犬に噛まれたクララ・マクレガー 傷顔でレッドカーペッ…|不明者をわずか3分で発見 そっと寄り添う 警察犬アン…|もうすぐ夏本番 一歩進んだペットの熱中症対策…愛…|他

犬に噛まれたクララ・マクレガー、傷顔でレッドカーペットに登場。「めっちゃタフ」と驚かれる

2021/06/15 11:16
大きな怪我をした後に、傷跡が残る状態で上映会に参加したことは、マクレガーさんの友人やファンを驚かせたようだ。
マクレガーさんのInstagram投稿にはたくさんのコメントが寄せられていて、モデルのマーサ・ハントさんは「めっちゃカッコ良くて、タフだね」と述べ、俳優のジェレミー・アレン・ホワイトさんは「すごく強いね」と驚きと賞賛を伝えた。
マクレガーさんは、ユアン・マクレガーさんと元妻のイヴ・マヴラスキさんの4人の娘の長女だ。
ユアン・マクレガーさんとイヴ・マヴラスキさんは2018年に離婚し、22年間の結婚生活に終止符を打った。
その直後に、ユアン・マクレガーさんがテレビドラマ『ファーゴ』で共演したメアリー・エリザベス・ウィンステッドさんと交際していることが明らかになった。
それを知ったクララさんは、ウィンステッドさんのことを「嫌なやつ」と非難したが、後に発言を謝罪。
イギリスの新聞タイムズに「成熟した対応ではありませんでした。私はあの時とても腹を立てていたのです」「色々なことを抱えていました。でも言い訳にはなりません」と述べた。
また、父親を愛しており「このことで、父との関係が終わることはありません。たとえ父のやり方に強く同意できないとしても、私たちはとても仲がいい親子です。私はいつも父のことを愛していて、彼に幸せであって……

不明者をわずか3分で発見、そっと寄り添う 警察犬アンジーお見事

2021/06/15 08:13
 岐阜県高山市内で行方不明になっていた高齢女性を、警察犬のアンジー(9歳)が枕のにおいをたどって捜し、わずか3分で発見した。高山署は14日、アンジーと警察犬指導手の谷向昭紀さん(73)=同市新宮町=に署長感謝状を贈った。
 1日午後7時30分ごろ、市内に住む女性(84)の行方が分からないと夫(90)から署に連絡があり、署員約10人が1時間半ほど捜索した。同9時ごろ、出動要請を受けたアンジーが到着。女性の枕のにおいを嗅いですぐに歩き出し、近くの民家のそばで座り込んでいる女性を見つけた。
 アンジーは雌のシェパードで警察犬3年目。山岳救助などで活躍している。女性を見つけた時、そっと隣に寄り添って谷向さんらの到着を待っていたという。谷向さんは「弱っている人を驚かさないようにすることを分かっている」と誇らしそうに話した。
 署で田口慎治署長が谷向さんに感謝状を手渡し、アンジーには犬用のガムが贈られた。女性の夫も出席し「アンジーが見つけてくれなければ、不安で眠れない夜を過ごしたと思う。本当にありがとう」と感謝を伝えた。生活安全課の伊藤金彦課長は「人間では難しい捜索もある。これからも協力してもらいたい」と話した。
カテゴリ: くらし・文化 事件・事故 社会

もうすぐ夏本番 一歩進んだペットの熱中症対策...愛する犬猫を命の危機にさらさないために(石井万寿美)

2021/06/15 08:00
もうすぐ夏本番 一歩進んだペットの熱中症対策...愛する犬猫を命の危機にさらさないために(石井万寿美) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

<うちのワンコ>不登校中だった息子の力になり、私たち家族をつないでくれた ミックス犬「八七」(sippo)

2021/06/15 06:57
<うちのワンコ>不登校中だった息子の力になり、私たち家族をつないでくれた ミックス犬「八七」(sippo) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「斬新なデザイン」 J2甲府、夏季限定の"甲斐犬"ユニフォームが反響「かっこいい」(Football ZONE web)

2021/06/15 06:35
「斬新なデザイン」 J2甲府、夏季限定の"甲斐犬"ユニフォームが反響「かっこいい」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「斬新なデザイン」 J2甲府、夏季限定の”甲斐犬”ユニフォームが反響「かっこいい」

2021/06/15 06:30
マスコット・ヴァンくんをモチーフにした「夏季限定ユニフォーム」のデザインを発表 J2ヴァンフォーレ甲府は14日、「2021夏季限定ユニフォーム」のデザインを発表した。クラブマスコットのモチーフとなっている甲斐犬があしらわれた斬新な1着に、ファンからは「これはかっこいい」「イケてる」といった好感の声が寄せられている。
 今回発表されたユニフォームのデザインは、今年8月~9月に開催されるホームゲーム3試合(第24節ジュビロ磐田戦、第26節ジェフユナイテッド千葉戦、第28節京都サンガF.C.戦)限定で着用されるもの。ユニフォームの前面にはクラブマスコット(ヴァンくん)である甲斐犬の横顔シルエットがあしらわれ、背面には「差し尾」イメージした柄が配置されている。
 ヴァンくんの誕生から15周年を記念したデザインコンセプトの限定ユニフォームは、フィールドプレーヤー(FP)用とゴールキーパー(GK)用の2パターンを製作。FP用のベースカラーは、甲斐犬をモチーフにしていることから虎毛色とブラック、GK用はレッドとなっている。
 限定ユニフォームの斬新なデザインは反響を呼んでおり、クラブ公式ツイッター上では「買いたい!!」「これはかっこいい」「なかなか斬新なデザイン」「イケてる」「犬のシルエットがセンス◎」「結構好きかも」「突き抜けている」などの好感の声が続々。……