか、余計に恐怖心を与えてしまいます。
恐怖のあまりおしっこやうんちを漏らしてしまうこともありますが、その場合も叱らずに、失禁するほど恐怖を感じていることを理解してあげましょう。
NG行為②無理強いをする
例えば、愛犬が他人や他……