柴公園 渋川清彦らが柴犬写真にメロメロ 水野勝は“…|犬が夢中になるおもちゃの種類ランキングTOP5!使用…|祝21歳!すとぷり莉犬がワンマンツアー すたーとらい…|他

「柴公園」渋川清彦らが柴犬写真にメロメロ、水野勝は“19秒犬”に

2019/05/24 21:18
ドラマ放送時に、愛犬さちこがカメラに抜かれた回数をカウントしていたという石本は「さちこが一番多かったと思いますよ」と豪語。するとMCから、それぞれの犬が出演した秒数ランキングが発表され、あたるが201秒、さちこが109秒、じっちゃんが92秒という結果に。さらに、ドラマでの水野の出演秒数が19秒だったことが明かされると、水野はずっこけながら「10話あるんですよ? 1話2秒くらいってことですか!?」とショックを浮かべる。大西が「名古屋から来てるんでしょ?」と同情すると、水野は苦笑しつつ「ある意味、あたると僕がぶっちぎりということですね!」と無理やりまとめた。

犬が夢中になるおもちゃの種類ランキングTOP5!使用方法から注意点まで

2019/05/24 21:06
犬が夢中になるおもちゃの種類TOP5
ペットショップに行ったり通販サイトを覗いたりすると、私たち犬の飼い主でさえも驚くほどのおもちゃが見つかります。たくさん種類があるのは喜ばしいことですが、ありすぎてどのおもちゃがいいのか迷ってしまうこともありますよね。
そこで今回は、犬が夢中になるおもちゃの種類をランキング形式でご紹介しますので、ぜひ次のおもちゃ選びの参考にしてくださいね!
第5位:木材を使用したおもちゃ
まずは木材を使用し、作られているおもちゃです。この種類のおもちゃは主に、犬が噛んで使う用途のおもちゃが多く、長い間愛されてきているおもちゃです。
元々犬は噛むという行動が本能的に備わっているため、その行動を制限されることにストレスを感じてしまいます。そこで、木でできた丈夫なおもちゃを与えることで、思う存分噛むことを楽しむことができますし、歯の痒みを軽減させる効果も期待できます。
注意すべき点は、愛犬の歯に硬すぎる物は選ばないことです。子犬や高齢犬の場合、歯が弱かったり抜けやすかったりするため、あまり硬すぎる木材を使用したおもちゃは与えない方が良いでしょう。与える場合には使用時間を決めるなど、飼い主が適度なところで止めてあげる必要があります。
第4位:縄が使われているおもちゃ
次に犬が夢中になりやすいおもちゃは、……

祝21歳!すとぷり莉犬がワンマンツアー「すたーとらいふっ!」開催(コメントあり)

2019/05/24 20:45
本日5月24日に21歳の誕生日を迎えた莉犬(すとぷり)が、8月にワンマンツアー「すたーとらいふっ!」を開催することが発表された。
莉犬がソロライブを行うのは約1年ぶり。ツアーは8月2日に東京・Zepp Tokyo、13日に大阪・Zepp Namba、27日に愛知・Zepp Nagoyaで行われる。チケットは6月2日までツイキャス先行としてイープラスにて予約申し込みを受け付けている。
またメンバーのるぅとが莉犬の誕生日プレゼントとして書き下ろしたオリジナル曲「君の方がすきだけど」がYouTubeで公開される予定。これについてるぅとは「るぅとです! 莉犬…この曲めっちゃ良いよ…歌詞がエモエモのエモ…僕の方が…君を愛してるっ……ギャァァア」とコメントしている。

この絵の中に犬は何匹見える?見えた犬の数で精神年齢がわかるという面白心理テスト(占い)

2019/05/24 20:37
 「精神年齢」は本来、フランスの心理学者、ビネの考案した、各年齢段階に応じた困難度の異なる標準化された問題を解くことで、どの程度の年齢段階かを測定し、知能年齢を探るものだ。
 だが最近では本来の意味とは違った使われ方もしているようで、知能検査をすることなしに、熟年でも気持ちが若かったりすると良い意味で「精神年齢が若い(低い)」と言われたり、コナンのように見た目は子供、頭脳は大人タイプだと「精神年齢が高い」と言われたりする。
 精神年齢がわかるという、簡単なチェックテストはネット上でもたびたび拡散されているが、このテストもその1つで最近話題になっていたものだ。
 ネット上のこういった心理テストは娯楽の1種でありライトな占いのようなものなので、楽しみながらやってみよう。
 さて、この絵の中に何匹の犬が見えるだろうか?
 パッと見で何匹か数えたら答えにGOだ。
【この絵の中に犬が何匹見える?】
[画像を見る]
 犬が何匹見えるかでおおよその精神年齢がわかるという。回答は4つあるが、これといった科学的根拠のほうはちょっとわからない。
 なので結果にはあまりこだわらず、単純に娯楽と受け止めるのがおすすめだ。
 てことで回答いこう。
[画像を見る]
【4匹】
[画像を見る]
 精神年齢は20……

