犬や猫と暮らしている子どもは病気になりにくいって本当?|犬が登場するおすすめ映画ランキングTOP43! 第1…|医療・介護が必要な保護犬のために ピースワンコ・ジャ…|他

犬や猫と暮らしている子どもは病気になりにくいって本当?

2021/03/02 20:54
ペットと暮らす子供は、アレルギーにかかりにくい?「犬や猫と暮らしたい」と思いつつ、「でも子供がアレルギーになるのでは?」と心配する親もいるでしょう。
でも2002年~2005年のフィンランドの研究者が子供397人を対象に行った調査では、犬や猫を家に迎え入れることで、逆に子供が病気にかかる確率が減ったというデータが報告されています。
またアメリカの研究では、2歳までに犬や猫と同居している子供は、アトピーなどの病気にかかりにくいと証明されました。これは、幼少期に清潔すぎる環境で育つより、動物たちが持ち込む菌に触れたほうが、免疫がつきアレルギー症状を起こしにくくなるためと考えられています。
腸内細菌が多い人ほど免疫力が高い傾向にあることはよく知られていますが、動物と暮らしている人はそうでない人と比べて、腸内細菌数が多いというデータも出ています。
■ペットと暮らす子供は、メンタルが安定する
また最近の研究では、動物と一緒に暮らしていると、怖い経験をしてもPTSD(心理外傷後ストレス障害)に陥りにくいという報告も。またそのような経験をした後、家族や友達といるよりも、動物といっしょのほうが心理的に落ち着くという報告もあったそうです。
さらに動物と暮らしている子供のほうが認知力や社会性が高く、運動能力の発達が早いという報告も…。大人がペット……

犬が登場するおすすめ映画ランキングTOP43! 第1位は「僕のワンダフル・ライフ」(1/5)

2021/03/02 19:25
第1位:僕のワンダフル・ライフ そして第1位は「僕のワンダフル・ライフ」でした。「HACHI 約束の犬」を手掛けたラッセ・ハルストレム監督の作品で、同じ犬がなんども転生し、かつての飼い主と出会う涙を誘う物語です。
 コメントでは「何度見ても号泣するくらい大好きな映画です。 飼い主が犬へ注ぐ無償の愛、そして飼い主を信頼する犬。 損得なしの関係性が素敵だと思います。そして、この映画を見るたびに我が家の犬に会いたくなります」「W・ブルース・キャメロンの小説が原作ということで、しっかりとしたストーリー構成になっているのが個人的にはポイントが高いです。 また、結末だけでなく、ゴールデンレトリバーが転生する度に出会う飼い主とのやり取り全てに対して泣けてしまいます。犬を飼ったことがある人なら必ずどこかに共感できるポイントがあるはずです」などの声が寄せられていました。

医療・介護が必要な保護犬のために ピースワンコ・ジャパン、3/1(月)からクラウドファンディング開始!:時事ドットコム

2021/03/02 19:16
医療・介護が必要な保護犬のために ピースワンコ・ジャパン、3/1(月)からクラウドファンディング開始!:時事ドットコム  時事通信

アメリカで197番目の犬種に登録「ビューワー・テリア」

2021/03/02 17:22
アメリカで197番目の犬種に登録「ビューワー・テリア」  TBS NEWS

雨降る夜道の犬の散歩も安心、反射材で光る「レインボージャケット」再入荷

2021/03/02 16:30
 サイズは、小型犬~大型犬に対応する6サイズ(S、M、L、XL、2XL、3XL)を用意。フード・袖・胴裾に調整ゴムを備えているため、愛犬のサイズに合わせてカスタマイズできる。また、着脱可能な面ファスナーを採用している。