トルクメニスタン大統領 国犬 アラバイ の祝日を制定|飼いたくても飼えない を解消 保護犬の犬材派遣サ…|レディー・ガガさん 犬2匹 奪われる 懸賞金約530…|他

トルクメニスタン大統領、国犬「アラバイ」の祝日を制定

2021/02/26 22:15
 4月の最終日曜日はこれまで、 国のプロパガンダで長年もてはやされてきた同国原産の馬「アハルテケ」の祝日だったが、新たな大統領令を受け、同じ日がアラバイの祝日にもなる。
 国営紙に掲載された大統領令では、祝日の制定によって「トルクメニスタンのアラバイの世界的名声が高まる」としている。同紙によれば、アラバイの美しさを競う初の全国コンテストも今年開かれる予定だ。
 強健なアラバイは保護本能も強く、トルクメニスタンの遊牧民に重用された歴史があるほか、国境警備犬や警察犬としても活躍している。子犬の頃から闘犬として育てられることもあり、その場合は試合に備えて耳と尾が切除される。(c)AFP

「飼いたくても飼えない」を解消。『保護犬の犬材派遣サービス』:時事ドットコム

2021/02/26 20:16
「飼いたくても飼えない」を解消。『保護犬の犬材派遣サービス』:時事ドットコム  時事通信

レディー・ガガさん 犬2匹 奪われる 懸賞金約5300万円

2021/02/26 16:57
アメリカ・ロサンゼルスのハリウッドで24日夜、世界的な人気歌手、レディー・ガガさんの飼い犬のフレンチブルドッグ3匹の散歩をしていた男性が何者かに拳銃で撃たれました。
現地の複数のメディアによりますと、男性は病院に搬送され、手当てを受けているということで、犯人はフレンチブルドッグ2匹を奪い車で逃走したということです。
またもう1匹は逃げ出し、その後保護されたということです。
関係者によると、ガガさんは行方がわからなくなっている2匹が手元に戻れば、何も質問することなく懸賞金50万ドル、日本円でおよそ5300万円を支払うとしていて、メールで連絡をしてほしいと呼びかけています。
ロイター通信などによりますと、アメリカでは高値で取り引きされるフレンチブルドッグがねらわれる事件が相次いでいるということです。

毛がなく痛々しい姿で保護されたハチくん 愛する家族と出会い、いつしかモフモフのぼっちゃん犬に(まいどなニュース)

2021/02/26 16:32
毛がなく痛々しい姿で保護されたハチくん 愛する家族と出会い、いつしかモフモフのぼっちゃん犬に(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

自宅でペット美容可能! 低騒音 低振動 高精度ペット用バリカン 切れ味抜群 犬・猫毛取りブラシセット 2月27日より…

2021/02/26 13:14
ペットのクリックが必要ですか?
答えはもちろん 必要です!大体理由は以下の2点です。
①衛生面
定期的にトリミングを行うことで、ペットの被毛や皮膚を清潔な状態で維持することができます。
特に長毛種の毛は絡まりやすいため、ホコリや汚れを巻き込みながら絡まってしまいます。
毛が汚れる場合は、ノミやダニが発生しやすいだけでなく、様々な菌が発生する恐れがあります。
皮膚病予防のためにも、定期的に毛の整理を行うことが大切と言えます。
②見た目
同じ種類のペットでも、毛質良い子の方が綺麗に見られます
③世話が楽になる
ペットが毛が抜ける時期や、毛の量が多くなってきた時期には、毛の処理が大変ですよね。
そこで、ペット用のバリカンを使うことで、手軽にケアが行えます。
家庭用ペットバリカンの必要性長毛種を飼いであれば、頻繁にサロンに連れて行かなくてはいけません。
サロンに行くとお金もかかり大変ですが、そんな時に便利なのがペット用バリカンの出番です!
2月27日より、初心者用からプロ仕様まで様々な種類のペット用バリカンが販売されています!
手軽に自宅でケアが行え、コストも抑えることができます。
また、防水仕様などの機能性が充実している、安心して使用できます。(=^・^=)
商品……

レディー・ガガさんの愛犬2匹強奪、散歩代行の男性撃たれる

2021/02/26 12:56
広報担当者は、2匹の居場所に関する情報をメールで、「KojiandGustav@gmail.com」まで連絡してほしいと呼びかけている。なぜ居場所を知っているのかなど、問いただしたりはしないと強調している。