保護犬シェルターシム To The Rescue! …|パメオポーズPELIの“モードな”犬ファッション ペ…|愛犬とのお出かけ事情 楽しいけれど大変なことも…気…|他

保護犬シェルターシム『To The Rescue!』11月4日発売へ、日本語対応。個性さまざまな犬たちの新たなおうち…

2021/10/12 11:49
 
『To The Rescue!』は、保護犬のシェルターを運営するシミュレーションゲームだ。プレイヤーは、引き取り手の必要な犬たちを受け入れ、犬が新しい家を見つけるまでのお世話をすることとなる。やってくる犬たちは、大型犬から小型犬までさまざま。犬種だけでなく、犬にはそれぞれの振る舞い方が異なる。犬ごとに固有の好みが存在しているほか、なかには難しい特性をもった個体も。病気にかかりやすかったり、ネガティブな気質をもっていたり、それぞれの犬の個性に合わせてお世話してあげる必要があるのだ。 
お世話の内容は多岐にわたる。タイミングよくゲージを合わせて体を洗ってあげることのほか、犬同士でケンカしてしまったときには治療が必要なことも。ふれあい方法も多彩で、ロープ状のおもちゃを使って引っ張り合いをしたり、ボールを投げて取ってこさせたりといった運動に興じることもできる。もちろんナデナデしてあげることも可能だ。 
 
シェルターを運営するには、費用も必要となる。収入を得るには、ランダムな寄付を受け取るほか、募金活動で資金を集めることもできるようだ。また犬の引き取り手を見つける場合は、親切な人の紹介を受けるほか、施設にやってくる人と犬をマッチングさせることもできる。施設を訪ねる人は特定の条件で犬を探していることが多い。たとえば「猫と一緒に飼うのに適した小型……

パメオポーズPELIの“モードな”犬ファッション「ペギオン」新作、岩田屋本店に限定ショップも

2021/10/12 11:00
PELI(ペリ)が手掛ける、犬用品・インテリア雑貨・オーナーグッズのセレクトショップ「ペギオン(PEGION)」が九州初上陸。2021年10月13日(水)から10月18日(月)まで、福岡・岩田屋本店にて期間限定ショップをオープンする。
パメオポーズPELIの“モードな”犬ファッション「ペギオン」「ペギオン(PEGION)」は、パメオポーズ(PAMEO POSE)のデザイナーPELI(ペリ)がスタートさせた、犬用品を中心としたセレクトショップ。
PELIデザインのオリジナルブランド「ハイヌ(HAINU)」をはじめ、海外の犬グッズやオーナー(飼い主)用のアパレルまで、バリエーション豊富に“モードな犬ファッション”を提案している。
「ペギオン」九州初上陸そんなペギオンが九州初の期間限定ショップを開催し、ペギオンの新作コートをはじめ、PELIデザインのハイヌのウェアなどを展開する。
「ザ ペインターズワイフ」中でも注目は、先行発売となるスペイン「ザ ペインターズワイフ」のニット。さまざまなアーティストからインスピレーションを得たウェアは、快適な着心地とポップなデザインを両立している。
「クラウドセブン」他にも、ベルリン発のドッグブランド「クラウドセブン」のグッズや犬の雑誌『ブヒ』とのコラボレーションアイテムなども発売予定だ。
【詳細】……

【愛犬とのお出かけ事情】楽しいけれど大変なことも…気にせず楽しめるのはキャンプ場!?犬を飼っている方1,000名に調査!

2021/10/12 10:00
プレスリリース配信元:株式会社インテビュー
半数以上の方が、ドッグラン付きのキャンプ場に行ってみたいと回答!
株式会社インテビュー(本社所在地:静岡県富士宮市、代表取締役:瀧澤 たかひろ)は、犬を飼っている方を対象に、「愛犬とのお出かけ事情」に関する調査を実施しました。
暑い夏が終わり、秋の行楽シーズンに突入しましたね。
コロナ禍で、お出かけできる場所も限られていると思いますが、既にお出かけの計画を立てている方もいるのではないでしょうか?
犬を飼っている方も、愛犬と一緒にどこかへ出かけたいと考えている方は多いことでしょう。
お出かけの際、犬が遊べるような広い公園や、ドッグランが併設されている施設を下調べしていく必要も出てくると思いますが、移動手段が限られていたり、旅行先、宿泊先が限られたりとさまざまな問題も出てきますよね。
では、犬を飼っている方は、旅行やお出かけの際にどのような悩みを抱えて、どのような場所に出かけているのでしょうか?
そこで今回、犬と一緒にキャンプができる『グランパパ』(https://www.gran-papa.com/)を運営する株式会社インテビューは、犬を飼っている方を対象に、「愛犬とのお出かけ事情」に関する調査を実施しました。
【コロナ禍で愛犬との接し方にも変化が】おうち時間で一緒に……

米国で犬を安楽死させるときに獣医が与えるチョコ「お別れのキス」が話題に。日本のペットの最後は?(石井万寿美)

2021/10/12 08:01
米国で犬を安楽死させるときに獣医が与えるチョコ「お別れのキス」が話題に。日本のペットの最後は?(石井万寿美) - 個人 - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース