元保護犬 繁殖業者から成犬を引き受け家族に 今では…|マサルの母犬 雪に喜び駆け回る 大仙市|(天声人語)犬笛政治:朝日新聞デジタル|他

【元保護犬】繁殖業者から成犬を引き受け家族に。今では一番の甘えん坊さんになったワンコ…♡

2021/01/12 09:00
mofmo/現在のモモちゃん
すでに我が家には1頭犬がいたので、もう1頭迎えるつもりはありませんでしたが、繁殖業者に残っている子を1頭でも助けたいと思い、急遽現地に行き連れて帰りました。
それ以降、保護犬にとても関心を持つようになり、もう1頭、保護団体さんから紹介してもらい迎えました。
これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。成犬を迎えると、ある程度トイレの我慢ができるので子犬を迎えるより思った以上に楽です。
成犬でもしつけはできます。
保護犬を迎えようとする方は、若い子を希望される方が多いみたいですが、老犬も落ち着いていてとても良いと思います。
今回ご協力頂いた愛ある飼い主さん:ブログ:BLACK ANGEL☆ニューファンドランド☆ライム
「里親になる」選択肢を。│mofmo

マサルの母犬、雪に喜び駆け回る 大仙市

2021/01/12 07:50
 秋田県大仙市大曲の丸子川の土手下には、1メートル余りの雪が積み上がる。近くに住む秋田犬保存会県南支部長の濱田正巳さん(82)=同市大曲=が飼う秋田犬「花捷(はなしょう)」(雌、4歳)は、降り積もる雪に大はしゃぎ。「犬は喜び庭駆けまわり―」という童謡「雪」のフレーズが聞こえてきそうだ。
 花捷は2018年平昌冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストのアリーナ・ザギトワさんに贈られた「マサル」の母親でもある。

(天声人語)犬笛政治:朝日新聞デジタル

2021/01/12 05:00
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。

英国の公園で凍った湖の中に犬 ジョギング中の男性が飛び込み救助

2021/01/12 05:00
ダーシーさんは途中、凍った湖の中に1匹の犬がいるのに気付いたが「きっと自分であがってくるだろう」とその場を通り過ぎようとした。しかしその犬は氷に阻まれ身動きが取れなくなっており、ダーシーさんは現場まで引き返すと湖へと飛び込んだ。
動画では、胸のあたりまで水に浸かったダーシーさんが氷を割りながら少しずつ前に進んでいる。そして犬のところまで辿り着くと、背中を掴んで岸へと誘導した。
氷が割られ自由になった犬は必死に前足を動かしており、ダーシーさんも犬に声をかけながらその後に続く。こうして約1分後、犬もダーシーさんも無事に引き上げられた。うっすらと雪が積もる中、救出の一部始終を見ていたポーラ・タウンさん(Paula Town)は当時の様子をこう振り返る。「湖の中に犬がいるのが分かり、救助用の浮き輪が置いてないか辺りを探しました。犬は氷の上に身体を載せようともがいているのですが、もがけばもがくほど水中に沈んでいきました。」「周りはパニック状態でしたが、幸運にもたまたま通りかかった男性がやってきて湖に飛び込んだのです。私はその様子を動画に収め、SNSに投稿しました。」犬を救出したダーシーさんは友人が来ていたジャケットを羽織るとそのまま走り去ったそうで、ポーラさんはこの動画に「見ず知らずの男性が、ポンテフラクト公園で危機に瀕している誰かのペット犬を助けたの」と言葉……

【漫画】友人の家でゲーム中、思わぬ“犬ハンデ”が!「遊んで」アピールがかわいすぎ(マグミクス)

2021/01/12 03:18
【漫画】友人の家でゲーム中、思わぬ“犬ハンデ”が!「遊んで」アピールがかわいすぎ(マグミクス)  Yahoo!ニュース