勝訴犬 とTwitterで話題に! 嬉しそうに判決…|青山尚暉のわんダフルカーライフ 犬の大きさ&乗車人…|どんな気持ちなの? 子犬がキューンと鳴く理由(いぬの…|他

「勝訴犬」とTwitterで話題に! 嬉しそうに判決を運ぶ姿が可愛い「犬用おもちゃ」誕生の秘話を聞いた(いぬのきもち…

2021/09/15 21:06
「勝訴犬」とTwitterで話題に! 嬉しそうに判決を運ぶ姿が可愛い「犬用おもちゃ」誕生の秘話を聞いた(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【青山尚暉のわんダフルカーライフ】犬の大きさ&乗車人数別、クルマの乗せ方…30年の経験から(レスポンス)

2021/09/15 19:45
【青山尚暉のわんダフルカーライフ】犬の大きさ&乗車人数別、クルマの乗せ方…30年の経験から(レスポンス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

どんな気持ちなの? 子犬がキューンと鳴く理由(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2021/09/15 19:38
どんな気持ちなの? 子犬がキューンと鳴く理由(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

飼い主ママが大好き犬!パパ「おれじゃだめなのか」(テレビ朝日系(ANN))

2021/09/15 19:09
飼い主ママが大好き犬!パパ「おれじゃだめなのか」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

新曲MVは犬目線!?土岐隼一2ndシングル「真心に奏」MVショートバージョン・ジャケット写真・リリースイベント情報公開!

2021/09/15 18:00
声優・アーティストとして活躍する土岐隼一の約2年半振りのシングルとなる「真心に奏」のMV short ver.・ジャケット写真4種・リリースイベント情報が公開された。本楽曲は、土岐隼一が白鳥策役として出演が決定している10月から放送のTVアニメ『大正オトメ御伽話』のエンディングテーマに決定している。
今回のMVの特徴は、なんといっても土岐が前から好きだと公言してきた犬。今回撮影にあたったのはジャックラッセルテリアのてんくんだ。アニメの内容にヒントを得た「日常のささやかな幸せの大切さに気付く」という楽曲のテーマに寄り添い、朝起きたところから1人と1匹の穏やかな1日の様子が描かれる。中には犬目線のカットも織り交ぜられ、撫でたり、お手をしたり、散歩をしたりと、今までにない角度からの柔らかな土岐の表情を楽しむことができる。
ジャケット写真も・初回限定盤・通常盤・きゃにめ限定盤はMVと同じくてんくんが登場。どこか懐かしさを感じる楽曲にぴったりな、レトロな仕上がりとなっている。さらにアニメ盤の描き下ろしジャケットも公開。志磨珠彦と立花夕月が蓄音機に耳を傾ける一場面が描かれている。
そしてリリースイベントも解禁。日程は12月12日(日)。アニメイト(東京・大阪・宮城)・ゲーマーズ(東京)対象は抽選で招待されたイベント会場のお客様と1対1で、画面越しにお話しす……

小さな犬のドタバタ&シュールな日常を描いた漫画「小犬のこいぬ」に癒やされる(ウォーカープラス)

2021/09/15 17:00
小さな犬のドタバタ&シュールな日常を描いた漫画「小犬のこいぬ」に癒やされる(ウォーカープラス)  Yahoo!ニュース

母犬を交通事故で亡くした、ちょっとコワモテな子犬 2度のトライアル失敗を越え、4歳男児のステキな相棒に

2021/09/15 14:20
最高の友、BBちゃん(左)と
母犬を交通事故で亡くした子犬 ママに添い寝
右京くん(8歳・オス)は、野犬の子犬だった。母犬は車にひかれてなくなってしまったそうで、右京くんを含む6匹の乳飲み子が路上に取り残されていたという。子犬たちは保護活動をしていた人に保護された。
その後、右京くんは2度トライアルに行ったが、家庭の事情などで保護主のもとへ返された。3度目の正直、今度こそと里親募集をして、東京都に住むまよさんが迎えることになったという。
初孫の親友を探す 満面の笑み
まよさんの隣家にまよさんのお母さんは、BBちゃんという先住犬を飼っていた。BBちゃんは2009年12月生まれ。まよさんのお母さんは、2010年にBBちゃんを迎えてから、BBちゃんと仲良くできそうな犬を飼いたいと思っていたが、なかなか出会いがなく。そうこうしているうちに7年経ってしまった。
「2017年1月に私が出産し息子が……

球場に乱入の犬がボールをキャッチ、走り回って試合中断 アイルランド(CNN.co.jp)

2021/09/15 12:45
球場に乱入の犬がボールをキャッチ、走り回って試合中断 アイルランド(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

オダギリジョー×永山瑛太 『オリバーな犬』放送記念・短期集中連載【第3回】(GQ JAPAN)

2021/09/15 12:40
オダギリジョー×永山瑛太 『オリバーな犬』放送記念・短期集中連載【第3回】(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

この犬、絶対に手術が上手い… 獣医が驚いた姿に「笑った」「かっこよすぎる」

2021/09/15 12:11
その理由は、犬の外見にありました!
母の飼ってる犬のワクチン。
どっから、どうみてもブラックジャック。
獣医さんが「なんだか、私よりオペが上手そうな顔しているわね」と言っていた。 pic.twitter.com/MhZnITvUri
— 藤沢文翁(Bun-O FUJISAWA) (@FujisawaBun_O) September 11, 2021全身が真っ黒で、目が隠れるほど長い頭部の毛は白い犬。手塚治虫さんの漫画『ブラック・ジャック』のブラック・ジャックそっくりではありませんか!
これは獣医が「自分よりも腕が立ちそう」と思ったのも無理はありません。どんなに悪い箇所も、自らオペを施して治してしまいそうです…!
藤沢さんによると、犬の名前はバトラーちゃん。燕尾服を着ている執事に見えることから、そう名付けられたのだとか。
凄腕医師にも見え、執事にも見える風貌のバトラーちゃんに、多くの人から驚く声が寄せられています。
・かっこよすぎる!犬なのに哀愁がすごい…。
・赤色のリードが、ブラック・ジャックの胸元のリボンみたいでいい!
・めちゃくちゃ笑った!獣医さんのコメントもセンスありすぎて好き。
あふれ出る哀愁とダンディズムに、一瞬でトリコになってしまう人が続出。
無免許で手術をするのはまずいので、今……