縮小から一転 中止へ 湯沢の犬っこまつり *感染拡大受け判断|犬の睡眠と健康のために開発された 犬用ベッド guguドギー

縮小から一転、中止へ 湯沢の犬っこまつり、コロナ感染拡大受け判断

2021/01/19 20:28
 秋田県湯沢市の小正月行事「犬っこまつり」の実行委員会(山脇幹委員長)は19日、2月13、14日に予定する今年のまつりを中止する方針を固めた。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う判断。期間中、市役所隣の中央公園でどんど焼きのみ行う。

犬の睡眠と健康のために開発された 犬用ベッド「guguドギー」

2021/01/19 17:15
良い眠りをデザインする会社「gugu sleep」(グーグースリープ)は、同社が手がける「guguマットレス」を犬用に開発した犬用ベッド「guguドギー」を設計した。
「guguドギー」は、人間の「良質な睡眠」を提供するマットレスの研究に2年以上かけた経験から誕生した犬用のベッド。マットレスは低反発と高反発の2層構造で犬の身体を包み込むように支えることで、足腰・関節にやさしくアプローチした安心の寝心地を提供するという。
さらに、犬の体の大きさや年齢、寝方に合ったサイズを選択できるように、3種類の大きさを用意。中面のクッションはリバーシブル仕様で、暑い夏はクーリングジェルを含ませたフォームによる清涼感と心地よい肌触りの生地で快適に過ごせ、寒い冬にはシェルパ生地のふわふわの柔らかい触り心地が暖かく包み込むそうだ。
また、居住空間にもマッチする洗練されたデザインを採用。衛生面では、外側のカバーを簡単に取り外して自宅で洗濯できるので、犬の寝床をつねに清潔に保つことができるとしている。