動画:事故で後ろ足が動かなくなった犬 歩行器で自由取…|ネコ と呼ばれる密売女 犬のぬいぐるみ かわいい …|犬も人間も幸せでいるために 飼い主からの お願い に…|他

動画:事故で後ろ足が動かなくなった犬、歩行器で自由取り戻す 山西省大同市

2021/11/25 11:37
【11月25日 Xinhua News】中国のインターネット上でこのところ、歩行器に乗って走り回る一匹の犬が話題となっている。
 山西省(Shanxi)大同市(Datong)の王さんは2019年、国内をサイクリングしている途中、交通事故で腰をつぶされてしまった犬を見つけ、飼うようになった。その後、犬を「苦瓜(Ku Gua)」と名付けて1人と1匹で内モンゴル自治区(Inner Mongolia Autonomous Region)や甘粛省(Gansu)、新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)、西藏(シーザン)自治区などを旅して回った。事故で弱っていたクーグアの体は次第に回復したものの、後ろ足だけがいつまでも治らなかったことをふびんに思った王さんは、犬用車椅子を用意。特製の歩行器に乗ったクーグアは、今日も元気いっぱいに走り回っている。(c)Xinhua News/AFPBB News

「ネコ」と呼ばれる密売女、犬のぬいぐるみ「かわいい」と褒めた人にだけ…無人の民泊で薬物販売

2021/11/25 11:02
読売新聞社の運営するサイト 発言小町「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクターyomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea marketidea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。
読売調査研究機構東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。
……

犬も人間も幸せでいるために。飼い主からの「お願い」に共感の声、その背景が納得せざるを得なかった。(BuzzFeed …

2021/11/25 10:23
犬も人間も幸せでいるために。飼い主からの「お願い」に共感の声、その背景が納得せざるを得なかった。(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

犬の病死で最も多いがん、早期発見や治療のために飼い主にできることは?(8760 by postseven)

2021/11/25 07:00
犬の病死で最も多いがん、早期発見や治療のために飼い主にできることは?(8760 by postseven) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【ソウルからヨボセヨ】犬食文化の行方

2021/11/25 07:00
ソウルに住む日本人の知人に誘われ、栄養価が高いことで知られる犬肉の専門店を訪ねた。数人に同行を断られ、私に声をかけたという。地方の飼育場でペットのイメージとは全く違う大型の食用犬を目にした経験もあり、さほど抵抗はなかった。
新型コロナウイルスの防疫規制の緩和でにぎわう他の飲食店とは異なり、店内は閑散としていた。メニューは、辛い味付けの鍋料理「補身湯(ポシンタン)」とゆで肉。プルプルとした食感が特徴で、淡泊で臭みもないが、特段のうま味もない。やや拍子抜けした。

ケンカの仲裁に入った女性が死亡…飼い犬に襲われた可能性が浮上(女性自身)

2021/11/25 06:08
ケンカの仲裁に入った女性が死亡…飼い犬に襲われた可能性が浮上(女性自身) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【海外発!Breaking News】他の犬の匂いをつけ夜遅く帰宅した飼い主に気付いた犬、悲しい顔の絵文字のような表…

2021/11/25 06:00
いつも帰ってくる時間に家族が帰宅しないと心配になるものだが、「夕飯を一緒に食べようと待っていたのに、友人とレストランに行っていたなんて。連絡してくれればいいのに」とか「お酒の匂いをぷんぷんさせて帰宅して呆れたわ」といった話はよく聞くものである。ましてや他の人(犬)の香水(体臭)をまとって、夫や妻(飼い主)が帰宅したとなれば、待ち人の胸中は心配を通り越して、悲しみや疑い、嫉妬で溢れてしまうかもしれない。今月初旬、そんな気持ちを人間以上に素直に表現した犬の動画がTikTokに投稿され話題となっている。
注目されているのは米カリフォルニア州ロサンゼルスに暮らすオスのゴールデン・レトリバー“チェスター(Chester、4)”で、動画はすでに再生回数が650万回を超えた。
動画のチェスターは部屋の隅にお座りをしているのだが、その表情は硬く、口はへの字で仏頂面だ。それもそのはず動画には「飼い主のママが他の犬の匂いを付けて帰宅した時」と説明があり、「犬があなたの心の中を見抜いた微妙な瞬間」と言葉が添えられている。
飼い主の女性によると、チェスターはもともとおじいちゃんがまったりしている時のような愛らしい顔をしているようだが「この時のチェスターは酷いしかめっ面でね。まるで悲しい顔の絵文字のようだったわ」と明かし、