ネコみたいな身のこなし! 天才犬の“スゴ技”|カクテルを隣に… バーカウンターにいそう? 超イケ…|我ら奥羽特急便! トラックに 銀牙伝説 の犬たち描く

ネコみたいな身のこなし! 天才犬の“スゴ技”

2021/02/19 19:49
 廊下に積み木を並べて障害物競争です。挑戦するのは9歳の雌、犬の小春。
 まずは3列。飛び越えられるでしょうか。お見事、軽々と飛び越えました。続いて5列に挑戦。
 意外な結果に驚く飼い主さん。そこで、積み木を全部並べることに。
 なんと、わずかな隙間を見つけて積み木を倒さずクリア。ある意味、一気に飛び超えるよりも難易度の高そうなこの行動に、飼い主さんもびっくり。まるで猫みたいだと思ったそうです。

「カクテルを隣に…」バーカウンターにいそう? 超イケメンなハスキー犬が話題「やだ、男前だと思ったら…!?」

2021/02/19 17:00
「あの、これ頼んでないんですけど?」「あちらのお客様からです」…まるでバーのカウンターで今にも「カクテルを隣に」と言いそうな、洗面台の縁に腕をかけるハスキー犬の写真が「男前すぎる」とTwitterで話題になっています。投稿写真には「なんだろうこの貫禄」「腕かけてるのが…またなんとも言えませんね」「カッコイイ…♡」「イケメンすぎやしませんか」「りりすぃ~」などとコメントが多数寄せられ、わんちゃんの姿に惚れてしまう人が続出中です。
この写真は飼い主の「GAUNA ハスキー」(@ANNA07425438)さんが17日に投稿、3万超のリツイートと24万超のいいねがつきました。“男前ポーズ”で注目を集めたわんちゃん…どういうシチュエーションで、ポーズをキメたのでしょうか? 飼い主さんに聞いてみました。
“男前”のハスキー犬、洗面台の縁に腕をかけて足洗い待ちだった! 洗面台の縁に腕をかけるハスキー犬の写真が「男前すぎる」とTwitterで話題に(提供写真)
――イケメンすぎると話題のわんちゃんのお名前を教えてください。
飼い主さん:「ガウナです。ガウちゃんと呼んでいます。女の子です」
――……

我ら奥羽特急便! トラックに「銀牙伝説」の犬たち描く

2021/02/19 15:52
 漫画「銀牙伝説WEED(ウィード)」に登場する勇ましい犬たちが描かれたトラック=写真=が話題になっている。秋田県湯沢市の羽後運輸(大山信太郎社長)が3台所有し、県南から関東方面への青果物輸送などで活躍している。
 記事全文は「秋田犬新聞」ウェブサイトで!
https://akitainu-news.com/archives/1913