“マサル”をくわえて走る秋田犬に 可愛い~ の声が止…|2021年6月度 高額保険金お支払い事例 犬の腎盂腎…|猫 散歩中に犬に吠えられた…… 落ち込むシワシワの…|他

"マサル"をくわえて走る秋田犬に「可愛い~」の声が止まらない。

2021/10/20 11:00
……なんで、事務所にいるのでしょうか? そして、なぜぬいぐるみがあるのでしょうか?近所に住んでいるブリーダーさんが飼育する秋田犬で、行き先は決まっている子ですが、まだ行くまでに時間があるのでたまに事務所に遊びに来ていただいています。このぬいぐるみは、秋田犬を有名にしたマサルをモデルにした「マサルぬいぐるみ」ですね。 遊びに来てくれる子犬たちのおもちゃになっています。秋田犬保存会でも販売している商品です。
(Twitter あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館 @akitainuhoより引用)
……「秋田犬保存会」とはどんな組織なのでしょうか。秋田犬の種の保存、世界の犬種として発展させていこうという目的を持っております。Twitterで情報発信していくことで秋田犬の知名度向上をめざしています。秋田犬保存会がある秋田犬会館には博物室もありますので、コロナ終息後にはぜひ多くの方にお越しいただきたいですね。
「事務所内には秋田犬がおりますので、日々癒されながら仕事をしています」という投稿者さん。「Twitter見ています、というお客さんがたくさん来られるのがとても嬉しいです」とのこと。秋田犬会館を訪問すると、秋田犬の可愛らしい子犬ちゃんを見ることができるかもしれません。
▼ぬいぐるみがぬいぐるみを運んでいる(Twitter あきほ@秋田犬保存会……

2021年6月度 高額保険金お支払い事例「犬の腎盂腎炎、尿管結石・膀胱結石に48万円」:ペット保険「PS保険」調べ

2021/10/20 10:30
※上記の数値は、PS保険加入者さまから請求されたものであり、ペットメディカルサポートが補償する範囲を示すものではありません。また、平均や水準を示すものでもありません。
犬の腎盂腎炎と尿路結石の診療内容
※下記の診療内容は、犬の腎盂腎炎と尿路結石の一般的な診療内容についての記述になり、PS保険にご請求いただいた事案の診療内容とは異なります。
検査
・問診、視診、触診
飼い主さんに症状が現れた時期、既往歴の有無、薬の投与歴などの問診を行います。
・画像検査
超音波検査により腎臓と尿管の状態を観察します。腎盂の状態を確認するために、造影剤を用いたレントゲン検査を行うこともあります。
・血液検査
血中の白血球数やCRP値※などから感染や炎症の程度がわかります。また、尿素窒素、クレアチニン、電解質などから腎機能の低下を判断します。
※CRP値……炎症や細胞・組織の破壊によって血中に増加するたんぱく質の量
・尿検査
尿の色や濃さ、また、たんぱくや糖が出ているか、細菌や結晶成分があるか、などを確認します。
治療法
腎盂腎炎は細菌感染による炎症なので、治療は抗生剤投与が基本となります。しかし、尿路結石があり、それが排尿障害を起こしていたり、内科的に溶解が望めなかったりする場合は、外科手術で結石を……

猫「散歩中に犬に吠えられた……」 落ち込むシワシワの表情が抱きしめたくなるほどいとおしい

2021/10/20 10:00
「事故か殴られたか?」「痛々しいです」 岡副麻希、顔が傷ついたダウンタイム中の姿に心配の声 「金爆」樽美酒研二、激レアすっぴん披露 ハダケ消防士の圧倒的イケメンオーラに「罪だわ…」「心の臓とまりかけた」 保護された野良の老犬、最初は怯えていたが…… 飼い主に子犬のように甘える姿に涙があふれる 「キャットドアの使い方はそうじゃないと何度言ったら」 想定外の方法で入ってくる猫が賢くてかわいい 森尾由美、長女の結婚をレアな母娘3ショットで報告 「美人親娘」「姉妹みたいや」と反響 えっどこですか……? カンニング竹山、駆け出し芸人だった31年前の姿が細すぎて「どいつ?」状態 「ゴールドの壁ビックリ」「見事な豪邸」 堀ちえみ、新居に作った“黄金の和室”にファン驚き 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」 千秋、ついに“mychef”こと夫をメディア初公開! 「本当はいないんじゃないか疑惑まで出ていた家族」「ちゃんと存在していた」 「マジでかわいい!」「試合で見れない表情」 石川佳純、メイクアップしたショットに大反響

小型犬に特化した高機能・高品質なラグジュアリードッグウェア '' dytem ''(ディテム) << Sunday …

2021/10/20 09:30
ONLINE SHOP OPEN FOR SMALL DOG
ブランド名 dytem(ディテム)とは、
――“ body temperratue ” ――
( 体温 )の真中から取った 造語シンプルなデザイン、高機能・高品質が特徴。 全てが人と同じクオリティ
ディテムの衣服は小さな身体を優しく護り、抱く家族も共にリラックスできるよう、優しく柔らかな肌触り。
デザイナーでありオーナーの想いが詰まった小型犬用ドッグウェアです。
厳選した機能素材を使用し、着用ストレスを軽減するために試作を重ねた可動域の広いパターン。
シンプルなデザインで高機能・高品質な素材、優秀な国内縫製が特徴です。
1.8kg XS  KEITAMARUYAMA SPCIAL COLOR
■製品内容と特徴
・SIZE
サイズ目安
小型犬用 / 4サイズ展開
XS(1.5~2kg)
S (~3kg)
M (~4kg)
L (~5kg)
・PRICE
税込み価格:9,790円
肌着のように柔らかなセカンドスキンタイプ。着脱時に負担の少ないシンプルなノースリーブ型 を採用 。
1枚着はもちろん、肌着のようにニットやダウン製品の下に着用可能です。
4.5Kg M……

新型コロナに感染した飼い主さんの20.0%は自分で愛犬のお世話をした!困ったことは「動物病院の利用」という声も【犬の…

2021/10/20 08:00
調査トピックス■新型コロナに感染したときの愛犬のお世話について考えている飼い主さんは66.6%と多く、感染したら「家族に頼む」が62.2%で最多
■感染した飼い主さんでは「家族に頼んだ」が30.0%と実際にはなかなか難しい現状
■知人で感染した犬の飼い主さんでは「自宅療養で自分でお世話していた」人が多く、後に状況の変化で家族や友人、ペットホテルなどに預けていた
■新型コロナに感染しても、愛犬のお世話をする人がいないと「届け出をしないと思う」という飼い主さんも約2割
■コロナ禍での愛犬との生活で困ったことは「動物病院の利用制限」「ドッグランの閉鎖・休業」「散歩の回数が減った」など新型コロナはわんちゃんの生活にも影響 実際に新型コロナウイルスに感染した飼い主さんは2.0%!
新型コロナウイルス感染の経験で最も多い回答は「感染したことはない」94.4%でした。
新型コロナウイルスは感染しても無症状の場合もあり、日本では積極的なPCR検査が行われないため、正確に感染していたかどうかはわかりませんが、9割以上の飼い主さんは「感染したことはない」と思っているようです。
一方で、「実際に感染したことがある」と回答した飼い主さんが2.0%おり、これは、日本の人口1憶2530万人(※1)に対し、これまでの新型コロナウイルスの累計感染者数……