ねこさんなのに犬! 西武のイケメン金子 愛犬との…|新型*感染者急増で 犬っこまつり中止|ホワイトハウスに犬が復活 バイデン氏のシェパード2頭|他

「ねこさんなのに犬!」 西武のイケメン金子、愛犬との“ワンニャン”写真にファン歓喜

2021/01/20 22:31
じゃれるモフモフ写真を公開「今年は少しインスタ頑張ってみようかと」 西武の金子侑司外野手が19日、自身のインスタグラムを更新。イケメンと可愛い愛犬との“ネコ&イヌ”の2ショットと公開し、ファンはほっこり癒されている。
【PR】移動の多い斉藤和巳氏がDAZN(ダゾーン)を活用するワケ 「文字だけでは…」
 金子は新年のあいさつとともに「コロナ禍でまだまだ大変な毎日ではありますが、2021年シーズンに向けて準備を進めています!皆さんの前でプレーできる日を心から楽しみにしています!」などとメッセージを投稿。「今年は少しインスタ頑張ってみようかと思っています!」とも綴り、愛犬の顔をモフモフする癒しの姿を披露した。
 ネコとイヌの“共演”にファンも歓喜。「かっこいい!かわいい!すき!」「ねこさんなのに犬!めっちゃ良いです」「猫×犬最高です!」「ねこがわんちゃん…可愛い」などとコメントが寄せられていた。

新型コロナ感染者急増で 犬っこまつり中止

2021/01/20 19:26
 湯沢市の小正月行事、犬っこまつりについて、まつりの実行委員会は県内でも新型コロナウイルスの感染者が急増していることから中止することを決めました。
 およそ400年の歴史がある犬っこまつりは、悪党が襲ってこないようにと米の粉でつくった犬を家々の入口に供えたのが始まりとされています。
 今年は2月13日と14日に会場を分散し、雪像の数を大幅に減らして開く予定でしたが、まつりの実行委員会は新型コロナウイルスの感染者が県内でも急増していることに加え、湯沢市が不特定多数の人が集まらない形を求めたことなどから中止を決めました。
 例年まつりの期間中に行われるどんど焼きは、市役所隣の中央公園で行うことにしています。犬っこまつり実行委員会の山脇幹委員長は「非常に残念だが湯沢雄勝地域でも感染者が増えているので仕方ない」と話しています。
 湯沢市観光物産協会によりますと、雪像を一同に集める今の形になった1969年以降中止は初めてです。

ホワイトハウスに犬が復活、バイデン氏のシェパード2頭

2021/01/20 15:02
ホワイトハウスに犬が復活、バイデン氏のシェパード2頭  ロイター (Reuters Japan)

最新版!『人気犬種ランキング2021』

2021/01/20 15:00
プレスリリース配信元:アニコム ホールディングス株式会社
トイ・プードルが不動の人気で12連覇達成!憧れの犬種ランキングも発表!
ペット保険シェアNo.1のアニコム損害保険株式会社(代表取締役 野田 真吾、以下 当社)は、最新の「人気犬種ランキング2021」を発表いたします。当社では、2008年から毎年ランキングを発表しています。人気犬種には、それぞれに特化したフードやグッズなどが多く販売されています。また飼っている人が多いため、同じ犬種同士だからこその悩みや困りごとの共有もしやすく、例えば犬を飼うことに慣れていない人でも迎えやすい環境が整っています。そのため当社では、人気犬種を発表することで、犬との暮らしの一助にしていただきたいと考えています。(※)シェアは、各社の2019年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2020年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
■1位は、不動の人気! 12連覇の「トイ・プードル」!
ランキング1位は「トイ・プードル」が獲得。堂々の12連覇を達成しました! また、トップ3の「トイ・プードル」「チワワ」「MIX犬(10kg未満)」の人気が高い傾向が続いていて、昨年同様にトップ3で約半数を占めています。
トップ10圏内では、5位ポメラニアン(昨年6位)と6位ミニチュア・ダックスフンド(昨年5位)、8位……

愛媛初の介助犬「クリーム」引退へ 家族で話し合った「第二の人生」は?

2021/01/20 14:40
 服を着るのを手伝ったり、ドアを開けたりして体の自由がきかない人に付き添う介助犬。愛媛県内で初めて2014年に活動を始めた雌のゴールデンレトリバー「クリーム」は3月に引退の目安とされる「10歳」に達する。難治性の病気で車椅子生活を送るパートナー、妻鳥和恵さん(49)=松山市職員=は一つの答えを導き出した。「お互いのため、新しい一歩を踏み出すため」――。【遠藤龍】
 「久しぶりに来た! 懐かしい」「クーちゃん寒いね。大丈夫かな」。2020年12月中旬、松山市の杖ノ淵(じょうのふち)公園。大型犬を連れた家族が寒空の下、散歩を楽しんでいた。車椅子の妻鳥さんと、双子の姉妹のあおいさんとあかねさん(いずれも14歳)、そしてクリームだ。
 妻鳥さんは新居浜市で生まれ、松山市で育った。松山東高から東大医学部、筑波大院へと進み、保健学を修了。山口、福岡で大学教員として勤めた後、結婚で東京へ。子育てなどのため10年に松山に戻った。
 転機は9年前の春。勤務先だった松山市内の看護専門学校でレクリエーションのドッジボールをしていた時、転倒して右足を骨折した。神経を損傷したことが引き金となり「複合性局所疼痛症候群」(CRPS)を発症した。寝たきり状態が約1年続き、横浜市の育成団体からクリームを迎え入れた。欠かすことのできない家族の一員として一時……

大河!犬!道道!嬉しいが止まらない件

2021/01/20 13:38
「永遠のニㇱパ」から第62作の大河ドラマ「どうする家康」へ。北海道に住まうひとりとして、そして、駿府城のお堀そばにあった旧静岡放送局に4年間通っていたものとして、最高に嬉しい報せでした・・・!ニㇱパで主演を務めた松本潤さんが再来年の大河ドラマで徳川家康を演じるというニュース。きのうの18時台の全国のニュースの最後に放送されたこともあり、ほっとニュース北海道の冒頭、「どうする家康」の熱烈応援を決めた私が映し出されていました・・・。
はい、完全に余韻に浸っています。
ニㇱパの時にインタビューを担当させていただいたことを思い出しながら「髷潤ふたたび。今度は家潤ですね…」と、心の中でつぶやいていたところ、卓上に埋め込まれたモニターに自分が映り、一気に”放送モード”に切り替わった瞬間です。
きのうのほっとニュース北海道では、にやにやが止まらない瞬間がほかにも。
ドライフラワーを下絵に貼り合わせたトイ・プードル。強い反応をしたのは犬好きだということもありますが、注目は色!!
「紫」
かわいい。
嬉しい。
大河楽しみにしています!
いや~、きのうはいい日だった。
実は、このところ嬉しいことが多くあります。
先週金曜日に放送した北海道道 20代が見つけた”充実ライフスタイル”にご出演いただいた……

【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「ペット(犬・猫)」に特化したインフルエンサーPRサービ…

2021/01/20 12:46
【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「ペット(犬・猫)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始:時事ドットコム  時事通信