妹に負けたくない兄犬のカワイイ事情(テレビ朝日系(A…|“莉犬”初の公式ファンブック 莉犬めもりー STPR…|まだまだ現役!? 引退した警察犬の *を嗅ぎつける…

“莉犬”初の公式ファンブック「莉犬めもりー」STPR BOOKSより発売決定!【株式会社STPR】

2021/04/29 19:00
この度、株式会社STPR (本社:東京都渋谷区 代表取締役 ななもり。以下STPR)は、STPR BOOKSから新たに「莉犬」初の公式ファンブック「莉犬めもりー」の発売を決定いたしました。
本誌のための貴重な撮り下ろしフォトや、これまでMVやアニメ動画で使用されたイラスト、キャラクター紹介に加え、ゴールドディスクとなった1stフルアルバム「タイムカプセル」収録曲についての本人コメントなど、全112ページに渡ってお届けします。
「すとぷり」に入るまでの出来事や、これからの活動。そしてリスナーさんへの想いなど、莉犬のこれまでとこれからをすべて詰め込んだ一冊となっています。
また、5月24日(月)からの発売に先駆けて、対象の店舗では4月30日(金)より順次予約受付を開始いたしますので、こちらもお見逃し無く!
今後もSTPRでは、STPR BOOKSを通じて、書籍だからこそ伝えることができる活動者さんの魅力をリスナーさんにお届けしてまいります。
■STPR BOOKS 書籍情報
タイトル:莉犬めもりー
企画・プロデュース:ななもり。
著者:莉犬×ななもり。
価格:定価2,200円(本体2,000円+税10%)
サイズ:B5変形判/112ページ
発売日:2021年5月24日(月)~順次発売 (※地域によって……

まだまだ現役!? 引退した警察犬の「犯人を嗅ぎつける力」が話題に 「この警察犬は英語を理解しているみたい」[動画あり]

2021/04/29 16:52
この動画にうつっているのはオーストラリアに住む犬の「ダンテ」だ。彼はかつて警察犬として活躍していた。そんなダンテを引退後に引き取ったデイビー・ラザーフォードさんは、彼の日常をTikTokで公開し始めたのだった。
@daveywaSniffer dog knows English #foryoupage #dog #foryourpage #dog #comedy #fyp #snifferdog♬ original sound - Davey Rutherford
そんな中話題になっているのが、「この警察犬は英語を理解しているみたいだ」とのキャプションを添えられた動画だ。ダンテのそばではデイビー・ラザーフォードさんが買い物リストを作っている。
デイビーさんが「OK、買わないといけないものはパンと、牛乳と、パスタと、卵と…」と話しながらメモしている。そして続けて自然に「それから、コカイン」と違法薬物の名前を口にしたのだ。
その瞬間、それまで全く興味を示していなかったダンテが、素早くその顔をデイビーさんの方に向け、厳しい視線をあびせる。まるで、警察犬としてデイビーさんが犯罪を犯すのを見逃せないというようなリアクションだった。直後にデイビーさんは「冗談だよ」とフォロー。
そんなわずか数秒の動画に、ダンテの俊敏な行動を称賛する視聴者からコメ……