【事前登録】梅吉を好きなだけなでなでできる!人気マンガ『パンダと犬』の放置系シミュレーション『パンダと犬 いつでも犬…

2019/05/24 20:25
事前登録キャンペーン実施中!事前登録者数に応じて、パンダと梅吉のアニメーションが追加される事前登録キャンペーンを実施中。
より素敵なほのぼのライフにするため、友だちを誘って参加しよう!
【事前登録報酬】
■500人突破:1セット追加
■1000人突破:2セット追加
■2000人突破:3セット追加

犬が無防備なときに見せる5つの仕草や表情

2019/05/24 20:06
犬が無防備なときに見せる5つの仕草や表情
1.仰向けになる愛犬が仰向けになっている姿を見て「安心しているんだな」と感じる飼い主はたくさんいることと思います。犬が仰向けになっている姿は無防備なときに見せる仕草としてとても有名ですよね。急所となるお腹を見せながら寝るという仕草は、周りに危険なものがないときにだけ見せてくれます。つまり、愛犬が仰向けになって眠っているときは、「ここは安全」「飼い主が守ってくれるから安心して眠れる」と思っていることでしょう。
ちなみに、仰向けになるという仕草は服従しているサインとしても知られていますので、目の前で愛犬がよく仰向けになっている姿を見せてくれているのでしたら、あなたのことを飼い主と認めてくれているといえそうですね。
2.背中を向けて寄りそう
愛犬が背中を向けて体をつけてくることはありませんか?愛犬がお尻をくっつけてくる行為に「あれ?もしかして舐められているのかな?」と、心配になる人はいるかもしれませんが、犬の世界では相手を信頼しているときに見せる仕草となるのでご安心ください。
犬が相手に背中を見せるときは、その相手に死角となる背中(後ろ)から襲われる心配はないと安心して無防備になっている状態となります。また、弱点となる背中を見せることで「私はあなたを信頼しているんだよ」と、相手に伝えているともいえ……

秋田犬の子犬の「お散歩デビュー」が思わず応援したくなる…!

2019/05/24 19:06
お次はらんぷちゃんの行く手を阻むようにグレーチングが…。先輩犬達は物ともせずに先を進んでしまいましたが、らんぷちゃんはどうも前に進めません。(笑)結局、スーパージャンプ!とはいかずに道の隅をそーっと歩くらんぷちゃんなのでした♪(笑)

犬が人に気を遣っていると感じる瞬間2つ

2019/05/24 17:06
犬は人の表情から感情がわかる?
オーストラリアの研究では犬は人間の表情から感情を読み取っているという結果がでました。犬は人間の喜んでいる顔と起こっている顔の区別ができ、喜んでいる顔はポジティブな意味があること、怒っている顔はネガティブな意味があることを理解できるといいます。
また区別ができるのは飼い主さんや普段接している人間だけではなく、一度も合ったことがない知らない人間の表情でも区別できることがわかりました。
犬は笑顔を理解するほうが怒った顔を理解するよりも早く、怒っている顔はネガティブなものだとしっかり理解しているといいます。
人に気をつかっていると感じる2つの瞬間
遊びを中断して近づいてくるもし飼い主さんが泣いたりしていたときに、犬が自分の遊びを中断して近づいてきた場合は飼い主さんを気遣っている状態でしょう。犬は飼い主さんの感情の変化に敏感です。とくに悲しんでいる状態のときは心配して近づき、そっと鼻で触れてきます。
とある実験結果では犬の84%がそういった行動をとるという結果が出ました。人間で言えば3〜4歳ぐらいの行動で、社会的な精神が成熟していると言えます。
またこの行動は飼い主さんにだけ限った話ではなく、知らない人でも同じように慰めるような行動をとることがあります。飼い主さんを含む人間の感情を読み取り、悲しみを……