中国出身コスプレイヤー茶叶小果が犬耳ショットを公開|松島花 里親になるだけが愛護活動ではない #指一本…|犬が聞くと不機嫌になる言葉がある と答えた飼い主は…|他

中国出身コスプレイヤー茶叶小果が犬耳ショットを公開

2021/04/03 21:06
中国出身のコスプレイヤーの茶叶小果(りんご)が3月26日に自身のツイッターを更新し、犬耳を付けた姿を公開した。
茶叶小果(@chaye_cosplay)
茶叶小果は「今週はお疲れ様でした。」とコメントし写真を投稿。チェックの衣装に犬耳を付けた姿を披露した。この投稿にファンからは「我が家にペットとして来てもらえないでしょうか?」「それにしても可愛い猫ちゃん2つのハート」といった声が寄せられた。

松島花「里親になるだけが愛護活動ではない」 #指一本でできるボランティア(ananweb)

2021/04/03 20:41
松島花「里親になるだけが愛護活動ではない」 #指一本でできるボランティア(ananweb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「犬が聞くと不機嫌になる言葉がある」と答えた飼い主は約5割! 嫌いな言葉1位は「お風呂」でした

2021/04/03 17:45
「犬は人間の最良の友」と言われるとおり、犬の人間とのコミュニケーション能力はほかの動物と比べて飛びぬけて高いのだそう。
犬と飼い主のためのウェブメディア「INUNAVI(いぬなび)」が公開した調査によると、「自分と愛犬の行動が似ている」と思う飼い主さんは約3割。
また「犬に苦手な言葉がある」と思う飼い主さんは約5割もいることが判明したんです!
【寝相や寝顔が似てる!?】参考にしたのは、10代~60代の全国の犬の元・現飼い主さん672名を対象にした調査「愛犬の表情や態度について」。
調査において「自分と愛犬の行動が似ている」と答えた飼い主さんは32.1%。
具体的なエピソードとして、
・くしゃみの仕方が一緒と言われた
・せっかちなところ
・興味がないことには寝たふりをする
といったコメントが挙がっていました。
最も多かったのは「寝相・寝姿・寝顔が似ている」。「いびきが一緒」「自分の寝言で起きるところ」な~んて声もあり、想像すると微笑ましいですね〜♪
【苦手な言葉は「お風呂」と「病院」】注目したいのは「犬に苦手な言葉はある?」という質問の答え。
「ある」と回答した49.1%の飼い主さんたちが挙げた「苦手な言葉TOP14」を見てみると……
1位:お風呂…34票
2位:病院・先生・お医者……

障害者の役に立ちたい 宮田の聴導犬・介助犬訓練士学院で卒業式と入学式

2021/04/03 14:56
 社会福祉法人日本聴導犬協会(宮田村)付属の日本聴導犬・介助犬訓練士学院で二日、第十二期生卒業式と第十三期生入学式があった。卒業生二人と新入生三人が出席し、身体障害支援、動物福祉という二つの福祉の実現に向け、あらためて心を一つにした。 (石川才子)...