後ろ足に粘着テープの子犬保護 動物愛護法違反の疑いで…|生中継中のお天気リポーターに近付いた犬 次の瞬間? …|犬が遊びすぎた結果…? 楽しさにじみ出る表情に 飼い…

後ろ足に粘着テープの子犬保護 動物愛護法違反の疑いで調べ

2021/04/07 18:26
今月2日、神戸市の路上で、後ろ足どうしを粘着テープで巻かれた子犬が見つかりました。
届け出を受けた警察が動物愛護法違反の疑いで調べています。
今月2日、神戸市灘区の「表六甲ドライブウェイ」で車を運転していた30代の男性が、道路脇の付近で動く子犬を見つけて保護しました。
男性によりますと、犬は後ろ足どうしを粘着テープで巻かれていて、全身がひどく汚れ、前足にもみずからはがしたとみられる粘着テープがついていたということです。
犬は男性が警察に届けたあと、警察の依頼で動物病院の獣医師の診察を受けたということです。
その結果、犬は生後4か月ほどのメスのプードルで、衰弱して痩せているものの命に別状はないと、男性は病院から説明を受けたということです。
警察は動物愛護法違反の疑いでいきさつを調べています。
犬を保護した男性は「とても悪質だと思い、驚きと強い怒りを覚えました。動物の命を軽視するのは許せません」と話していました。

生中継中のお天気リポーターに近付いた犬 次の瞬間? 「大笑いした」

2021/04/07 16:25
犬がマイクを奪って逃走!!
ナジェージダさんはあわてて「待って!止まって!」と犬を追いかけます。
スタジオにいるキャスターのエレーナさんは、一瞬あ然とした表情になったものの、「中継が切れてしまいましたね」と冷静に番組を進行。
そして約30秒後、再び中継先の映像が映し出されると、そこにはマイクを取り戻したナジェージダさんと先ほどの犬が仲よく並んでいました。
エレーナさんが「誰もケガはしていませんが、マイクが少し噛まれてしまいましたね」というと、ナジェージダさんはいたずらをした犬をなでながら笑顔でこう締めくくったのです。

犬が遊びすぎた結果…? 楽しさにじみ出る表情に、飼い主「妖怪みたい」

2021/04/07 12:19
舌がすごいことに…!!
おもちちゃんの表情が、漫画やゲームに登場する、妖怪やモンスターのような表情になっています!
大きく開いた口や目を少し細める顔を見るに、はしゃぎすぎて息が切れたのでしょう。
投稿には12万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。