犬と一緒に寝る? 飼い主さん500人に聞いた 愛犬の…|聴導・介助犬に絵ール 県内外美術愛好家チャリティー展…|あなたが新型*に感染したら愛犬をどうする? 実例…

犬と一緒に寝る? 飼い主さん500人に聞いた、愛犬の睡眠場所

2021/01/13 11:01
「寝ている愛犬を可愛いと思う瞬間は?」という質問に対して一番多かったのは、「足を動かす」という回答でした。
次いで、「寝言」、「ヘソ天(ヘソを天井に向けて寝ている)」、「おなら」、「いびき」など、様々な回答結果となりました。
その他アンケート結果では、たくさんの可愛いエピソードがありました。
■お寝ぼけエピソード
「たまに手足をバタバタさせて、走っている夢でも見ているような仕草をします。白目をむいて寝ている時もあり、ブサイク過ぎる顔に驚きました!」
「犬を2匹飼っているのですが、そのうちの1匹が手足をバタバタさせていたら、もう1匹に当たってしまい怒られていました」
「寝言のように口をぱくぱくさせて、犬かきみたいな動きをしていたことがあります」
■寝っぺエピソード
「部屋中に強烈な匂いが充満して驚きました。強烈な匂いにも関わらず、本人は気持ちよさそうに寝ている姿が面白かったです」
「自分の寝っぺにびっくりして吠えてた時には、思わず家族で大笑いしてしまいました」
■いびきエピソード
「寝ながらよだれを出したり、大きなイビキをよくかきます。 初めは驚きましたが、安心して寝ているところが愛らしくてかわいいです」
「仰向けで手足をピクピクしながらいびきをかいていました」
■ビックリ……

聴導・介助犬に絵ール 県内外美術愛好家チャリティー展 犬描き松山の育成団体支援

2021/01/13 10:03
 絵画を通して聴導犬・介助犬の普及に協力しようと、県内外の美術愛好家が犬をテーマに絵筆を振るったチャリティー展覧会が松山市湊町4丁目のアートギャラリー風で開かれている。17日まで。作品は販売し、収益の ...

あなたが新型コロナに感染したら愛犬をどうする? 実例をもとに臨床獣医師が解説(石井万寿美)

2021/01/13 08:00
あなたが新型コロナに感染したら愛犬をどうする? 実例をもとに臨床獣医師が解説(石井万寿美) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース