世界名作劇場 作品をカラオケで配信 第1弾は フラ…|全盲の子猫の“母親代わり”となった大型犬・ビアンカ …|その“ロボット犬”は自ら学習し どれだけ倒されても起…|他

「世界名作劇場」作品をカラオケで配信、第1弾は「フランダースの犬」1話&最終話

2021/01/13 22:43
JOYSOUND MAX GOなどの対象機種に搭載されており、カラオケボックスで動画を視聴できるサービス・みるハコにて展開されるこの施策。室料が別途発生するが、映像は無料で視聴できる。 再生時間が計47分のため、両エピソードを観る場合は1時間以上の予約が必要。視聴方法や対象店舗などの詳細は、特設ページにて確認しよう。
「フランダースの犬」は1870年頃のベルギー・フランダース地方を舞台に、絵を描くのが得意な貧しい少年・ネロや、彼とともに暮らすことになった犬・パトラッシュらを描く物語。1975年に放送された。

全盲の子猫の“母親代わり”となった大型犬・ビアンカ。種を越えた絆に感動(女子SPA!)

2021/01/13 18:48
全盲の子猫の“母親代わり”となった大型犬・ビアンカ。種を越えた絆に感動(女子SPA!)  Yahoo!ニュース

その“ロボット犬”は自ら学習し、どれだけ倒されても起き上がる方法を身につける(動画あり)

2021/01/13 17:30
VIDEO BY YANG ET AL., SCI ROBOT. 5, EABB2174 (2020)
これはボストン・ダイナミクスのようなハードウェアメーカーがロボットに動作を教えるやり方とは、一線を画すものである。同社の場合、例えば人間の足などの刺激に対してロボットが示すべき反応を1行ずつハードコード(プログラム)するという、人間の数十年もの経験を利用している。
アルゴリズムが自ら学習しかし、もっといい方法があるはずだ。ここで自分がサッカーチームを率いる立場だったとしよう。走ったり球を蹴ったりといったサッカーの動作全般は、ミッドフィルダーやストライカー、ゴールキーパーなど全員がおこなう。しかし、それぞれのポジションに独自の特殊なスキルがある。例えば、ゴールキーパーはフィールド内でボールを手に持てる唯一のプレイヤーであり、そのような行為で怒鳴られることはない。

【公式】“出演料未払い問題”バラエティ「犬は素晴らしい」側、外注制作会社と契約解除

2021/01/13 17:17
KBSバラエティ「犬は素晴らしい」の出演料未払い問題が浮上した中、放送局側が新しい制作会社を探すため、撮影を1週間休む。
 13日、KBS側は公式立場を発表し、「『犬は素晴らしい』は外注制作会社だったKOENメディアと契約解除後、新しい制作会社と契約を締結中だ」とし、「この期間中、再整備のため、撮影を1週間休むことにした」と伝えた。
 先立って「犬は素晴らしい」側は出演料未払い問題により混乱が生じた。外注制作会社であるKOENメディアが出演者と外注スタッフらに出演料を支払わず、問題が生じたのだ。これに関して、イ・テホンPDは8日、news1に「KBSではすべての制作費を支払ったが、外注制作会社でスタッフと出演者の出演料を支払うことができない状況が発生した」とし、「現在の状況は、外注制作会社の問題」と説明していた。
 その後、放送局は外注制作会社の問題を解決するために努力を傾け、制作会社の変更で解決の糸口をつかんだ。
 一方、「犬は素晴らしい」は、収録は1週間休みとなるが撮影済の分があるため、放送には支障ない予定だ。

コメント数ランキングコメント

超忠犬ハチコ(67) 夜ごはん問題を解決せよ

2021/01/13 13:05
1980年大阪生まれ。2006年、「Comic ギャグダ」(東京漫画社)にて『ユルくん』でデビュー。2008年、『ポテン生活』で第23回MANGA OPEN大賞受賞。単行本『ポテン生活』、『もここー』、『マコとマコト 分冊版』、『おやおやこども』など好評発売中。掲載情報やイラストを公式Twitterや公式サイトにて日々更新している。LINEスタンプも販売中。
この著者の記事一覧はこちら

夫にひもをつけ「犬の散歩」と主張 夜間外出禁止のカナダ・ケベック州

2021/01/13 13:01
基本情報:1分で解説 新型コロナウイルスについて知っておくべきこと予防方法: 正しい手の洗い方社会的距離とは: 2メートルってどれくらい? 感染対策に必要な距離感染から回復まで:【解説】 感染から回復まで、何日くらいかかる? 新型ウイルス感染したか判断するには: 「具合が悪いんだけど、もしかして新型ウイルス?」 感染を判断する方法とは心の健康:【解説】 新型コロナウイルス、心の健康はどう守る?ワクチンについて: 世界77億人にワクチンを提供するには……5つの課題 新型コロナウイルス

鳴き声で犬の感情分析、韓国企業がAI搭載の首輪開発

2021/01/13 13:01
鳴き声で犬の感情分析、韓国企業がAI搭載の首輪開発  ロイター (Reuters Japan)