犬猫にマイクロチップ義務付け|アニメみたい! 面白すぎる 子猫と大型犬のやり…|犬が背中を見せてくれる理由が 幸せすぎる!(いぬのき…|他

犬猫にマイクロチップ義務付け

2019/06/12 11:08
犬や猫に所有者の情報を記録した「マイクロチップ」装着を義務付けることなどを柱とする改正動物愛護法が12日、参院本会議で全会一致で可決、成立した。写真は一礼する ...

「アニメみたい!」「面白すぎる」 子猫と大型犬のやりとりに9千万人が爆笑

2019/06/12 11:06
子猫に鼻をはたかれた後のワンコの表情が!
これまでに9千万回以上視聴されたこの動画には、世界中からたくさんのコメントが寄せられています。
・この犬の表情!アニメみたい!
・面白すぎる!12回連続で見ちゃったじゃない。
・私が「静かにしなさい!」って怒鳴った時の息子たちみたい。
・まさに前回のデートの俺の心境。きみは猫で、俺はこの犬。
・ダメだ、笑いが止まらない!アハハハハ!
びっくりした時、犬ってこんなユニークな表情をするんですね。カメラを回す飼い主さんも思わず吹き出しちゃってます。
何度見ても笑ってしまいそうな、まるでコントのような動画でした。
[文・構成/grape編集部]

犬が背中を見せてくれる理由が、幸せすぎる!(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2019/06/12 08:11
犬が飼い主さんに背中を向けるのは、実は飼い主さんのことをとても信頼しているサイン。
犬はもともと、急所の1つである後ろ足を守るために、仲間どうしで背中をくっつけ合う習性があります。今もその名残で、信頼できる相手には背を向けるようですよ。
考えてみると確かに、信用ならない相手に背中を見せるのは、何をされるかわからず不安ですよね……。
また、くつろぎたいときに背中を向けてくる犬もいます。飼い主さんに急所を預けることで、安心してゆっくりしたいと思っているのだとか。
もしかすると、「相棒、オレの背中は預けたぜっ!」という感覚なのかも? 

やっぱり賢い!ボーダーコリーの親犬が水路に落ちた子犬を助け出す知恵と工夫がすごかった!

2019/06/12 00:52
 犬の中でも一番賢いと言われているのがボーダーコリーだ。カナダ・ブリティッシュコロンビア大学の研究でも全犬種で最も知能が高いというお墨付きを得ている。
 その高い知能と身体能力から、牧羊犬として世界でもっとも使われている犬種と言われているが、機転がきくし、問題解決能力もすごい。
 この動画に登場するのはボーダーコリーの親子。子犬は水路にいて、親犬は陸地にいる。親犬は子犬を陸地にあげるためにこんな方法を使ったようだ。
ボーダーコリーの親犬が子犬を救い出す映像は冒頭から0:37まで
[動画を見る]
Border Collies, often cited as the most intelligent of all domestic dogs.
 親犬はまず、自分も水路の中に飛び込んでいく。
 そして子犬のリードを口にくわえ
[画像を見る]
 リードだけを陸にあげ、あとはそのリードをひっぱりだした。
[画像を見る]
 子犬は見事陸に上がることができた。だがそれで終わりではない。
 子犬の安全のため、親ボーダーコリーは子犬のリードを口にくわえたまま一緒に走り出したのだ。
[画像を見る]
 ただ水路に飛び込んで行って、やみくもに子犬を押しても引き上げることができるかどうかはわからない。この……