うちにもお手伝い派遣希望します…! ”運び屋”として活躍 賢いコーギー犬に反響:紀伊民報AGARA

「うちにもお手伝い派遣希望します…!」”運び屋”として活躍、賢いコーギー犬に反響:紀伊民報AGARA

2021/08/01 09:30
 口に洗濯物をくわえ、飼い主さんの元へ。家の中で”運び屋”としての役割を担うコーギーがツイッターで話題に。写真投稿は「”はい、これ持ってきたよ~”って顔している」「可愛いうえに、賢いなんて」と反響を集め、19.8万ものいいねを集めた。飼い主のしおさん(@BELL_1030)に、投稿の反響について話を聞いた。
【写真】新聞も運んでくれるけど渡し方が…? ベルちゃん”ドヤ顔”の可愛さに飼い主さんもお手上げ
 写真の犬は、コーギーのベルちゃん(9歳)。大好きなおやつ・ジャーキーの袋を無理やり開けて食べようとはせず、きちんと飼い主さんの元へ「開けてください…」と持っていく。そんな姿は以前から”賢い”とSNSで話題になっていた。
 今回、ベルちゃんが運んできたのは、”お父さんのTシャツ”。飼い主さんは「口いっぱいにTシャツをくわえてきた姿が、とにかく可愛かったです」と振り返る。
「私が洗面所から『洗濯するよー』と声をかけました。そこで、父がリビングでTシャツを脱いで、ベルに渡したんです。それから『お洗濯するから持ってきて』とベルに声を掛けると、口にくわえて持ってきてくれました」
 写真には「これ、持ってきてあげたよ!」とでも言いそうな、なんとも誇らしげなベルちゃんの表情が。「洗濯物を洗濯場所に持って来れるのは、人間より偉いし賢い!」「褒めて!……