愛犬と一緒に遊んでいるのは幽霊犬?そこにいるはずのな…|元保護犬が“部位”を説明 かわいい焼き肉店員の写真が…|やめてぇ 布団はがされ困惑する“コタツ犬”(テレビ…|他

愛犬と一緒に遊んでいるのは幽霊犬?そこにいるはずのない白く透けて見える犬が監視カメラにとらえられる

2021/11/22 22:00
 ある日の夜、飼い主は何気なく裏庭に設置した監視カメラ映像を見たところ、そこには驚愕の物体が捉えられていた。
 黒色の愛犬、ライダーは、白っぽい犬と一緒に遊んでいたのだ。だがこの裏庭はしっかりと塀でガードされており、他の犬が入り込む隙間はない。
 飼い主は慌てて外に見に行ったところ、白い犬は消え去っていたという。
[動画を見る]
Dog Plays With Ghost! CAUGHT ON CCTV (Spooky Ghost Dog aptured)
愛犬と遊んでいたのは幽霊犬? オーストラリア、ビクトリア州メルボルンでの出来事。ジェイク・デマルコさん(38)はこの日の夜、飼い主は裏庭の様子をチェックするために監視カメラをチェックした。
 すると映像には、飼い犬のライダー(黒色)と白い犬のようなものが一緒に遊んでいる姿が映し出されたのだ。
 2匹は駆け回ったり、お互いの体を近づけたりと、楽しそうに遊んでいる。白い犬っぽいものは透けているように見えるし、目が光っているようにも見える。
[画像を見る]
 4本足の犬型幽霊が存在する、とでもいうのだろうか?
 本物の犬が紛れ込んできたのでは?と思うのだが、デマルコさんによると、施錠された高い柵で固定されているため、裏庭に侵入することは不可能だという。……

元保護犬が“部位”を説明 かわいい焼き肉店員の写真が話題 「いつか会いに行きたい」(Hint-Pot)

2021/11/22 21:10
元保護犬が“部位”を説明 かわいい焼き肉店員の写真が話題 「いつか会いに行きたい」(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「やめてぇ」布団はがされ困惑する“コタツ犬”(テレビ朝日系(ANN))

2021/11/22 19:55
「やめてぇ」布団はがされ困惑する“コタツ犬”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

コーギー犬をバールで殺害 中国当局がコロナ対策で...批判噴出(ニューズウィーク日本版)

2021/11/22 19:07
コーギー犬をバールで殺害 中国当局がコロナ対策で...批判噴出(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

愛犬に向かって「ワン!」と吠えてみると? 犬の反応に 「笑いが止まらない」

2021/11/22 17:39
女性が吠えた直後、白い犬は女性の顔を見つめた後、どこかにほかの犬がいるのではないかと探しているようにも見えます。
白い犬がこんなにも驚いているということは、きっと女性の声が本物の犬にそっくりだったのでしょう。
犬を飼っている人は、愛犬に向かって吠えてみると、意外なリアクションが見られるかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]

絶対にやってはいけない、犬のあま噛みグセを悪化させる「NG対応」(いぬのきもち WEB MAGAZINE)

2021/11/22 17:35
絶対にやってはいけない、犬のあま噛みグセを悪化させる「NG対応」(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

小沢健二、1stアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』再発盤&ニュー・シングル『飛行する君と僕のために/運命、とい…

2021/11/22 15:55
小沢健二の1stアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』の再発盤が12月22日にリリースされることが決定した。
同作は、現在ヒット中のNetflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』の劇中で多数の曲が使用され、90年代当時を知らない若い世代にも深く響いている。映画の中で森山未來が演じる主人公は小沢健二の1stアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』を愛聴しており、伊藤沙莉が演じるヒロインのペンネームはアルバムの略称「犬キャラ」。アルバム収録全8曲のうち7曲が劇中で流れ、ストーリーの中で重要な役割を果たすため、映画を見た誰もが懐かしく、または新たに1993年にリリースされた『犬は吠えるがキャラバンは進む』を認知することとなっている。
『犬は吠えるがキャラバンは進む』は、1997年に「dogs」と改題され、デザイナー 平野敬子が手掛けた新ジャケットで再リリースされたが、ジャケットで使用されている特殊なカラー・プラスチック板が2000年代に生産中止となったため「dogs」は生産中止となり、さらに小沢は1stアルバムを配信していないため、『犬は吠えるがキャラバンは進む』は長く「幻の名盤」となっていた。
今回発売されるのは、オリジナルの『犬は吠えるがキャラバンは進む』の全曲を1/2インチ・アナログ・マスター・テープから原音に忠実にリマスタリングし……

カルディ2021年「いぬの日バッグ」発売でアクセス集中、“お散歩にぴったり”わんちゃん柄バッグに深皿とお菓子(食品産…

2021/11/22 12:15
カルディ2021年「いぬの日バッグ」発売でアクセス集中、“お散歩にぴったり”わんちゃん柄バッグに深皿とお菓子(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ハリケーン・カトリーナを生き延びた17歳の老犬の物語

2021/11/22 12:00
image credit:Fox43
 2005年8月末、アメリカ南東部を直撃した大型ハリケーン・カトリーナは、1,836人の死者を出し、多くの州に壊滅的な被害をもたらした。
 その中にあって奇跡的に生き延びた1匹の犬がいた。現在17歳になるタイラーは、大好きな家族を失うショックで長い間ふさぎ込んでいたが、なんとかそれを克服し、災害から4年後、ようやくやさしい家族に引き取られていった。
 これは、現在穏やかにそして幸せに余生を過ごしている老犬タイラーの物語である。
[動画を見る]
奇跡的に救出されたものの家族を失ったトラウマを抱えていた犬 チャウチャウのミックス犬、タイラーは2005年8月にアメリカ南東部を襲ったハリケーン・カトリーナの被災地で奇跡的に救い出された犬のうちの1匹だ。
 地域にある複数の動物保護施設は、ハリケーン襲撃で発生した洪水後に救出された多くの犬たちの養子縁組のために奔走した。
 しばらくして、その多くが引き取られていったにもかかわらず、いつもふさぎ込んでいたタイラーは、誰からも望まれないままだった。
 それは、タイラーが誰にも心を開かないこと、大好きな家族を失った悲しみから、深いトラウマを抱えていたことが原因だった。
[画像を見る]
image credit:Fox43
訓練……