ドミコ 7月に 猿犬蛙馬周遊Tour 開催|うちのワンコ キュウリが美味しすぎてこの笑み 食べ…|ニューヨーク市警 ロボット犬配備を取りやめ 議論を煽…

ドミコ、7月に「猿犬蛙馬周遊Tour」開催

2021/05/01 21:00
このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 ドミコ の最新情報はリンク先をご覧ください。
音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。

<うちのワンコ>キュウリが美味しすぎてこの笑み 食べることが好きな雑種犬の「福」くん(sippo)

2021/05/01 17:12
<うちのワンコ>キュウリが美味しすぎてこの笑み 食べることが好きな雑種犬の「福」くん(sippo) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ニューヨーク市警、ロボット犬配備を取りやめ「議論を煽ろうとする人々に標的にされた」

2021/05/01 15:09
結果、4月22日をもってDigidogの配備は終了することが決定されたとのこと。なお、NYPDは9万4000ドルの予算でこのロボット犬をリースしていました。リースの場合は契約に定期整備などの諸費用も含まれていると考えられるものの。Spot 1体の購入価格は7万5000ドルとされています。
Boston Dynamicsのロボットのなかでも最も愛嬌があると思われるSpotであっても、頭部にあたる部分がない4足歩行ロボットがシャカシャカと路地をこっちに向かって歩いて来たら、誰でも驚き、気味悪く感じるはずです。本格的に街中にこれを配備するのなら少なくとも徹底的に市民にその存在を周知・広報してから試すべきだったかもしれません。
(2021年4月30日「NY市警、市民からの反発受けロボット犬の現場配備を取りやめ」より転載)
【関連記事】
AirPodsの生産が大幅削減の噂。他社製品と競争が激化、売上低迷のためかGWに1人でやり込みたいNintendo SwitchおすすめタイトルFacebook、iOS 14.5の追跡制限による広告への影響を顧客に通知した噂会議向け片耳ヘッドセット『KENWOOD KH-M700-B』を2週間つかってみたスイッチ版脳トレ、タイムアタック1位をめざす世界一斉大会がアツい