なにあれ 野良犬?嫌やわ~ 同じ飼い犬なのに…元野…|幸せ末広がり 看板犬 ハチくん 道の駅・黒井山グリ…|勝訴!! 判決 を犬が取ってくる—プレミアムバ…|他

幸せ末広がり 看板犬「ハチくん」 道の駅・黒井山グリーンパーク(岡山県瀬戸内市)の鮮魚店、夫妻の愛情注がれ元気取り戻…

2021/11/21 18:40
幸せ末広がり 看板犬「ハチくん」 道の駅・黒井山グリーンパーク(岡山県瀬戸内市)の鮮魚店、夫妻の愛情注がれ元気取り戻す(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

勝訴!! 「判決」を犬が取ってくる---プレミアムバンダイで予約受付中

2021/11/21 18:00
バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」は、「判決を取ってくる犬用おもちゃ『勝訴マスコット』」の予約受付を11月18日より開始した。
「勝訴マスコット」はTwitterで話題になった犬用おもちゃを商品化したもの。行書体で力強く「勝訴」と書かれたマスコットで、裏面は「無罪」デザイン。「勝訴」の紙の印象に近づけるため、パリッとした形を再現できるような仕様を試行錯誤したという。また、クッションの中には鳴き笛が入っており、鳴き笛をプープー鳴らして愛犬の気を引くこともできる。
価格は大サイズが1300円、小サイズが1000円(税込、送料・手数料別途)。予約期間は11月18日から12月2日23時まで、商品発送は2022年2月予定となっている。《鈴木まゆこ》

ゆるめるモ!ねるんが犬になる(音楽ナタリー)

2021/11/21 16:19
ゆるめるモ!ねるんが犬になる(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

専門家に聞く、ペットの「飼い主ガチャ」の防ぎ方/「学校教育」や「犬税」など(オルタナ)

2021/11/21 16:07
専門家に聞く、ペットの「飼い主ガチャ」の防ぎ方/「学校教育」や「犬税」など(オルタナ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「1歳のくせに頼りがいある」愚痴を聞いてくれそうな犬「ミル姐さんみたいですね」「彼氏感が強い〜笑」

2021/11/21 12:00
 写真に写るのは、雑種犬のとこちゃん。落ち着いた姿を見せていますが、実は元気いっぱいでまだまだイタズラもするし、粗相をしてしまうこともある1歳半ほどの女の子です。原田さんと旦那さんでミュージシャン・ラッパーのユキテロさんが、2020年7月に初めて行った譲渡会でとこちゃんを迎えました。
里親申し込みのアンケートに答えるだけで泣けてきた。しかも号泣(提供:原田ちあきさん)
原田さんの家に来てすぐのとこちゃん(提供:原田ちあきさん)
 最初にネットの里親申し込みをした時には、アンケートに真剣に答えながら実際に会ったことのない犬に思いを馳せて夫婦で泣きました。そしてドキドキで向かった譲渡会で、顔が真っ黒でイメージと違ったと里親候補さんに断られてしまったとこちゃんの境遇を聞き、その場で里親になりたいと立候補。1週間後にやってきたとこちゃんに「うちに来てくれて本当にありがとう」と感謝した原田さんは、それからとこちゃんを温かく見守り続けています……