犬と遊ぶテーマパーク|希少な犬種4選!現存する頭数が少ない珍しいワンコたち|すべての犬種でつくれるワン!!かわいい愛犬の写真から…|他

犬と遊ぶテーマパーク

2019/05/24 11:32
みなさん!愛犬と遊んでますか?
私達ウィジードグクラブは、全国でしつけ教室を展開している団体です。一般の愛犬家の皆様と接しているとよくこんな声を聞きます。
「“遊びは大切”というけれど、実際にどうやって遊べば良いのか分からない」
「ボール遊びはするけれど、すぐに飽きちゃうんです」「ドッグランには良く行くけど、他の犬とはあんまり遊ばないんです」など。
そこで、ウィジードッグクラブと山梨県にある「富士すばるランド」がコラボイベントを開催します!
その名も「犬と遊ぶテーマパーク」。富士すばるランドには沢山のドッグランがあり、アジリティーショーを行っている施設になります。
対してウィジードッグクラブは愛犬家の皆様の「お困り事の改善のしつけ教室」や“ドッグダンス”に力を入れている団体です。
その2つがタッグを組み、それぞれの持ち味の“ドッグダンス”“アジリティー”、その他にも“犬と遊べる”コンテンツを愛犬家の皆様に提供させていただきます。
“愛犬と遊ぶ”これはどちらか一方だけが満足することではありません。人は犬の事をよく観察しながら、犬の考えを読む力が身に付きます。犬はご家族からたくさん褒められる事で自信をつけていきます。
今回のイベントに参加していただければ、きっと愛犬の能力の高さに驚き、ワンちゃんはいつも以上にご家……

希少な犬種4選!現存する頭数が少ない珍しいワンコたち

2019/05/24 11:06
希少な犬種になってしまう理由
トイプードルやチワワなど、小さくて可愛らしい犬種は日本で人気が高く、ペットショップでも出会うことができる犬種だと思います。しかし逆にどこのペットショップやブリーダーさんを探しても、販売されていないくらい希少な犬種が世界中に多くいます。
頭数が少ない理由は原産国でのみ人気が高かったり、犬種としての歴史が浅い、絶滅の危惧に陥ってしまっているなど様々です。現存する頭数が少ない珍しいワンコたちをご紹介していきます。
希少な犬種4選1.スウェーディッシュ・ヴァルフント
スウェーディッシュ・ヴァルフントはウェルシュコーギーによく似た容姿をもつ犬種。比較してみるとスウェーディッシュ・ヴァルフントのほうがやや体格が大きく、野生的でワイルドな印象があります。胴長短足な体型はウェルシュコーギーにとてもよく似ていますね。
1000年以上の歴史を持つ犬種で第一次世界大戦前までは、スウェーデンの農地で牧牛犬や番犬として多く存在している犬種でした。1942年に1度絶滅の危機に陥りましたが、スウェーディッシュ・ヴァルフントの熱心な愛好家達によりブリーディングが計画され、絶滅させることなく現在まで歴史が続いています。
現在でもヨーロッパでは人気があるものの、ヨーロッパ以外ではほとんど見かけることがない犬種です。勇敢で活発な性格、……

すべての犬種でつくれるワン!!かわいい愛犬の写真からつくるワンコのはんこ「うちのこ いぬずかん」。

2019/05/24 11:05
[株式会社岡田商会] ワンちゃんの写真を送るだけで、世界にひとつだけの”愛犬のハンコ”のできあがり。200~300種類もあると言われるどんな犬種でもつくれる、ありそうで ...

コーギー犬、迷路によちよちチャレンジ

2019/05/24 10:41
米国に住むウェルシュコーギー犬が、ボトルで作った迷路からおもちゃを探し、見事出口にたどり着くまでの動画が、ソーシャルメディアで話題になっている。

犬用のネックレスのおすすめ9選!アクセサリー付き犬用ネックレスや迷子札付きのものなど

2019/05/24 10:06
おしゃれなスタッズ型のチョーカーは、本革製で高級感がある犬用ネックレスです。名入れ可能なプレートが付いており、犬の名前と飼い主の連絡先を刻印できます。プレートはステンレス製なので、耐久性にも優れています。ブラックとブラウンの2色展開なので、落ち着いた雰囲気を楽しめます。4サイズ取り揃えているので、小型犬から大型犬まで対応が可能なのもうれしいポイントです。
まとめ
犬用のネックレスやチョーカーを取り入れることで愛犬とのおしゃれを楽しめそうですね。ネックレスに迷子札や鑑札を付けられるものを選べば、万が一犬が迷子になったときにも安心です。
犬用のネックレスにはシンプルなものから装飾が施されているものまで、さまざまなものが販売されています。記念日などの特別な日には、愛犬用に好みのアクセサリーを取り入れ、お祝いしてみてはいかかでしょうか。

