ペット用の抱っこ紐を購入 犬と猫の反応が真逆で困惑 …|のんびり穏やか 甘えん坊な犬 天ちゃん 美術教室で…|ボストン・ダイナミクスの ロボット警察犬 が ニュー…|他

ペット用の抱っこ紐を購入 犬と猫の反応が真逆で困惑 『犬と猫どっちも飼ってると』

2021/05/02 10:40
時に『液体』に例えられるほど、体が柔らかい猫。お猫様もまた、体をくねらせたり伸ばしたりと、あの手この手で抱っこを拒否します…!
断固として抱っこをさせてくれないお猫様に「なんでそこまで…」と、戸惑いを隠せない松本さんだったのでした。
せっかく犬と猫で兼用できるペット用品を買ったものの、思うようにいかない松本さんのエピソードに、さまざまなコメントが寄せられています。

のんびり穏やか、甘えん坊な犬「天ちゃん」 美術教室で子どもたちのアイドルに(sippo)

2021/05/02 10:37
のんびり穏やか、甘えん坊な犬「天ちゃん」 美術教室で子どもたちのアイドルに(sippo) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ボストン・ダイナミクスの「ロボット警察犬」が、ニューヨーク市警から“追放”された理由

2021/05/02 10:00
だが実際のところSpotの運命を決めたのは、単なる印象操作ではなかった。ニューヨーク市民がそれを望まなかったのである。
公にされなかったロボット犬の導入発端は今年の2月、ブロンクスで発生した人質事件の際にニューヨーク市警がSpotを投入したことだった。Spotを撮影した動画が拡散すると、自在に動く脚と頭部がカメラになっているその構造に人々が動揺したのである。
Spotは四足歩行だが、実際のところ犬には似ていない。比較対象として近いのは、ドラマ「ブラック・ミラー」で終末後がテーマの回に登場する武装ロボットだろう。この比較がソーシャルメディアで急速に拡散した。
さらに、ニューヨーク市警の秘密主義も不利に働いた。Spotを導入する際にはパブリックコメントの募集がなく、住民はロボット犬が人質事件の対応に現れる可能性があることなど知らなかったのである。

犬の変顔写真に隠された秘密とは…“バイオハザード犬”と“妖怪みたいになった犬”に10万越えのいいね(オリコン)

2021/05/02 09:30
犬の変顔写真に隠された秘密とは…“バイオハザード犬”と“妖怪みたいになった犬”に10万越えのいいね(オリコン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

橋本環奈 三つ編み姿でのドッグヨガに「犬になりたいです」「かわいい」(スポニチアネックス)

2021/05/02 09:11
橋本環奈 三つ編み姿でのドッグヨガに「犬になりたいです」「かわいい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

人と救助犬、共生の地へ 広陵町と社団法人が協定 /奈良

2021/05/02 07:08
 広陵町と一般社団法人「救犬ジャパン」(大阪府岸和田市、松林良子理事長)は4月23日、「災害救助犬の出動に関する協定」を結んだ。犬たちには災害時だけでなく、認知症による行方不明者の捜索で力を借りる。日常の防災訓練などにも参加してもらい、災害時でも人と犬が共生できる地域づくりに貢献する。
 町内在住のドッグトレーナー、松川浩之さ…

<下野紘>ラブリーなハリネズミ、猫、犬演じる #LINEマンガ キャンペーン動画(MANTANWEB)

2021/05/02 00:00
<下野紘>ラブリーなハリネズミ、猫、犬演じる #LINEマンガ キャンペーン動画(MANTANWEB)  Yahoo!ニュース