チワワの成犬の大きさはどれくらい?その体重や性格、餌の量について

2019/05/24 09:06
チワワの成犬期の平均体重は1.5~3kgと言われています。小玉スイカと同じくらいの重さです。成長期を過ぎた1歳以降もエネルギー価の高い成長期用のフードを与えていると、肥満になってしまうことがあるので注意しましょう。
チワワの成犬の必要な餌の量
チワワの成犬期に必要な餌の量は、100~300kcalが摂取カロリーの目安とされています。ドッグフードにもよりますが、体重が2kgのチワワならば1日約50gが必要で、それを2回に分けて与えます。生後6ヶ月で体重1.5kgの子犬に必要な摂取カロリーは345kcalなので、成犬になると摂取カロリーを抑える必要があることがわかるでしょう。
成長段階によっても餌の量に違いがありますが、体重など大きさによっても必要な量は異なります。ドッグフードに記載されているカロリー表示と1日に必要な摂取カロリーを見ながら、チワワの大きさに合った量を与えるようにしましょう。
チワワの成犬の飼い方
環境チワワは寒暖の差に非常に弱い犬種のため、室内飼育が必須です。ケージやサークルなど、犬が安心してくつろげる場所を用意しましょう。ケージを選ぶ際は、チワワの大きさに合ったものを選ぶようにしてください。チワワは寒さに弱いため、毛布やベッドをサークル内に入れてあげるなど工夫をしてあげましょう。
運動チワワにとって適度な運動は……

2匹の犬が老いて変わったもの、変わらないもの

2019/05/24 07:36
かつてはつややかだった黒髪が、加齢とともに白髪になっていくのと同じように、犬の毛色も年をとると次第に薄くなっていく。
掲示板redditユーザーの「Tyindorset」さんの2匹の愛犬も例外ではない。
若い頃はお互いこげ茶色と真っ黒だった毛の色も、今では共に色素が抜け、すっかり白っぽくなってしまった。
たとえ白髪になっても変わらないものでも、2匹の仲の良さといつもの習慣は変わらない。
The color has faded over the years but their love hasn’t. from aww
手前のバセットハウンドの体に頭を預けくつろぐ黒のラブラドール。これが2匹の昼寝スタイルだ。
下が12歳と11歳の現在の2匹の姿で、上の写真は7年ほど前のものだという。
黒ラブの「ロッリ」は悪性のリンパ腫を、バセットハウンドの「ミスター・ジャック」は心臓病を患っており、お互いつらい状況だが変わらず仲良く寄り添っているそうだ。
切なくも微笑ましい同投稿は7万8000ポイントを獲得し、「この上なく素敵なペア」「理想的なシニアの姿」「かわいい」「犬も白髪になるんですね!」「素敵な2匹に涙が出そう」といったコメントが寄せられている。
2匹の犬が老いて変わったもの、変わらないも……

アザラシになりきった犬! 一瞬で変身するペキニーズ、飼い主に聞く

2019/05/24 06:52
ツイッターで話題に
 今月19日にツイッター投稿された4秒の動画。映っているのは、中国原産の犬種「ペキニーズ」のマロンくん(10歳、オス)です。
 白い毛並みがモフモフのマロンくん。床の上で上体だけ起こした状態からスッと頭を下ろすと、前脚が毛で隠れてアザラシが寝転がっているような姿に早変わりします。
 この動画に対して、「アザラシにしか見えない」「カメラの角度、タイミングともに絶妙」といったコメントが寄せられ、リツイートは5万、いいねは17万を超えています。
……

犬や猫喜ぶ水道開通 湖西の保護施設

2019/05/24 05:09
 六月には給湯設備を設置し、使っていなかった風呂場を犬や猫を洗うトリミングルームに改装する。現在、犬約七十匹、猫約八十匹がおり、施設にはこれ以外にスタッフが自宅で飼育する犬や猫もいる。杉浦さんは「クラウドファンディングがきっかけで、保護活動に興味を持ってくれる人が増えたと感じる。悲しい思いをする犬や猫がいなくなるように頑張り続けたい」と話している。

人気コミックエッセイ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』 最新3巻がシリーズ初の1位

2019/05/24 04:06
 5/27付オリコン週間BOOKランキング(集計期間:5月13日~19日)では、松本ひで吉氏の人気コミックエッセイ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』最新3巻が、週間売上3.4万部で1位を獲得。3巻目にして、シリーズ初の1位となった。
【書影】かわいらしい靴下が付く『犬猫くつしたセット付き限定版』
 本作は、天真爛漫な犬と、クールな猫の両方と暮らす著者の日常を描いたコミックエッセイ。自身のTwitterで公開していた漫画が人気となり、単行本化された。最新3巻では、実の母がサブキャラクターとして登場し、活躍するエピソードも掲載されている。
 松本氏は、本作について「犬も猫も、人にくらべて命の短い生き物です。そういうことからも目をそらさず、リアルな愛おしさを作品にしたいなぁと思っています」とWEB ORICON NEWSのインタビューで答えている。
 なお本作は、今週のジャンル別「コミックエッセイ」で『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 3 犬猫くつしたセット付き限定版』と併せ1位、2位を独占。また第1巻が3位に、2巻が5位にランクインしている。
徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いま……